カテゴリー「犬連れ旅行」の19件の記事

2016年2月24日 (水)

軽井沢からこんにちは

4ヶ月ぶりに近況報告。

藤助は13歳2ヶ月、ラガーは8歳3ヶ月になりました。

人間二人は・・・(^_^;)まぁいっか。


只今、北軽井沢「ミリーズラブ」に来ています。


14562707485560


14562708003714


14562707627141


14562707792472

14562707880413

4匹で幸せ満喫中~。

| | コメント (4)

2015年5月13日 (水)

九十九里浜2日目

台風一過の晴天。

 

 

14314745992840

海でボール遊びの図。

(^_^;)あぁ口が砂まみれだよ。

 

 

14314754132001

藤助、休憩の図。

 

 

|

2015年5月12日 (火)

九十九里浜

久々の連休。

 

 

 

14314092943330

九十九里浜に遊びに来ています。

ドッグコテージ「海の音」。

犬のびのび、人だらだらの予定なり。

 

 

|

2014年6月14日 (土)

車中泊ふたたび(栃木県)

おとといUPした「4月の車中泊」ですが、

又、同じ「道の駅はが」に行ってきました。

 

今回の目的は「石畑の棚田

 

 

 

140614_1

日本の棚田100選のうちのひとつ。

田植えが終わった頃に見たいと思ってました。

 

 

 

140614_2

思った通りに美しかった。

 

 

 

140614_3

犬のみなさん、朝ごはんに出てくるお米はこうして育てられるのですよ。

大切に食べなくてはいけません。
 

 

社会見学が無事終了したところで、今夜の宿泊地「道の駅はが」へ。

 

 

 

 


140614_4

近所に川あり。

吊り橋があって、サイクリングロードも完備。

ワンコの散歩にはいいロケーションです。いくらでも散歩できる。

周囲が緑の田んぼなので、視力まで良くなりそう。

 

 

 

140614_5

階段がついているので、ちょっとした水遊びも可。

今回は犬がドンブラコッコと流れていきそうな水量だったので、足まで。

 

 

たっぷりとワンコサービスをした後、ヒトは温泉「ロマンの湯」へ。

夜はオトナの時間なのであった。

 

 

ちょびっとつづく。

 

 

こんばんワンコ。。。田んぼは美しいですね。お米の国に生まれてよかったな~と思います。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月12日 (木)

4月の車中泊

今更ですが、4月に車中泊に行ったお話。

 

本当はキャンプに行きたかったけど予報は雨。

じゃあ車中泊に出かけよう!

 

 

140612_9


犬と寝袋を積んで、まずは「群馬の森クラフトフェア」へ。

(6月28日(土)、海老名ICから関越道まで一気に行けるようになるんだって!)

 

 

群馬の森はワンコ連れもOK。。。だからうちの坊ちゃんはNG(笑)

 

140612_4

自分にプレゼント。ガラスのヘッドを購入。(*^^*)

 

高崎から北関東自動車道を通り、向かった先は・・・

 

 

140612_1


お風呂も併設。

ひとっ風呂浴びて、食堂で生ビールというお決まりのコースを満喫。

 

 

 

140612_2

ハッチバックから車中をのぞくの図。

 

 

なんだかヒトばっかり楽しんでる風ですが、

 

 

140612_3

「緑地」と呼ばれる原っぱがあちこちにあるので、

ワンコの遊び場には困らない。。。

雨降ってるから、だ~れもいないし。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


 

予定通り、しっかり雨が降っていたので余り写真もなく。。。

Blog的に締りがないのは仕方なし。((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

読んでくれてありがとう。。。帰り道、高速道路で運転中にお腹がこわれて大ピンチ。SAまで23キロの看板を見たとき、気が遠くなりそうでした。(←ちゃんと間に合ったよ♪)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2011年7月 5日 (火)

富士山行ってきた・最終回

前回のつづき。

 

今までは、ただダラダラとした下りで楽ちん。

ここからは、一気に登り。心拍数急上昇ゾーン♪

 

 

一番元気なのはコチラ。

Img_0971

ヤングなラガー。

 

 

 

Img_0977

すぐに休みたくなるのは藤助。

 

でもね、ここ、

 

 

Img_0982  

不安定なのよ。結構急で足場が悪い。

ズリズリと下がってくる藤助を、足でホールドして休憩。

(休憩時、藤助はすぐに寝ます。スヤスヤと。これは若い頃からの習性。)

 

さすがに、カワイソウな所に連れて来てしまった罪悪感が芽生えた。

 

ところが、登り切ったところに中学生の集団が現れる。

「あ~犬だ~。カッワイーーーーheart04キャピ(p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q)キャピ。

これで藤助、一気にモチベーションが上がる。

リードをグイグイ引いて登り終えました。┐('~`;)┌ヨカッタヨ。

 

 

Fujisan21

↑かまってくれそうなヒトを物色中。

 

ここで大休憩して、体力回復。

無事に下山。ご褒美に食パンをあげました。

 

おしまい。

 

 

読んでくれてありがとう。。。翌日、ラガーのうんPにもっさりと草が入ってました。いつ食べたんでしょう?幸いつながらず、ポトンって落ちました。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちも富士山レポしてま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

富士山行ってきた・2

前回のつづき・・・遅くなってゴメンね。ヾ(^-^;)

 

四匹揃ってイイ調子なので、

宝永山第一火口から、更に第二、第三火口へと下ります。

(帰り道が登りになる。)

 

 

 

Fujisan12

ゴツゴツしてる。

 

 

Img_0931

下り坂なので、手がパーになる。

 

 

Fujisan13

心配だった藤助もまずまずな調子。

 

 

 

Img_0953

下りきった所で大休憩。

これからは登りなので、しっかりと休む。

 

そして肉球チェック!

 

Fujisan14

藤助の手が赤くなってました。

この程度の赤さは、雪遊びではしょっちゅうのこと。

でもまだ1時間半の行程が残っているので・・・

  

 

Fujisan15

念のためテーピング。

初めてのことなので、どうかなぁ~と思ったけど、あっさり慣れてくれました。

うむ。なかなか(^-^)イイ!

 

実は靴も持っている・・・しかしこれがイマイチで結局お蔵入り。

そもそも、肉球がヤワだったのはラガー。

雪道でいつもチクッと出血してたから、かわいそうで靴を買った訳で。。。

しかし、日頃の「庭猛ダッシュ」トレーニング(←注:自主トレ)で鍛えられたのか、

今回のトレッキングでは、へっちゃらで歩き通しました。

どうやら、余りダッシュをしなくなった藤助の肉球がデリケートになってしまったようです。

 

さぁ、これからは登り。がんばれるかな?

明日へつづく・・・

 

 

寄ってくれてありがとー。。。ラガーの肉球は柔らかいのに摩擦に強い。指の間の毛も少ないのに・・・不思議。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちで詳しいルート解説やってま~す。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

富士山行ってきた・1

猛暑だった昨日、

 

 

 

Img_0812

富士山に行ってきました。(6合目付近)

 

暑かったらやめよう。

肉球痛そうだったらやめよう。

そんなユルイ計画でフラフラと出掛けてきました。

 

車中前泊。家を出たのは夜10時半過ぎ。

足柄SAで寝ちゃおうかと思ったら、暑くてダメ。

標高1500mの水が塚公園まで移動します。

Fujisan01

さすがに涼しく、外気温は16℃。

気持ちよく4匹で寝られました。

 

 

 

Img_0887

朝8時半。さあ、頑張って行きましょう。

 

 

 

Img_0895

6合目山小屋までは難なく到着。

雲が日差しを覆ってくれて涼しい。

  

 

Img_0899

肉球の調子もイイ。

ではもう少し足を伸ばしましょう。

宝永山へと進みます。

 

 

 

Img_0903

パラパラと小石が上から転がってきます。危ない危ない。

サッサと通過しなくっちゃ。サッサとね。

 

 

しかしラガー君、 

Img_0840 

わざわざココでウンピングポーズ。

朝、たっぷり散歩したのに、ナゼに今ーーーー。o(* ̄○ ̄)ゝ

  

 

そんな風にいつもの散歩と変わらない様子で、

二匹共初めての高度2400mを歩き、

 

 

 

Img_0906

宝永山第一火口縁まで歩けました。

 

肉球も大丈夫。

念のため、歯茎の色もチェック。問題無し。

 

・・・明日へつづく。

 

 

暑い中ポチってくれてありがとー。。。宝永山荘のおばちゃんがワンコ好きです。えらいね~どこまで行くの~?肉球気をつけてね~って(^^)。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちも富士山6合目レポしてま~す。 

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

冬休み in 越後湯沢・3

冬休みのおはなし第3弾、最終回。

  

1月2日、土樽でスノーシューして来たんですけどね、

今回はお出迎えがありました。

( 詳しい場所は「土樽にスノーシューしに行ってみた」をどうぞ )

 

 

 

Img_9163_1

なんと。

 

 

 

Img_9168

群れで悠々とお食事中。

時々「キッ。キッ。」など言いながら、ラガーをからかいます。

まんまとラガーは大興奮。呼び戻すのに一苦労でした。(-。-;)

(藤助は、ちょっと見てすぐ飽きました。)

  

今回はオフリードで歩きつつ、時折二匹を呼び戻します。

そんな時、カメラに向かっていいお顔が出来るのはラガー。

 

 

 

Img_9186

あ~ラガーばっかりになっちゃう~・・・とは思うのですが、

食べ物無しで藤助を撮るのは至難の業。

 

 

 

Imgp0864  

Img_9195_2  

・・・なぜ嫌う。。。

 

まあ、お尻も可愛いからいい?そうだ。そうだ。

ということにしています。

 

 

読んでくれてありがとう!。。。昨日も土樽に行ってたのですが、又サルに会えました。11時頃がゴハン時なのかもしれません。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

本日のオマケ・・・

スノーシューを履いているとはいえ、深い雪を歩くのは大変です。

でもウチには疲れ知らずのスーパードッグ・ラガーがいます。ラガーの後ろは歩き易いのです。 

  

音アリ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 1日 (火)

冬休み in 越後湯沢・2

今日はもう2月なんですって。

3日後は「立春」・・・そう、春ですよ、春。

やだぁ~早いぃ~。。。┐('~`;)┌。。。

・・・でも一ヶ月前の話を書かせてもらいます。キッパリ!

 

元旦に行ったのは、中部北陸自然歩道「越後三国街道石畳のみち」。

 

 

 

Img_8963_2

雪遊びの場所は、人がいなくて走り回れればOK。

ここは途中に広場みたいなところもあって、なかなか楽しい。

 

雪山好きな人にはちっとも面白くないコースであり、

ハイキング好きな人達は積雪期には入らない・・・

そんなハイキングコースが犬連れ雪遊びにはピッタリだったりします。

 

 

 

Img_8956

ワシワシと遊ぶ藤助、顔がだいぶ白くなったな~って思いました。

 

2年前、ラガーが入学前だった頃は、

Img_2792_1_2

そんなに白くない。 

なんだか人事とは思えないllllll(-_-;)llllll

 

そんなサミシー話はさて置き。

 

オフリードで山道を歩く時、ラガーはひたすら走り、藤助は周囲を嗅ぎまわりつつ前進します。

いつもオモシロ気なモノを見つけるのは藤助。

(時に、見つけて欲しくないモノまで見つけますが。) 

 

 

 

Mane01_4   

「ナンダ?ナンダ?それナンダ?」なラガー。 

 

 

 

Mane02

「ドコ?ドコ?ドコ行くんだ?」なラガー。

  

 

 

Img_9116

最近上下関係がハッキリしてきたようで、藤助が威張っています。

ラガーが「オトナ」になるまで手加減してたのかしら? 

 

藤助、深いな。(-_-)ウーム

 

 

又々お久しぶりにこんにちは。。。余りに更新頻度が低かったので、ココログの操作を忘れかけました。3年半やっていたことでも忘れるのって簡単!そんな自分の頭脳に気付いてショック!

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)