« 岩洞湖でキャンプ・その1 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その3 »

2012年7月 7日 (土)

岩洞湖でキャンプ・その2

只今連載中~

岩洞湖でキャンプ・その1

 

昨日の記事で、もったいぶって書いた「計算外だったこと」は。

 

 

 

Y_gandou11

いや~東北の6月をナメてました。

岩洞湖、夜はまだ冬です。(4℃まで下がってたよって。@管理人さん)

 

私の持ち物ったら・・・全般が夏仕様。

たくさんの半袖シャツとか。

ペラペラの寝袋とか。

だって準備してる時、暑かったから。(  ̄っ ̄)ムゥ

 

夜焚火にあたってるうちはいいけれど、寝袋に入って眠りに落ちるとシンシンと冷えてくる。

Yondaさんの服も借りたけど、足りなーい。寝不足ー!!

 

Y_gandou12

キャンプの朝の醍醐味、「シェラフでぬくぬく朝寝坊」の夢砕ける。

ああ~ダウンの寝袋が恋しい~( p_q)エ-ン。。。

 

仕方がないので、さっさと起きて朝ごはんを食べる。

Imgp2093

もりもり食べて、体温上げる!

朝からガンガン焚火する!

 

今回気付いたことですが・・・

Imgp2094

薪がいいと熾火の持ちが非常によろしい。

今回の朝ごはん、夜ごはんは熾火で調理してました。

 

お日様が高くなってだんだん気温が上がってきた。

Y_gandou13

今度は日差しがちょっと暑い。

寒いだの暑いだの。。。わがままね。

 

では、4匹揃ってカヌーでGO!

Y_gandou14

 

岩洞水天宮に上陸 (←島)

Img_7348_2

はじめにちゃんとご挨拶をして、

 

Img_7359_2

水遊び。

 

 

Imgp2106

ランチはスープパスタで軽く。

その後、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ舟遊び。

 

サイトに戻ってシャワーを浴びて・・・気温が高いうちに。

 

Img_7410_2

昼寝で睡眠量を確保。

 

夕食は。

Img_7388

あっつあつ。豆乳ゴマ鍋。ラー油がんがん入れる。

 

Img_7397

焼酎のお湯割りが体にしみる。。。

 

さて今夜はどうやって寝ようか。

まずYondaさん。

Imgp2119

寝袋にレジャーシートを巻く作戦。

さらに股間には藤助。 (←いつも通り^^)

 

私は、

Imgp2118

カッパを履く。(←弱いな~下に敷いてあるレジャーシートも巻くんだった(´曲`) イー!!)

ラガーは寒くなかったのか?。もっとくっついて欲しかったよ。(;_;)

 

こうして寒々と2日目の夜は更けるのであった。

・・・つづく。

 

 

今日もこんにちワンコ。。。テントに犬を入れると、2分ほどはしゃいでますが、即スイッチが切れたように眠ります。すごーく可愛いくてホワ~って気持ちになる瞬間。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← こっちも更新 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

  

|

« 岩洞湖でキャンプ・その1 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55141837

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖でキャンプ・その2:

« 岩洞湖でキャンプ・その1 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その3 »