カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の4件の記事

2009年3月10日 (火)

旅日記・・・5

旅の間は毎日が休日

車でオシャレなスポットに出掛けては、フラフラと徘徊しています。

 

 

 

Cimg43711

でも不慣れな土地での運転って結構疲れます。

そんな時は、ホテルの周囲、サンタモニカの街を歩きに出掛けます。

少し運動をすると、夜に気持ちよく眠れます。

 

 

 

Cimg4382

今はブラシの木が花盛り。

 

  

 

Cimg4377

住宅街の中の小さな協会。

何処を歩いても美しい街です。

 

お店が並ぶ通りで犬用品のお店を発見。

 

 

Cimg4381

「Healthy Spot Store」・・・店内はまるで高級ブティックのようでした。

セレブな雰囲気にひるみつつも、雪山の後のケア用にと、藤助に肉球クリームを購入。

( = これでセレブの仲間入りか !? )

 

 

折りしもこの日は、店内で里親探しのイベントをしてました。

その中で心引かれた一頭。。。

 

 

Cimg4378

↑ この、ヒトの良さそうな顔。。。。。

おそらく、藤助と同じタイプの性格ではなかろうかと推測。

 

 

 

Cimg4380 

みんな人懐っこくて、近くに寄ると「遊ぶの?」って言います。

お店の奥に、犬と遊べるスペースが設けられ、

里親希望者はワンコと遊んで相性を確認するシステムです。

 

みんなに素敵な家族が見つかることを願います。 

 

 

今日は犬ブログっぽい感じかな~・・・英語がダメでも犬好き同士だと不思議と雰囲気で話がうまく通じます。このお店のスタッフさんと話をしていて、もしかして「テレバシー」っていうか「波長」っていうか、何かが手伝ってくれてる部分もあるんじゃないかと思いました。

 

明日は帰国の途につきます。次回更新は帰ってからにしま~す。ではまた後ほど 

 

 

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

旅日記・・・3

今回レンタカーをしているのですが・・・

 

 

 

Cimg4362

TOYOTAカムリ。黒。。。。 (ホテルの駐車場で撮影)

これがコンパクトでリーズナブルな車だそうです。

迷ったあげく、オプションでカーナビを選択。

一日10ドル弱アップしますが、これが大正解。

 

 

 

Cimg4366

住所を入力すれば何処でも連れてってくれます。

日本語にもなるというので借りたはずでしたが、

日本語にする方法が分かったのは、すでに滞在三日目。

もう、いいです。慣れました。英語で結構。。。(`ε´)

 

 

とっても頼りになる旅の友、「ナビさん」。

 

 

Cimg4323

(↑参考画像・・・本文の現場とは違います)

昨日は、「ハイウェイに乗りなさい」って言うので乗ったところ、

即座に「左に寄りなさい」って・・・

 

今、合流したばかりで5車線の一番右の車線にいるっていうのに。

看板を見れば左の2車線が行きたい方向へ分岐する車線らしい。

しかもジャンクションはもうすぐソコ。

参考画像のとおり、皆さん車間詰まってます。

無理、絶対無理。

でもせっかくのアドバイスを無視するのもなんなので、

2回チャレンジしましたが、ダメでした。

強引に下道を探しながらホテルに帰ってきましたが、

むしろこちらの方が景色が楽しめるので、正解。

 

実はこの車、運転席側(左側)のサイドミラーが拡大鏡になっています。

そう、左右のサイドミラーで距離感が違うのです。

当然運転席(左側)の横がかなりの範囲で死角になるので、非常に目視が重要。

そのため、左への車線変更はかなり緊張するのです・・・(゚_゚i)タラー・・・

こればっかりは、何日乗っても慣れません。

 

 

Cimg4316

何ゆえにサイドミラーが拡大鏡なんでしょうか。

今度、駐車場で他の車もそうなのか、チェックしようと思います。

 

 

犬ブログなのに旅日記・・・見に来てくれてありがとう。楽しいけれど緊張の連続の一人旅、寝る前にこうしてブログの更新をするのがリラックスタイムです。明日から夏時間になるらしいです。時計の針を一時間進めるようにと、アメリカの友人が連絡をくれました。ああ、ありがたい。

 

 

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

旅日記・・・1

さて、ラガニを連れて向かった先は・・・ 

Cimg4281

ロスアンジェルス。。。。外国は6年ぶり。

久々に乗る国際線、チェックインでつまずき、セキュリティーで止められ、

すっかりオタオタしてしまいました。

しかも飛行機に乗れば、座席の前に個々の液晶モニターがついてるし。

カルチャーショックでしたよ。

 

 

 

Cimg4293

そして、オロオロしながらも車を借りてドライブへ。

右側通行に左ハンドル。

ウィンカーも逆なので、雨でもないのにワイパーが動いてみたり。

まあ、それも一時間も走れば慣れてきます。

 

 

 

Cimg4288

まずは手始めに「PETSMART」へ。

ちょっと田舎なロケーションにあるせいか、イマイチでした。

良かったのは隣のスーパー「WHOLE FOODS

 

 

 

Cimg4291

(齧りかけの生春巻き。失礼。。。豆腐と春雨ですが、ちょっと物足りなかった・・・)

オーガニック専門のスーパーでハイクオリティな品揃え。

和食っぽいお惣菜がたくさんあって、疲れた体に優しい。

一人旅だと、食事が結構不便なのですが、

買ったお惣菜を食べられるスペースもあるので、気楽です。

 

成田空港、ロス、たいていの行動範囲はワイヤレスでネットが繋がります。

もう当たり前のことかもしれませんが、たいしてパソコンに詳しくない私ですら、

こんなに手軽にインターネットが出来るなんて・・・技術の進歩ってスゴイ。

 

犬ブログなのに旅日記。。。読んでくれてありがとう。ちなみに藤助はYonda実家にお泊りです。甘やかしてもらって楽しくやってるそうです。yondaさん曰く、「あれでは迎えに行っても帰らないかも・・・」とのこと。。。

 

 

 

| | コメント (3)

2008年1月14日 (月)

Yondaさんのこと

昨日の続きになりますが・・・

藤助の発した香りで昼寝から起こされた私・・・

 

 

Yondamo00

せっかくのお正月、雪遊びで疲れてるし・・・

寝直すことにしました。

ところが・・・ 

 

 

 

Yondamo01

今度は隣のYondaさんがイビキをかき始めました。

 

ナゼ今始める・・・・・・_| ̄|○ il||li

 

横向きに寝かせると、イビキは止まります。

強制的に方向変換させようとしたところ、

 

 

 

Yondamo02_2

大声で笑い出しました。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!  怖っ!!

 

静かに昼寝がしたい・・・ただそれだけ。

そんな小さな願いすら叶えられない私のお正月でした。

 

 

 

ポチポチパワーありがとう。心に沁みます。。。Yondaさん、横向きに寝る習慣をつけて下さい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)