« 炉ばた大将さらに進化 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その2 »

2012年7月 6日 (金)

岩洞湖でキャンプ・その1

突然ですが。

 

 

Y_gandou01

岩手県・岩洞湖にキャンプに行ってました。

6月24日(日)~6月27日(水) 3泊4日

 

夜10時に茅ヶ崎を出発。

Yondaさんと交代しながら東北道をひた走り。

 

 

Y_gandou02

翌朝9時に到着。

ふぇ~遠かった~。

 

前回来たのはは2009年9月。 (過去記事はコチラ

この時はピクニック広場でしたが、今回はカヌー有なのでフリーサイトにお泊り。

どちらも車の乗り入れはできないので、

 

 

Y_gandou03

( ̄_ ̄ )。o0○(夜逃げってこんな感じなのかしらねぇ…) 

 

Y_gandou04

せっせと荷物を運びます。  

 

 

Y_gandou05

だれもいないため、ファイヤーサークル近くにノビノビと設営。

お昼ごはんは簡単にインスタントラーメンとビールで済ませ・・・

  

 

Y_gandou06  

夕べ寝てないからサッサと寝る。

 

そして日が傾きはじめた頃、ムクリと起きて・・・

カヌーに乗ってみる。

 

祝!初岩洞湖!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

 

 

Y_gandou07

久々過ぎて間違っちゃった。(;^◇^;)ゝ

 

 

さて晩ゴハン。

Y_gandou08

定番のヤキヤキ。

横では。

 

Y_gandou09

素晴らしい薪で素晴らしい焚火中。

 

充実。しあわせ。。。なのだが、

今回計算外だったことがひとつ。

 

・・・つづく

 

 

マメな更新を目指すのだ m9 (`・ω・´)ビシッ!。。。梅雨の最中のキャンプ。1日位雨でもしょうがないかな~と思っていたら良いお天気に恵まれました。よかったよ~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← こっちも更新 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

  

|

« 炉ばた大将さらに進化 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その2 »

コメント

お久しぶりです。
あのYondaさんが引いてるリヤカーはYonda家のものですか?だとしたらスゴ~い!!w(゚o゚)w

投稿: kayo | 2012年7月 7日 (土) 11時38分

snail>>kayoさん
お久しぶりでつ。(^^ゞ)
さすがにリヤカーは持ってませんて。happy01paper
場内の荷物運ぶ用においてあります。
でもなかなか楽しいですよリヤカー。

投稿: ミナト | 2012年7月 7日 (土) 21時45分

岩洞湖、やっぱり絵になるキャンプ場ですね〜
しかもフリーサイトは無料ですし♪
カナディアンをあのように滑らせるのね〜_φ(・_・
そして、1人の時はバウに乗らないようにっと(笑
我が家は今年まだカヌキャンしてないので、いろいろやりそうです。
GWはウェア一式忘れて出来なかったし(´Д` )

投稿: あきぴ | 2012年7月 8日 (日) 17時43分

snail>>あきぴさん
そうそう、一人の時は気を付けないとcoldsweats01
Yondaさんも写真を撮る前にいってくれればいいのに~
 
ウェア一式忘れ・・・とても他人事とは思えず。気をつけねば。
今回のキャンプ、数日前にコレが一番忘れそうだとYondaさんが真っ先に車に積んだのがパドルでした。

投稿: ミナト | 2012年7月 9日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55133959

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖でキャンプ・その1:

« 炉ばた大将さらに進化 | トップページ | 岩洞湖でキャンプ・その2 »