2010年1月

snow 2010年1月12日(火) 

毎日真面目に、時に手を抜きつつ藤助の治療をしています。

本人はとても調子がいいので、特に書くことも無く日が経ちました。

藤助の状態は、数値で測って確認できるものでもないので、

良くなっている証拠を見せられる訳ではありませんが・・・

 

あえて表現するならば、

 

・・・ 発見当時 ・・・

Syu00

・・・ ここ最近 ・・・

Syu01 

感覚的にはこんな感じです。

 

そして、実写版。  

Himan1001_1

毛が伸びてきたので、分かりにくくなってきました。

でもまだ居座っています。

 

Himan1001_2

右頬の状態。

 

Himan1001_3

顔の皮を引っ張ると分かりやすい。

腫瘍はあるけど、悪さをしていなければヨシ。

 

snow 2010年1月14日(木) 

なんだか今日は・・・

Himan1001_4

固くて大きい気がする(-_-;)

夜、帰宅した夫に報告すると、「こんなもんじゃない?」って。

一人だと悪い方向へ考えが行ってしまうんだな~。

念のため、いつもより念入りにびわ灸と吸入。

 

snow2010年1月13日(水)  費用 ¥17,235 (臨界水・サプリメント)  

   

snow2010年1月20日(水)    費用 ¥1,260 (体温計) 

久しぶりに風邪をひいた。喉が痛くなって一気に熱が上がる。

「免疫革命」の内容が思い出される。

ウィルスと戦うのは白血球の中のリンパ球。

熱が出たときは、リンパ球が戦う環境になっているということ。

う~ん。。。余り薬を飲まずに頑張ることにする。

というのも、これはリンパ球ががん細胞を攻撃する時にも起こる反応。

藤助が発熱して元気がなくなったとしても、慌てて下げてはいけない。

犬の平熱は37’8℃~39℃というけれど、藤助の平熱はどのくらいなんだろう。

普段の体温が分からないと、微熱なのか高熱なのか分からないな~。

ということで、犬用の体温計を購入。

 

snow2010年1月31日(日) 

今日の腫瘍クン

Cimg5152

見た目、ほとんど分からず。

だらけた感じでヨロシイ。

 

Cimg5151

撮影中、撫でにきたのかと勘違いされる。

 

間違いだらけの抗ガン剤治療―極少量の抗ガン剤と免疫力で長生きできる。 (ベスト新書) 間違いだらけの抗ガン剤治療―極少量の抗ガン剤と免疫力で長生きできる。 (ベスト新書)

ベストセラーズ 2006-02
売り上げランキング : 4744
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ 梅沢先生のブログに出会いました。

バックナンバーから少しづつ読み返しています。

今は元気でなんの問題も無い藤助ですが、もし何か悪い方へ変化した場合、

今のホリスティックの治療以外にも、選択肢は持っておきたいたいと思います。

去年夏に、アメリカで肥満細胞腫の抗癌剤が認可されました。

肥満細胞腫に効くかもしれない抗癌剤、グリベッグの薬価が25%減額になるなど、

情報は日々変化しています。

梅沢先生も書かれていますが、病気の勉強はしておきたいと思います。

 

 

 

>> 2012年9月(発見から3年)へ