カテゴリー「カヌー」の21件の記事

2013年9月27日 (金)

夏休みの思ひ出・続カヌー編

サクサクと夏休みダイジェストをお送りしております。

さて・・・カヌーは進む。犬は動く。

 

 

130927_1

 

 

130927_2_3

このウロウロの最中、藤助がラガーに接触。

 

 

130927_3

ラガー、尻もちをついてシッポが着水!

 

 

もうね。。。

この時の傾きっぷりといい、尻から落ちそうなラガーといい・・・

「終わったな」と・・・

 

覚悟を決めたのはこれで2回目。。。(前回はコチラ

幸いなことにラガーは転落を免れ、沈もしなかった。

 

でも、もしもラガーが落ちていたらカヌーに上げられていただろうか?

遠く離れた岸まで泳げただろうか?(もしくは引っ張る?)

 

なんだか色々、もっと練習しとかないとな~と思ったのでした。

 

 

「つづく」・・・w(゚ー゚;)w次回もやっぱりラガー編

 

 

 

今日もありがと。。。急に寒くなってきた~・・・と思ったら二匹でうんPがユルイ。あったかくしようね。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← チラッと更新。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

本栖湖でキャンプ・3

キャンプレポ、最終話。

 

最近は、すんなり、ウキウキとカヌーに乗るようになった二匹。

前日の疲れもあったのか、おとなしくカヌーに乗ってました。

 

 

 

Imgp1526

感心。感心。

 

しかし途中で風が出てきて、カヌーがゆらゆらと揺れだした。

気がつくと・・・

 

 

Imgp1527

藤助が・・・

 

Kouan03

酔ってるらしい。

この後、ヨダレの長さはどんどん伸びていった。

 

未だに山道では車に酔ってしまう藤助。

この藤助のヨダレを見て、私まで酔いそうになる。

 

藤助、大丈夫? 

 

 

Imgp1532

寝た。

しかし気の毒なので、早々に陸地に帰りました。

 

 

上陸後、懸命に藤助のご機嫌を取る。

Img_2652_2

Img_2655_2

なんとか許してもらえたかしか?

  

イヌカキもたくさんした。

カヌーにも乗れた。

夏の日最後のキャンプ。充実の2日間でした~。

 

 

読んでくれてありがとー。。。藤助、体力戻ったかな~なんて気になってましたが、至って元気で良かった。良かった。冬にむけて体力作りだよ~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味にキャンプレポ中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

本栖湖でキャンプ・2

間があいてしまったけれど、キャンプレポの続きです。。。(;^_^A

 

水のガブ飲みでお腹が壊れたラガー君。

大事を取って、ゴハンは1回休み。 (藤助もお付き合い)

人が食事をしている間は車の中でおネンネです。

 

   

 

Img_2694_1

片付けも終わり、さてみんな、テントで寝ましょうか。

 

昼間の疲れから4匹テントでグースカピー。。。だった。

午前2時までは。

 

   

 

Kouan01

ラガーが起きる。。。トイレか?(*_*)ウーム

外に連れてって「ワンツー」コール、しかしうんPポーズになっても何も出ない。

お腹が痛いのか。。。

出ないものはしょうがないので、テントに戻る。 

 

再度寝ようとするのだが・・・

 

 

Kouan02

ラガーは寝かせてくれません。 (T△T)

朝までこんな状態で、完全に寝不足。

 

そして早朝、ババッっと噴射。

やっとスッキリした様子でイイ調子。

 

 

Img_2656_2

治ってヨカッタネ。

(´Д`|||) アタシは寝不足だよ。

 

 

Img_2732

その後はアゲアゲの坊ちゃん。

カヌーにもイソイソと乗り込み、景色を楽しんでおりました。

 

そんなアゲアゲのラガーの横に、サゲサゲの藤助が・・・

 

つづく。

 

 

お久しぶり~ヾ(´ε`*)ゝ。。。やっぱりラガーは程々にしないと・・・藤助はシッコもうんPも通常通りなのになぁ~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポで更新中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

本栖湖へキャンプ3・カヌー編

昨日の続き。

 

キャンプ2日目。

風があるけど、せっかくだから四匹でカヌーに乗ろう。

 

 

Imgp1192

嬉しいことに、最近は二匹ともさサッサと乗ってくれる。

以前の苦労は今はもう無~い。ヽ( ´¬`)ノ

(過去記事:行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編

 

そして、カヌーからは飛び込んではいけない・・・ってなんとなく分かってきたような?

大分学習してきたと言うものの、いまだに

 

Kanue01

この3つには吸い寄せられてしまう。

 

 

Imgp1188_1

さて出発。出てみると横波がすごい。

 

そんな不安定な状態に訪れたピンチ。

二匹が一気に右移動。

そこに波が来て、藤助がオットットになる。

  

 

Kanue02

さすがにこの瞬間「終わったな」と思った。

  

ところが、藤助が根性で踏みとどまって、真ん中に戻り、

奇跡的にフネは水平に。

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なかなかヤるじゃないか藤助。

 

何も考えていないようで、バランスと取っている犬達を少し見直したのでした。

 

 

読んでくれてありがとう。。。本栖湖キャンプレポは最終回。今度はいつお泊りキャンプに行けるかなァ~秋?ソレまでにカヌーの練習だァ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

藤助とスポンジ

二匹をカヌーに乗せていて、一番安心なのは伏せてくれること。

 

 

Img_6001

 ひとマスに一頭でフセてくれると非常に安心。

今回のカヌーで藤助がこの位置で伏せてることがありました。

 

顔はラガーに隠れて見えてない。

でも静かに伏せている時は、ちゃんと褒めねば!と思い、

「藤助エライね~」って、一生懸命褒めました。  

 

後にラガーがどいて、見えた藤助。 ↓

   

 

Suponji

スポンジ齧ってました。。。

「エライね」取り消し。

(注:艇に入った水を吸って出すためのスポンジ)

 

しかも、 「ヾ(。`Д´。)ノハナセ」 で出した先は水面。

スポンジの切れ端が、湖にプカプカする事態に。

二匹で身を乗り出して、スポンジの切れ端を取ろうとする。

 

、ヽ`(~д~*)、ヽ`ダメダメ、シット、スワレ、ウェイト、マテ!

コマンドを連呼して、無事に拾いました。

あ~やれ、やれ。

 

 

こんにちワンコ!。。。藤助は水面に手を入れてみたり、水を飲んでみたり、興味深々。むしろラガーの方が控えめな感じです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

犬とバランス

霧がどんどん晴れて青空がこんにちは。

犬達を乗っけて、湖上散歩へGO。

 

カヌーは快調。

 

 

 

Imgp1100  

でもバランス維持が難しい。

 

 

 

Imgp1110

少し右寄りだけど、これはまずまず。

 

 

 

Img_5991

これなんて素晴らしい配置。。。。┐(´ー`)┌

 

荷重が偏るのも問題だけれど、一番スリリングなのは犬のポジション交代。

スウォートをジャンプで乗り越えるのですが、二匹同時に動くと結構危険です。

一度ラガーが落ちそうになって、ガンネルが水面ギリギリになるほど傾いた。

・・・( ̄_ ̄ i)アブナカッタ。

  

しかも移動した先が落着かないと・・・

 

  

 

Imgp1099

残念。座れてないし。

 

藤助はここ。ラガーはここ。って決められたら楽なのに。

犬が学習するか、ヒトが上達するか、どちらが早いかなぁ~。

 

 

読んでくれてありがとう。。。ブイ・魚のジャンプ・水鳥の着水などなど、犬の気を引くスリリングな要素はイッパイ。この緊張感は一種のアトラクション感覚です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

やっぱりブイなのね~

西湖にカヌーしに行ってきました。

今回はちゃんと四匹同乗予定。

 

しか~し。着いた湖は霧でまっ白け。

(画像も暗~い。)

 

 

Img_0607_1

とりあえず、放牧。

カヌーの前に少し疲れてもらいましょう。

 

 

 

Img_0609

アラ。気付いちゃった?

 

ブイまっしぐら。

 

 

Img_0611_1_3

タッチしたらすぐ帰ってくる。それだけ。

 

 

 

Img_0610

とても楽しかったようだ。

それはヨカッタね。

 

 

Img_1002_1

まだ水が冷たいのか、あまり泳ぐ気にならない藤助。

足が着かないところへは入りません。

具合悪いのかな~・・・と少し心配。

 

 

Img_0997_1

食欲はある。

いそいそとニオイ取りにも忙しい様子。

その後、意外にもカヌーに乗る気マンマン。

元気印だね。ホッ。

 

ラガーはいつでもなんでも楽しい。(若さって素敵 ^^shine

8歳の藤助は最近、気分や好みが結構あって地味に主張します。

Imgp1095

その辺りがとても「人間臭く」て、近しい感じでイイ。

 

8年を経て、分かり合える関係に進化中。 

 

 

寄ってくれてありがとーーー。。。Yondaさんと私と藤助はオトナ。ラガーはコドモ(中学生位)っていう位置付けかなあ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

今日の一枚・@小野川湖

キャンプ初日。一瞬の晴れ間。

遊んでバッちくなった犬達を干すの図。

 

Img_0395

この時点では、カヌーは犬を繋ぐモノでしかないのであった。(p_q*)シク。

 

 

こんにちワンコ。。。移動中はずっと車の中だったので、少しでも外に出してあげたい親心。実はなかなかコットには乗ってくれないのです。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~ 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

福島でキャンプ@庄助キャンプ場

ゴールデンウィーク、キャンプに行ってきました。

福島県の裏磐梯、小野川湖。庄助キャンプ場。

サクッと概要を説明すると。

Shosuke01

 

出発前の予報でも5/1は雨だったから、覚悟はしてました。

翌日は「曇り?晴れ?」な感じだったから、1日くらいは「ま、いっか」みたいな。

・・・これが甘かった。。 ┐(´ー`)┌ 一晩中暴風雨。嵐。

テントの前室が沼になりました。

 

 

 

Imgp1025

管理人さんに「大丈夫?」って言われて、「大丈夫~(・O・)」」って。

そう、まさか嵐になるなんて思ってない~

 

  

 

Shosuke02

今回は興奮病のラガーのために、とにかく隅っこに場所取りがしたかった。

なので気合を入れ、1番乗りを狙いました。 (今年の庄助キャンプ場は5/1から営業)

 

してやったり。。。 ( ̄‥ ̄) =3 鼻高々。

 

でもね、誰も来ないの・・・そりゃそう?

結局二晩は貸切状態。。。私のあの意気込みはいったい・・_| ̄|●シクシク

 

 

 

Img_0466

悪天候のお陰なのか、風評被害のせいなのか。

  

 

  

Img_0478

混んでたら、つなぎっぱなしだなぁ~と思ってましたが、

遊んだり、泳いだりが少し出来ました。

 

と、まぁ。。。

 

 

Img_0510

今回は色々あって犬孝行はここまで。

キャンプレポートは「四匹で行こう空の下」へ舞台を移します。

 

 

今日もどうもありがとう。。。休憩しつつ一人で運転して6時間かかりました。やっぱり福島は2泊以上出来ないとツライな~と思いました。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

藤助の心配・in 本栖湖・part3

キャンプ2日目。最終回~(間があいちゃってごめんなさい。)

 

 

 

Img_8667

まずはノンビリとキャンプ場内をお散歩。

多分犬達にとっては、カヌーよりこっちの方が楽しいでしょう。(^_^;)

  

 

 

Img_5635

ねっ。藤助。。。

 

そして十分に犬孝行をした後、人だけでカヌーの練習に繰り出します。

なにぶん風が強くて、4匹同乗では危なっかしいので犬は車でお留守番。

  

 

Img_5604

一人で乗ってみたり、二人で乗ってみたり。

相変わらず真っ直ぐ進まず、グルグル、フラフラ。

全く上手くなる気配がな~い。(^▽^;)

 

 

 

Img_5414_1 

そんな最中、湖面から車を見てみる。

更に近づいて、車内をよーく見てみると・・・

 

sign03 藤助?なんで?

 

   

 

Motosucanue20

オニの様に吠えてる。

ちなみにYonda家ルール=人のモノに足を掛けてはイケナイ。

 

なのに・・・

 

後部座席を乗り越え、助手席に座り、更にダッシュボードに立ち上がる・・・

禁止項目を3つも破る暴挙。

顔コワイし。

 

普段、車に残しても寝ている藤助がこんなに吠えてる・・・なんでだろ?

ラガーと一緒に置き去りにされそうな不安だったのか?

はたまた、「危ない!危ない!君たち危ないワン!」と言っていたのか?

真相は不明。

 

あんなに興奮した藤助を見たのは数年ぶり。

まだまだ若いネと思いつつ、ちょっとすまない気持ちになりました。

 

 

お久しぶりにこんにちは。。。ちょっと仕事やらなんやらでバタバタしてました(^^ゞ)。。。たまに「面白い絵だね~どの位時間かかるの?」って聞かれます。「1,2時間位だよ」って言うと、 (あんな絵で←心の声)そんなに!? ってリアクションされます。も~みんな正直なんだからぁヾ(--;)。。。 

Yonhikibun2 ← こちらも地味に更新中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)