カテゴリー「犬」の369件の記事

2010年12月 2日 (木)

今日のお昼寝 (m _ _ )mo...zzzzzZZ

お昼寝をしていらっさる藤助。

 

 

 

Imgp0659

本日はラガーの毛皮でお鼻があったかそう。

 

で、ラガー君。

 

 

 

Imgp0653

お鼻大丈夫ですか?それで。

 

 

応援ありがとう。。。最近、藤助がラガーにケンカを売ります。もちろんお遊び。今までは、ラガーの一人ガウガウでしたが、二匹で盛り上がるので物が落ちたり倒れたり。。。もう、外でやって、外で。(^^ゞ)。

  

Yonhikibun2 ← こちらも地味に更新中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

四匹岩手県の旅・・・1

気付けば既に10月。今日は十五夜らしいです。

お久しぶりです・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

ようやく旅レポ開始です。

「ひっそり実況」なぞもしていましたが、

携帯電池切れ等の事情で尻切れトンボに。

まったく失礼しました。

 

我が家の連休は9月22日(火)~26日(土)。

そうです。やっと高速千円の恩恵に与れる。。。。

ならば遠くへ行きましょう!ということで、

 

 


大きな地図で見る

岩手県・盛岡ICから約一時間。岩洞湖家族旅行村へ。

カーナビで見てみれば、片道640kmですって。とぉ~い~。

 

都合により午後二時半に家(神奈川県)を出発。

佐野SAのプチドッグランで少し遊んで、

コインシャワーのある、安積PAに寄りました。

 

 

Img_9441

すっかり夜。

なんとシャワーは夜7時まで・・・間に合いませんでした。

更にせっせと運転して、泉PAで10時就寝。 

 

 

Img_94491

しとしと~っと雨の朝。う~ん。。。

やっぱり雨。どうしても雨なんだな。  

 

 

 

Img_9490

なんだかんだ、二匹で仲良く寝ています。

 

 

 

Img_9535

そしてようやく着いた盛岡。あ~遠かった~。

さあ、さっさと食料を調達してキャンプ場へ行きましょう。

 

 

 

Img_9552

街中のお肉屋さん。

前沢牛ドカンドカンとありましたが・・・かな~り高級。

地元だから安いって訳ではありません ┐(´-`)┌

トリモモと豚肩ロースブロックをメインに購入。

(肉の米内 : どのお肉もとても美味しかったです。) 

 

 

 

Part0

そして出発から約24時間後、キャンプ場に到着。

つづく・・・

 

 

 

忘れずにいてくれてありがとう。。。いや~初めてあんなにたくさん運転しました。東北は思ったより秋になっていて、黄金色の稲穂、紅葉、どっちを向いても絵になる風景でした。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Gandoubun01

 

人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年9月20日 (日)

最近のお出迎え

諸事情により、最近はハウスでお留守番をするラガーですが、

 

 

フリー時代は・・・

 

 

Omukae00

玄関を開けると、飛び出てきてくれて、嬉しかった。

 

そんな時、喜び爆発中のラガーの背後に、

ひっそりと藤助がたたずんでいたりして。。。

多分、玄関まで出てくると、興奮中のラガーにガウられるので、

安全圏で奥ゆかしく 「おかえり」 って言ってたんだと思う。

 

 

しかし最近、ラガーはハウスにいるので、

結構な確率で藤助が玄関に出てきています。

(昔は寝たままだったのに)

 

 

 

Omukae01

寝起き直後の二重まぶた。

これまた可愛らしい。

おぢさんらしく、ちんまり座っているのも又いとおかし。

 

 

 

Omukae02

いきなり電気をつけたりすると、まぶしいらしく、

すごい形相になったりしますが、これはこれで味わい深い。

 

 

普段は何かとラガーにオイシイところを持って行かれがちな藤助。

「おかえり」の挨拶くらいは藤助とゆっくりするのもいいのかなと。

 

 

 

お久しぶりにこんにちは。。。なんでもかんでも全力のラガーと、省エネモードで動く藤助。でもラガーがハウスに入っていると、藤助、普段の1.5倍はアクティブになります。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph15

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年9月13日 (日)

藤助、おまえもか・・・

朝起きたら・・・今度は畳が。

 

 

  

Tatami00

まさか・・・ 

  

 

 

Tatami01

いやいや、アレ以来、坊ちゃんはハウスでおねんねだし。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・  

 

 

Tatami02

Tatami03

パピー時代の前回は口で、今回は掘ったらしい。。。

藤助、それは若返ってるってことかしら?

 

 

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。久々に藤助に一本取られました。和室を閉めておかなかったのが敗因のため、叱っていませんのでご安心を。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph19

← 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2009年9月 7日 (月)

ラガーの得意技

ラガーにはいくつかの得意技があります。

 

 

 

Tokui00

これも、その一つですが。。。

 

 

 

Tokui01

「お手」も得意。

とっても得意。

全力で、何度もしたいくらい得意。。。

 

 

 

Tokui02

結構痛い。

 

 

見に来てくれてありがとう・・・パピー時代に教えていないので、学生時代に習得してきたようです。毎回張り切ってやてくれます。最近は「ゴロン」も覚えて耳掃除も楽チン。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner008

人気BlogRankingに参加中。。。

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年9月 3日 (木)

忘れてた!やまぼうし!

あれは5月の下旬の頃。。。

御殿場にキャンプに行ったのですが、

その後「ラガー」が戻ってきたりバタバタしていて、

す~っかりUPするのを忘れてました。

 

 

 

Yama00

東名・御殿場ICから30分位という近さ。

一泊でもノンビリ出来る距離というのが嬉しい。

 

 

 

Yama01

ゴルフ場かと思うような、美しい芝のサイトです。

車で入るのをためらってしまいます。 

 

 

 

Yama02

このキャンプ場は、富士山の眺めが素晴らしいのですよ。

一泊ということで、設営撤収が簡単なスタイルで。

 

新しいタープをデビューさせました。 (MSR ビスタウィングタープ)

 

(↓以前のタープはコチラ。「いなかの風」で雨天使用中の図)

Yama07

15年もののこちらのタープ・・・(たぶんノーブランド)

不思議なことに、どう頑張って張ってもたるみます。

しか~も、雨も漏るというオマケつきで、

タープの下でもカッパを着なくてはいけないという不思議。

やっと買い換えることができました。

 

 

 

Yama03

暑くも無く、寒くも無く。

外でダラダラ。。。真夏ではこうはいきません。

 

 

 

Yama04

ドッグランは無いので、途中、東名・足柄SAで遊びました。

自分の布団で、ノビノビ昼寝の藤助。

(この一週間後、ラガーが戻ってくるとは知る由も無く。)

 

 

 

Yama05

ビールを片手に眺める夕日。

暗くなってからは、自衛隊の照明弾が光り、

花火とは又一味違った趣が・・・ (富士演習場が近いゆえ)

 

 

 

Yama06

この時は、二人定員の山用テントで行ったので、

藤助は車の中で寝かせました。 (夜はまだ肌寒い季節なので安心)

 

 

・・・そして9月下旬、大型連休がありますね(^^)

我が家も少しずれますが、4連休が待ってますheart04

う~ん。楽しみ~。

 

 

いつもいつもありがとう・・・今度こそ東北を目指したいと思っています。が・・・運転力に余り自信がない我が家。どこまで北上できるのか? 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner008

  人気BlogRankingに参加中。。。

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年8月29日 (土)

事情聴取

朝起きて、階下のリビングへ降りたら・・・

 

 

 

Rug00

カーペットが糸にsign03

 

 

外部からの侵入の形跡は無し。 (当たり前)

容疑者は二匹。 (うっすら判るけど一応・・・)

 

 

 

Rug02

「僕ではありません」的な藤助。

明らかに「悪いコト」だと分かっている様子。

 

大丈夫だよ。ちゃんと分かってるから。

 

 

普段から、カーペットから 「ピヨッ」 と出た糸が気になってしょうがないラガー。

 

Rug01

重要参考犬 「 L 」

重点監視下に置くことに決定。

  

 

まだ暑いですがお元気ですか?。。。ラガー1歳9ヶ月。最近「ワル」になってきました。DNAが違うのね~って感心していたのが遠く感じます。。。そして現在リビングにケージが二個並ぶ我が家です。 

flair本日、ブログ二周年を迎えました。思いがけず、色々な出来事があった二年間でした。タイトルが変わったり・・・(笑)。これからものんびり、「ゆる系blog」で行きますのでどうぞよろしく。

  

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner008

   人気BlogRankingに参加中。。。

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (8)

2009年8月27日 (木)

教育ビデオ

泳ぐのが大好きな我が家の二匹ですが、

段差のあるところからは水に入れません。

 

 

 

Pool00

こういうプールの場合、尻を押してやらないと入れません。

 

そんな「ヘタレ」の二匹のために、

Yondaさんがお手本を見せたことがあります。 (過去記事はコチラ)

・・・そして効果は全く無かった。

どうも、教え方が間違っていたらしい。

 

 

いい動画を見つけました。 (BGM→ Surfin' USAが又イイ感じ)

 

 

「YEAH TOUSUKE!!!!!」って言いたい。

プールのある家に越したら、実行。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  

 

今日も訪問ありがとう。。。昨日Yondaさん、カラスのふんが当たりました。宝くじを買うなら今ってことでしょうか?どうなんでしょうか? 

  

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年8月24日 (月)

水無川で川遊び

先日行った、川遊びのご報告。

場所は、東名高速・秦野中井ICから小一時間。

表丹沢、水無川上流です。 

 

大きな地図で見る

秦野戸川公園(←とても大きい)を目標にすると分かり易いです。

ガタガタと未舗装路を行くと、「竜神の泉」という水場があり、

その先100mほどで、

 

 

 

 

  

Mizu00

こんな場所にたどり着きます。

林の中を5分も歩けば、

 

 

 

Mizu01

ひろ~い河原。

最近、雨が降っていないせいか、水は少なめ。

 

 

 

Mizu02

上流へ歩くと、少し深いところがありました。

 

 

 

Mizu03

でも、ちょ~っと、犬カキには浅いかも。。。。 (´-`) ンー

 

そしたら、Yondaさん! 

 

 

Mizu04

ダムを作ってくれました。

 

「男は黙って、ダム」・・・ですよ。 

  

 

 

Mizu05

ヾ(@^▽^@)ノ  深くなった~

犬カキが出来るようになってヨカッタ、ヨカッタ。

 

 

 

Mizu06

そして、休憩。

こんな日は、たくさん動くのでお腹が空くであろうと、

家から持ってきた、ご飯を少しあげます。

 

 

 

Mizu07

人の昼ごはんはこんな感じ。

野外へ出ると、何か焼きたくなる不思議・・・

質素ではありますが、美味しいからこれでOK。

 

気合の入ったアウトドア料理ってのも素敵ですが、

ズボラな私は、簡単美味しい片付けも楽っていうのが好き。

楽だから、フットワークが軽くなるってもんですよ。

  

 

 

Mizu08

でもって、食後にはコーヒー。 (初登場!携帯出来るミル)

山で挽きたてコーヒー・・・あぁ贅沢。

 

 

 

Mizu09

・・・ポツンと三匹休憩中の図

 

そして又、心行くまで犬達と遊び、家路につきました。

 

 

 

 

今日もありがとう。。。注:この後、ちゃんとダムは解体して元通りに戻しました。周囲にいくつかバーベキュー跡があったので、週末などは人がいるかもしれません。渓流釣りの人も現れるので、ノーリードにはご注意を。

そして車に乗る前のボディチェックで、ラガーの肉球の間にヒルを発見!!ガッチリと吸い付いていたので、焼いたナイフでヒルをつついてハズシました。人も注意しましょうね。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

険しい藤助

藤助がつかつかと私のそばにやって来て・・・

 

 

 

Geppu00

怖い顔をしているので、何事かと思ったら、

 

 

 

Geppu01

大きな「ゲップ」をしました。

 

そして清々しく去っていきました。

 

 

アタクシの顔を見ると出易いとでも!? ((( ̄へ ̄井)

 

 

今日もありがとう。。。昨日はスーパーで秋刀魚(生)が安売りでした。もう秋!?。犬達にも焼き魚にしてあげたら大好評でした。旬なものは美味しいですね~。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Img_9121_2

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

より以前の記事一覧