« 本栖湖でカヌキャン・その2 | トップページ | 今更だけどタオルマフラーっていいね。 »

2011年9月26日 (月)

本栖湖でカヌキャン・その3

だらだらと書いてきたキャンプレポも最終回。

 

キャンプ2日目。

 

 

Img_2712

本日も晴天なり。

暑いので、

 

 

Dvc00001

さっさと朝ごはんを済ませて水上へ出ました。

 

 

Imgp1520_2 

凪サイコー。

スイスイスーなのだ。

 

 

 

Img_2718

透明度も抜群。

 

何より今回、犬が大人しく乗っているのが奇跡。

 

 

Img_2728

この溶岩帯に上陸出来たらなぁ~。

しかし、人が上陸したら犬だって上がりたがる。

問題は帰り。

陸から上手いこと二匹が乗ってくれればいいけど、

水から揚げないといけなくなったら難しいぞ~・・・ってことで、今回は上陸見送り。

 

そんなことを考えつつ、フラフラしていたら風が出てきた。

 

 

Imgp1528

タプンタプンと横波がやってきたので、サイトに戻ります。

 

戻る途中、ブイも通過したけれど、ラガーがちょっと興味を持った程度で、

以前の様にウロウロしたり、乗り出したりせず至って平和。

 

昨日さんざん泳いだお陰なのか、カヌー犬として成長したのか。。。

いずれにしても、スリルとは無縁のカヌーの時間でした。

 

Img_2673_2

最後にもう一度水遊びを楽しんで、キャンプ場を後にしました。

 

次のキャンプは紅葉シーズンかなぁ~

おしまい。

 

 

ポチっと応援ありがとう。。。沈したカヌーを起こす練習・・・ちょっとやってみたけど無理無理。っていうか、今年何回カヌー出来るんだろうか?休み全然足りない感じ?(^^;)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun13

 ← にほんブログ村【犬連れ・猫連れキャンプ】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

  

|

« 本栖湖でカヌキャン・その2 | トップページ | 今更だけどタオルマフラーっていいね。 »

コメント

本栖湖は平日に限りますねsweat01
溶岩帯の岩場、ゴツゴツすぎて肉球が切れやしないかと
ハラハラしてしまいました。
藤助くんとラガーくん、ついに大人しく乗ってくれたのですね!
犬が大人しいとなんて楽なんだろうって思います(笑

ミナトさんの所では、浩庵のあの傾斜はどのように寝ていますか?
我が家は湖の方に足を向けて、そのまま寝ているので
気づけばテントの半分ぐらい下がってしまって、
どうにもこうにも寝づらいのですwobbly

投稿: あきぴ | 2011年9月27日 (火) 23時08分

clover>>あきぴさん
最近はどこも、平日でも結構人がいます。
平日休みのヒトが増えたように思います。

犬が静かなら安全カヌー間違いなし。「沈」の練習必要なし。
今回の二匹の様子、成長したのか、疲れてたのか?ハテ?

確かに湖畔サイトは斜めってますね~sweat02
我が家も少しづつ、湖の方へ滑っていってますよ。
マットを滑りにくいものにすると、いくらかマシです。
 
隣の「西湖自由キャンプ場」は湖畔でも平らに寝られるらしいですよ~

投稿: ミナト | 2011年9月29日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52827328

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖でカヌキャン・その3:

« 本栖湖でカヌキャン・その2 | トップページ | 今更だけどタオルマフラーっていいね。 »