« ワンコと一緒に富士山へ・1 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・最終回 »

2011年7月 4日 (月)

ワンコと一緒に富士山へ・2

前回の続き。。。3日も空いちゃってゴメンチャイ。σ(^_^;)

今回のルートのおさらい。

 

  

 

Fujisan11

A地点がスタートとゴールの周回コース。

約3時間半の行程。

 

第一火口分岐から宝永山を眺める。。。。「キツそう・・・( ̄Д ̄;;」

 

 

Img_0915

迷わず山を避けて第二火口へ下る。

下ったところが、駐車場へ帰る道と第三火口方面への道との分岐点。

  

 

Img_0927

更に第三火口方面へ向かいます。

  

 

Img_0945  

w(*゚o゚*)w 小さな株だけど、イワツメクサ発見。

 

 

Img_0954   

下りきった所が「御殿庭上」分岐。 (地図B地点)

 

ここから「御殿庭中」方面へ向かい、第二火口へ登り返すのですが、

 

Img_0958

途中がこんな↑で次の分岐までが若干分かりづらい。

テープを頼りに進みます。

 

何気に画像はさわやかだけど、実は小さな虫とアブが結構いる。

 

 

Img_0963_2 

ラガーがコワイことになってるし・・・(クリックで拡大)

悪さはしないけど、ヒトにもくっついて気持ち悪い~|||(-_-;)||||||  

 

Img_0960

虫を払いつつ森を抜け、

 

 

Imgp1231

スポン!と分岐に飛び出ます。

ここからはひたすら登り・・・・

 

明日へつづく・・・

   

 

今日もどうもありがとう。。。ちっちゃいアブがチクチク、チクチクと・・・ワンコのお腹を狙うのが腹が立つのだ\(`o'") コラッ!

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun42

 ← にほんブログ村【 登山 】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

 

|

« ワンコと一緒に富士山へ・1 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・最終回 »

コメント

 富士山ってただひたすら一本道を
登っていくのかと思っていました・・・
 初日の出の時のTVで一本道をずら~っと人々の渋滞した映像しか
思い浮かばなかった・・・
それと昔、富士山マラソンみたいなのがありましたよね~
チーム対抗で皆で走って富士山を上り下りする競争・・・
覚えてな~いかな~・・・
自衛隊チームとか速かったんだけど・・・
おもしろくてよくみてたんだけどな~かなり古い?

ラガー坊ちゃんを拡大したら
きゃ~~~~~sign03うっそ~~~~~sign03
怖すぎる~shock


投稿: アロマママ | 2011年7月 4日 (月) 18時59分

>>アロマママさん
覚えてる~富士山駅伝でしょ。
昔テレビで見ました。毎年8月第一日曜日らしい。
看板が出てました。
ちょっとググッてみたら、テレビ中継しなくなったらしい。
私も結構好きだったので、残念。

ムシムシラガー・・・涼しくなりましたか?
何度見ても鳥肌です。
払っても、払ってもくっついてくる。
このコースは紅葉の時期がいいと思います。

投稿: ミナト | 2011年7月 5日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52118747

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと一緒に富士山へ・2:

« ワンコと一緒に富士山へ・1 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・最終回 »