« 納豆作ってみた | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・2 »

2011年5月 9日 (月)

GWキャンプ@庄助キャンプ場・1

5月1日~4日まで、庄助キャンプ場に行ってきました。

 

 

Shosuke10

3泊4日。

1日くらい雨でもしょうがない、と覚悟は決まっているので、

カッパを着てサクサクと設営。

 

貸切状態のうちにと、犬達を放牧&湖水浴。

幸い風はなく、小雨だったのでたっぷり遊べました。(ドロンコだけど(´▽`)ハハハ)

 

さすがにカヌーを出す気にはならず、ひとまずお風呂へ。

Dvc00015

裏磐梯高原ホテル・・・う~ん高級そう。

今回のキャンプの趣旨は、「福島を食べよう、呑もう」ってことなので、

しっかり、贅沢ランチも頂きました。

 

 

 

Dvc00013

地鶏親子丼(奥)・会津山塩ラーメン(手前)

さすがホテル。上品な味付けで大変美味しゅうございました。

 

そしてお風呂も素晴らしかった。景色抜群。

今月いっぱいは特別料金で500円!タオルも使えます。

熱くないのに芯まで温まる泉質。

充実のアメニティー、高級感の漂うお風呂場。。。幸せでした~。

 

次は買い出しへ。

猪苗代の「ヨークベニマル」へGO! (←意外と充実)

とにかく今回は、福島にyenお金を落とそうということで、

家から食材等は何も持って行きませんでした。 (ちゃんと冷蔵庫内も食べきってきた)

しっかり買い物しました。

 

そして夜・・・

雨なので、タープの下でチマチマと焼き肉をしました。 (ショボイので画無し)

食べ終わる頃には暴風雨に。

叩き付ける雨、飛行場にいるのかと思うような轟音。

いや~参りました。もうレジャーじゃなくて修行。

そんな中、物好きにも仙台の友人一家が到着。

テント泊予定でしたが、車中泊に変更。

 

ん~o(´^`)o ・・・どうなる2日目~

 

 

寄ってくれてありがとう。。。あ~どーして毎度毎度「嵐」に遭遇しちゃうのかしら?山だからしょうがないのかしら?日ごろの行いが悪いのかしら?

 

Mainbunner

  ← 犬達のはなしはコチラ 【藤助のことラガーのこと】。。。

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ 

Cacunner00

 ← 人気BlogRanking【登山・キャンプ】に参加中。。。

 

 

Blogmura_bk

← にほんブログ村【自然体験】にも参加中。。。

 

 

 

 

|

« 納豆作ってみた | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・2 »

コメント

暴風の福島行脚、お疲れ様でした!

福島にお金を落とす、その心意気に惚れます。
私も裏磐梯大好きです。

続き、どうなるのかなー!!

投稿: ほるん | 2011年5月 9日 (月) 23時06分

お久しぶりです、こんばんわん(^^)。

うひょー!福島にお金をたんまりと(!)
落として下さりありがとうございます。
なのに… いっぱい降っちゃったりして(汗、
ごめんなさいごめんなさい…。

籐助くんとラガーぼっちゃんのいいお顔が
この先見られますよぅにー☆

投稿: mayu。 | 2011年5月 9日 (月) 23時53分

>>ほるんさん
裏磐梯、いいところですね~。
コンビニの看板とかも、景観に溶け込むように作られていて、
とってもキレイな街並みでした。

孫さんみたいにはいかないけれど、
「チリツモ」作戦決行中ですhappy01

>> mayu。さん
こんにちワン!

mayuさん、いわきでしたね。
裏磐梯にはいわきナンバーの方がたくさんいらしてました。
平穏な日常を取り戻せない方々のそばで、
のんきにキャンプもどうかと思いましたが、
色々な意味で行って良かったです。

yenチャリン、チャリーン」程度のことですが、
少しは地元産業に貢献できたかしら?happy01
すでに「又行きたい病」を発病しています。

投稿: ミナト | 2011年5月10日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51623761

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプ@庄助キャンプ場・1:

« 納豆作ってみた | トップページ | GWキャンプ@庄助キャンプ場・2 »