« やっぱ書きたいビールの話 | トップページ | 秋季キャンプ@五光牧場キャンプ場・2 »

2011年11月 4日 (金)

秋季キャンプ@五光牧場キャンプ場・1

先週、10月25、26日でキャンプしてきました。

 

 

Imgp1650

五光牧場キャンプ場。

前の週、ハイキングにお付き合い頂いた犬達のために、

今回はワンコサービスをメインにキャンプ場を選んでみた。

 

途中、キャンプ場の近所の市場に寄り道。

Img_2865_2

リンゴや柿など新鮮で安くてびっくりしちゃう、「びっくり市」。

こういうところに寄り道すると、ついつい買い物しちゃうんだな~。

 

 

Img_2866_2

そんな途中での食材調達にも対応出来る様にと、この度は積込みを工夫。

食品コンテナとクーラーボックスへのアプローチがしやすくなった。

(藤助の盗み食い、ラガーの脱走も防いでいる。( ̄‥ ̄)=3フン!)

 

 

キャンプっていうと夢がふくらんじゃって、ついつい色んなモノをを持って行きがち。

でも悲しいことに、1泊ではそんなに道具はいらないのだ。

今回はモノを減らして、シンプルキャンプを心がけてみた。

 

そうして到着。五光牧場キャンプ場。

Img_2903

Img_2911

カラマツ林が美しい、ふかふかの草のサイト。

但し、全体が緩い傾斜地。

 

この日はちょっと雲行きが怪しく、雨の心配アリ。

しかも翌朝は冷え込み、霜が降りるかも?っていう予報だったので、

ティエラ3全体をリビングとして使って、

寝る時になったらインナーテントを吊るそうという計画。

(↑実は初の試み。いつもは露天リビングが標準仕様)

 

中にイスを持ち込んで見える景色が・・・

Img_2897_2

こんな感じ。

へ~┐(´ー`)┌

 

そのうちYondaさんが、銀マットを敷いて寝そべりだした。

    ↑この格好が実に快適だというので、

イスをたたんで、ジベタリアンスタイルになってみたところ、

 

 

Img_2900_2_2 

(・∀・)9 イイ!

なんだか天井が高くなったみたいで、広くなった錯覚に陥る。

 

元々、自宅のリビングで床に座っているせいか、やけにシックリくるし。

結局、お座敷スタイルで晩御飯も食べた。 (晩御飯はトマト鍋)

 

しかしながら、思いつきのお座敷スタイルだったため、

銀マットの上に手作りテーブルという、なんとも「やっつけ」なセッティングとなり、

趣のカケラも感じられない夕食となってしまったのが残念賞。

(↑ もちろん画像などない。( ̄皿 ̄))

 

夜は仲良く四匹で就寝。

 

だが・・・

 

Imgp1625_1

Yondaさん、1枚多く敷いたマットが仇となり、

マットで寝たい藤助に追いやられ、朝はテントの端に細~くなって寝てました。

 

つづく。

 

 

お久しぶりにこんにちワン。。。書きたいことは山々なれど、パソコンの前に座ってる時間と気力が足りてません。う~ん何とかしなくては。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

|

« やっぱ書きたいビールの話 | トップページ | 秋季キャンプ@五光牧場キャンプ場・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/53154139

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季キャンプ@五光牧場キャンプ場・1:

« やっぱ書きたいビールの話 | トップページ | 秋季キャンプ@五光牧場キャンプ場・2 »