« 本栖湖でカヌキャン・その1 | トップページ | 本栖湖でカヌキャン・その3 »

2011年9月25日 (日)

本栖湖でカヌキャン・その2

世の中は3連休最終日・・・いいお天気でしたね~。

( ̄_ ̄ )。o0○(もう秋。・・・)

 

でも、この間のキャンプレポ続行しちゃう。

 

記事タイトルが「カヌキャン」のくせに、カヌーに乗ってない初日。

でも、たっぷり遊んだのでお腹ペコペコ。

(犬達は泳ぎ疲れているので、車の中に入れて強制休憩。)

 

遊ぶことに力を入れると、食事の支度までチカラが入らないことは学習済。

なので今回は、ダッチオーブンで「ローストチキン&野菜」。

 

トリモモに塩コショウをすり込み、 

Img_2666

野菜と一緒にダッチに放り込んでおしまい。

(野菜は入れず、トリだけにすると皮がパリっと仕上がるそうな。お好みで。)

 

 

Imgp1517

待ってる間は、家で作ってきたマカロニサラダがおつまみ。

 

 

Img_2616

1時間位で出来上がり。粒マスタードでいただきま~す。 (ちなみにコレは10インチ)

ダッチに隙間ができたら、アルミホイルに包んだカマンベールを入れておき、

野菜に付けたり、バケットに付けたり。。。ワインが進む~

 

 

Img_2629_2

月明かりの下、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

 

浩庵キャンプ場は、湖畔サイトは傾斜が厳しいけど景色が素晴らしい。

この日も林間サイトは数組いて、そこそこ賑わってましたが、湖畔は静かでした。  

 

いい気持ちに酔っ払って、オヤスミタイム。

 

   

Img_2656

まさか、夜中に下痢ッピーのラガーに起こされるとは・・・

そのまま朝まで寝かせてもらえないとは・・・

 

この時は思いもしなかったのであった。(´_`。)グスン

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

1週間が早くって困る~。。。この日の夜は暑くも無く寒くも無く。焚火をせずに、月の明かりを楽しむ夜となりました。キレイだったな~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

  

|

« 本栖湖でカヌキャン・その1 | トップページ | 本栖湖でカヌキャン・その3 »

コメント

こんばんわ
お出掛にイイ季節になりましたね。

素敵な月明かり・・。お酒がすすみますなぁ~

先日、赤城山の主峰黒檜山に登ってきました。すっごくいい天気で最高でしが、直登は膝にくるくる・・で、膝が笑うどころか大爆笑してました。

ミナトさんの受け売りですが、山頂で豆大福を食べたのです。ヤマザキの豆大福がすご~くおいしかったです。しばらく登山のおともになりそうです。

投稿: りんぽんママ | 2011年9月25日 (日) 21時34分

clover>>りんぽんママさん
や~っと涼しくなりましたね~って、今日は寒すぎshock
カラダがついていけませ~ん。

赤城山って、あの辺りの山々を指す呼称なんですね。
群馬の山って、険しいイメージがあります。厳しそうな感じ。

豆大福!。伝染しましたねsmileうふふ。
この間食べた時は、一緒に熱いお茶が飲みたくなったので、
次回は「セット」で楽しもうと企んでいます。
口直しに佃煮もお茶の共に・・・もうナニしに行くんだか不明ですcoldsweats01

投稿: ミナト | 2011年9月26日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52826507

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖でカヌキャン・その2:

« 本栖湖でカヌキャン・その1 | トップページ | 本栖湖でカヌキャン・その3 »