« GWキャンプ@庄助キャンプ場・1 | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・3 »

2011年5月10日 (火)

GWキャンプ@庄助キャンプ場・2

キャンプ二日目~

 

一晩続いた暴風雨に耐え、迎えた朝。

雨は降ったり止んだり、風は相変わらず強い。

納豆ごはんで朝食をすませ、二家族で喜多方へ繰り出しました。

 

山から下りれば、なかなかのお天気。う~む。(-ω-;)

実況でも報告しましたけど、

Dvc00008

喜多方ラーメン、人気店はどこも行列。 (@まこと食堂)

メンバー総勢5人。並べる人は並び、待てない人は他の店に。

ちなみに私は待てない派。

並べる人に「おみやげ」を頼みました。。。(;^_^A

 

 

Img_0593

まだ食べていません。チャーシュー作らないとね。

 

 

そして、お土産屋さんをフラフラして、

Img_0598

ほまれ酒造」 「ならぬことはならぬものです」セットを購入。

むふふ。

 

更に、これもはずせなかった。

Dvc00005

「三万石」の「ままどおる」。

 

と、まあ、キャンプっぽくないけど楽しく過ごしました。

お腹いっぱいでキャンプ場に戻り、今度はお風呂へ。

 

実は、夕方に日帰りでお風呂に入るのが難しい。

色々と探した結果・・・桧原ふれあい温泉 「湖望(こぼう)」へGO。

いわゆる地域の共同浴場なので、小さい。

定員3人/(男女別)ってとこでしょうか。

ひなびた趣と泉質はGOODですが、

全員でシャワーを使うと、お湯にはならず、しかもチョロチョロ状態。

これが寒いんだな~。

それでも、しっかり湯船であったまりました。

 

戻ったキャンプ場は既に闇の中。

 

 

Img_0415_2 

やっと星が・・・(´_`。)イカッタ。。。

 

友人一家のテントを建て、やっとのんびり焚火タイム。

  

 

Img_0410

軽いツマミで一杯。

気持ちはもっと起きていたいけど、なにせアラフォー。

嵐で寝不足のまぶたは、急速に重くなるのであった。

 

 

今日もありがとう。。。や~っと焚火ができた~。多分気温は5度前後。残雪がしっかり残っていました。まだまだ夜は冬ですね~

 

Mainbunner

  ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ 

Cacunner00

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】に参加中。。。

 

 

Blogmura_bk

← にほんブログ村【自然体験】にも参加中。。。

 

 

 

|

« GWキャンプ@庄助キャンプ場・1 | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51632548

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプ@庄助キャンプ場・2:

« GWキャンプ@庄助キャンプ場・1 | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・3 »