« 体力づくり・二日目 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・2 »

2011年6月30日 (木)

ワンコと一緒に富士山へ・1

体力づくり・3日目?かな?

富士山6合目に行ってきました。

 

前夜車中泊@水が塚公園。午前2時

 

 

 

Img_1681

Img_1696_1

満天の星空。

 

 

星を見ながら、藤助を撫でつつバーボンを楽しむ。 

ついつい夜更かしして眠りについたのは3時半。

 

 

 

Img_0863  

翌朝はピッカピッカの晴れ。

 

キッチリ6時に起きて、新5合目駐車場へ向かいます。

 

 

Imgp1213

ところがまさかの通行止め。(+_+。)シラナカッタヨ。

早起きしたのにーーーー!

仕方がないので、水が塚公園に戻って時間待ち。

 

 

Img_0888

やっと着いた。

山開き前。平日。。。でも結構人がいるんだなぁ~スゴイな富士山。

 

 

 

Img_0878

では参りましょう。

 

 

 

Img_0891

どんどん雲が湧いてくる。

 

 

 

Img_0893

山小屋@6合目。(標高2500m)

4匹揃って体調ヨシ。。。宝永山方面へ進みます。

 

 

Img_0901

肉球には若干厳しい足場。

しかしアップダウンがないので宝永山第一火口までは楽勝でした。

 

・・・明日へつづく。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。暑さが心配だったけど、折りよくうっすらガスってきてラッキーでした。しかし虫が多い。アブにまぶたを刺されてマヌケ顔です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun41

 ← にほんブログ村【 登山 】参加中。。。

 

 

Rankbun22

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】参加中。。。

 

 

Mainbunner

 ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

 

|

« 体力づくり・二日目 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・2 »

コメント

お天気が良くてよかったね~
一日違うと今日なんか雷雨ですごいことになったからね~
地震もあったし・・・

富士山もアブがいるんだ・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: アロマママ | 2011年6月30日 (木) 21時15分

bud>>アロマママさん
アブに刺されたマブタがみっともなくて恥ずかしい・・・

お天気良すぎも暑くてダメだし、雷雨はもっと困る。
薄っすら曇りがワンコには一番かな?

投稿: ミナト | 2011年7月 1日 (金) 23時22分

凄い星空!!
左に流れ星もみえますねgood
青空も綺麗ですね。

投稿: ユウ | 2011年7月 3日 (日) 21時18分

>>ユウさん
雨女の私には、奇跡の空でした。
ちゃんと、山に入ったらガスって来ましたが。coldsweats01
でも涼しくなって良かったです。

投稿: ミナト | 2011年7月 4日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52084012

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと一緒に富士山へ・1:

« 体力づくり・二日目 | トップページ | ワンコと一緒に富士山へ・2 »