« 岩洞湖でキャンプ・その3 | トップページ | ええっ!43%OFF!? »

2012年7月10日 (火)

岩洞湖でキャンプ・完結編

只今連載中~

岩洞湖でキャンプ・その1

岩洞湖でキャンプ・その2

岩洞湖でキャンプ・その3」 

 

 

最終日・朝~

 

Y_gandou31

奥にたたずむ怪しいワタシ。

寒いのでひざ掛けグルグル巻き。

そして終わったはずの花粉症再発のため鼻が決壊、マスク着用中。

 

健康的であるはずのキャンプのイメージとは程遠い感じ。(T_T)

 

のんきにそんなこと言ってるヒマも無く、さっさと朝ごはんを食べて撤収にかかります。

10時チェックアウト目標。

のんびりし過ぎると帰る気力が萎えてしまう。

640キロの運転が待っているのだ。

 

この日の朝ごはんは、アルファ米。 (←山登り以外で初めて食べた)

これがガッカリ。。。なので画像がない。

 

記憶の中には美味しい印象しかなかったんだけど・・・( ̄ー ̄?).....??ハテ??

もしかしてそれって、高い山に登っててハイになってたからなのかしら?

どうにも食が進まず、残してしまった。。。反省。

 

 

Imgp2144

撤収日にお天気がいいのは、本当にありがたい。

家での作業が楽になる~。。。 

 

今回は3泊4日。

一番近いスーパーまでは40分程かかります。

時間が惜しいので、食材すべて家から持参。

 

気を付けたのが、「食糧を持ちすぎない」こと。(食べ過ぎ防止目的もアリ。(´m`)クス)

いつも足りないのが心配で、お菓子とか乾麺、缶詰とか多めに持って行ってた。

結局食べずに持ち帰ることも多くて、無駄な荷物になってるな~って思ってました。

足りなければ町に下りればイイ。ということで、タイトな食糧計画で。

 

以下、再現・・・(^^)

Y_gandou33

↑3泊4日・4匹分の全食料(調味料、酒類含む)。

(卵1箱じゃないよ。常温食糧入れ。結構スカスカ。)

  

Y_gandou32

帰りはこれ1個。(ソフトクーラーは中にIN)

 

結果として、キャベツが残った程度でなかなかいい配分だったと思う。

ゴミを置いてこられたのも大きい。

  

しかしながら、最後の夕飯と朝食がさみしかったかな?

ここはまだまだ工夫の余地がたっぷりある感じ。

保存が効く食糧で、いかに酒に合うメニューにするか・・・今後の課題。

 

・・・って、多分次のキャンプは山登りだ。。。(*'∇')ウフフフフ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。。。お酒はワインは2本、焼酎とウィスキーを少々。ビールは一人2本/日まで。。。「足るを知る」のだ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← こっちも更新 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

  

|

« 岩洞湖でキャンプ・その3 | トップページ | ええっ!43%OFF!? »

コメント

ミナトさん、もしかして白樺にもアレルギーなんでしょうか?
だとしたら、岩洞湖はキツかったですよねsweat01

連泊の食材、うちも毎回悩みます。
生野菜は食べたいけれど、この時期ぜったい腐らせちゃうsweat01
あと、うちのクーラーボックスの保冷が低いのか
氷を毎日買い足さないともたないです。

そのお酒の量で足りたのですか?
あーうちは絶対無理だ(笑
何故なら、「キャンプはとことん飲んで良い日」となっているからですcoldsweats01

投稿: あきぴ | 2012年7月11日 (水) 10時50分

何が原因なのか・・・鼻がダーって。
下界に下りてまず保湿ティッシュ買いました。(涙)

キャンプ場で氷が売ってるとかなりバリエーション広がりますよね~。(食も酒も^^)
あと、ビールの自販機heart04
生野菜切らずに丸ごと持っていくと意外と行けそうな気がしてきました。
キャンプは当分ないので、山登りにキューリと味噌を持って行こうかしら。
 
荷物を減らすためにアルコール度数の高いお酒にシフトしました。
どうせ、ビールは持って行っても冷たく飲めないし。gawk
鼻のおかげでとことん飲めなかったのが残念至極down

投稿: ミナト | 2012年7月11日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55155827

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖でキャンプ・完結編:

« 岩洞湖でキャンプ・その3 | トップページ | ええっ!43%OFF!? »