カテゴリー「ハイキング」の10件の記事

2014年1月25日 (土)

スノーシュー散歩

富士山へお散歩に行ってきました。

 

 

 

140125_0

140125_1_2

ラガーは雪まみれで「豆大福」化。

 

 

140125_2

140125_3

藤助もよく走ってました。 (*^^*)

 

 

たった2時間のお散歩で疲れてしまったのは「ヒト」。

帰りに寄った「御胎内温泉」の方がメインのような・・・

体力の低下を実感した1日なのでした。

 

いや~ 、これはマズイ。 (ー。ー)・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

箱根へハイキング

気付けば10月も終盤に差し掛かってたり・・・

来年のカレンダーが売られ始めていたり・・・

見る見る月日が流れていってしまう今日この頃です。

 

前置きはさておき、久々の更新です。(〃´・ω・`)ゞドモ。

  

 

Img_2840

箱根。明星ヶ岳へハイキングに行ってきました。

紅葉にはまだ早かったけど、ヤマビルもいなくて快適な山歩きが出来ました。

 

 

Imgp1571

藤助がカメラに向いている、「奇跡の家族写真」も撮れたし。

満足至極。。。なのだが。。。でも・・・

 

 

Imgp1599_1

坊ちゃんはやっぱり挙動不審。

  

ラガーは、知らないところ(特に住宅地)では緊張状態になります。

具体的には、

  ・耳にチカラが入る

  ・不安状態でもあるのか、足の間を歩きたがる。

  ・ヒールしてても、左右キョロキョロ。

 

では、動画でお楽しみ下さい(^^)ニコ。 (音アリ)

 

坊ちゃん来月で4歳。

当分問題の無い会話に於いては「2歳なんですぅ~(⌒∇⌒)」・・・ってことで。

見た目若いので問題無し。

 

 

超お久しぶりにこんにちワン。。。詳しいハイキングコースレポは「四匹で行こう・・・」でレポしま~す。

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← 詳しいコースレポはこっちでやってます。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

芦ノ湖でカッパ

昨日、芦ノ湖にハイキングに行ってきました。

下界は晴れでも、箱根の山は霧。

現地に着いてみたら、真っ白だし風も強い。

さて、どうしようかな~・・・「(´へ`;ウーム

 

せっかく来たんだから、歩きに行こう!

ということで、「箱根やすらぎの森」に車をとめて、

ぶら~っと芦ノ湖の西岸を歩いてきました。

 

 

 

Img_7088

君たちは洗ったばかりなので、今日はカッパを着て下さい。

 

 

 

Cimg5670_2

藤助のカッパ、ちゃんと使うのは今日が初めて。どうかな~?

(↑前に着ていたのは、ラガーに破かれてしまいました)

こればっかりは使ってみないと分からないし。いい機会です。

  

 

 

Img_7118

「真田浜」という。湖畔の砂浜を目指します。

 

 

 

Img_7169

湖を見ながら、さっさかさっさか歩きます。

 

そして途中からヌカルミが続出。

 

 

Img_7215

ドロンコ道です。

 

 

 

Cimg5683

カッパ着せてよかった。。。(´○`;  

ラガーは、このカッパがぴったりなのですが、問題は藤助。

 

  

 

Cimg5682

新しく下ろした、モンベルのカッパ。

これがイマイチ。

マジックテープでサイズ合わせが出来るのですが、

テープの接着面積が小さいせいか、歩いているうちに取れてしまいます。

そして、とれたテープに泥がついて着かなくなってしまうのです。

 

応急処置で・・・

  

 

Img_7251  

救急セットにあったストッキングを腹巻にしてみる。

・・・・・・ ( ̄_ ̄|||)

ま、いいでしょ。

又、改良して着易くしましょう。

 

↑真砂浜、犬を泳がせるにはいい浜です。

ゴミも落ちていないようなので、人も少ないかもしれません。 

  

 

 

Img_7293

道中も木陰なので歩きやすい。

駐車場から浜まで、スタスタ歩いて1時間半程度です。

今度は泳ぎに来ようと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとー。。。平日の霧雨。誰もいないだろな~なんて思っていたら、ハイカーに合いました。10人くらいでガイドさん付きの。もしかしたら、夏場は賑わっちゃうのかしら?あの浜も・・・

  

Mainbunner00_2 ← 詳しいコースはこちらを参照。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

本日のおまけ・・・

Img_7329

帰宅後の藤助。。。幸せそうでなにより。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

じゃばじゃばレイントレッキング

梅雨の真っ只中、ハイキングに行ってきました。

 

青木ヶ原樹海へ。

 

  

 

T1

西湖のそば、「野鳥の森公園」がスタート。

天気は曇り、気温22℃。

さわやか~(*´∇`*)

 

この公園の裏手にトレッキングルートがあります。

道も、道標もしっかりしているので安心。 

 

 

 

T2

涼しい~。

アップダウンもないし、楽チン。

 

とはいえ、歩けば暑くなるので、

 

 

 

T3

休憩しながら、ノンビリと森の中を進み、

国道へ出る。 

 

は~い、みんな~。(^▽^)/ 

右見て、左見て、

 

 

 

T4

渡るよ~。

 

・・・そして渡った途端に本格的に

予定通りにカッパを着て、ハイキング続行。

  

 

T5

犬にもカッパを着せる予定でしたが、

濡れた方が涼しかろうということで、そのままに。

 

 

 

T6

T7

雨でもいたってご機嫌な二匹。

 

 

 

T8

もちろん雨だの水溜りだので、二匹はドロドロ。

帰宅して、またもや一人で二匹シャンプーとなりました。

(Yondaさんは用事でお出掛け・・・)

 

  

なにが一番体力使うかって・・・それは「犬洗い」。

心底シャンプー台が欲しくなりました。。。(-_-;ウーン・・・

 

 

 

読んでくれてありがとう。。。ラガーからは毎回ダニが見つかります。吸われはしませんが、噛み付いたまま死んでたりするので、取るのが大変です。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

清里で雪遊び~2

そもそも、スノーシューでハイキング出来るところを探しにいったのですが、

犬達にとっては、どーでもいい話のようで・・・

 

結局、冬季閉鎖された施設の駐車場が一番盛り上がりました。

 

 

「まきば公園」にて。

 

 

 

Yatu20

おおヨロコビ。。。ただの駐車場なのに。

 

 

 

Yatu22 

藤助が絶好調。

 

 

 

Yatu23

コネコネ。

 

 

 

Yatu24

あぁ、あぁ。

  

 

 

Yatu25

あらカワイイ。

 

ちゃんと撮ろうと改めてカメラを向ける。。。

 

  

 

Yatu26

なんでそっち向くーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡  

 

 

 

いつもポッチリありがとう。。。ただの駐車場といえども、犬と遊んでるとあっという間に1~2時間が過ぎてしまう不思議。みんなで楽しいからだね。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

清里で雪遊び~1

なかなか連休がないYonda家。

でも雪遊びに行きた~い。

近場でどっかないかしら?ということで、清里方面へ出掛けてきました。

 

 

まずは「清里丘の公園」で、休憩。 

 

 

 

Yatu00

人の気配がないので、放牧。

 

 

 

Yatu01

藤助の笑顔。

 

 

 

Yatu02

ラガーは一生懸命。

 

 

そして駆けっこに飽きたら・・・

 

 

 

Yatu03

雪玉に興味深々。

 

 

 

Yatu04

あ゛~ またそんなことしてぇ~

 

 

 

Yatu05

「NO!」って言ってもやめない、きかん坊ラガー。

知らないからね。。。。

 

「夏休み」みたいなことになっても、知らないから。

 

 

  

 

今日もありがとう。。。案の定、その後車で「シッコ~」って。今回は間に合いました。そして今日は、ちょっとお腹がユルイ。困った坊ちゃんです。。。左バー「藤助の治療・1月」更新しました。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

山はどんな?

大源太山とは。

 

 

 

Img_5263

「大源太キャニオン」と呼ばれているだけに険しい。(1,598m)

四匹でヘラヘラ登る山ではないので、Yonda家は・・・

 

 

 

10019_2

すぐお隣の、名も無き里山へ行ってきます。(788m)

 

 

 

Img_5090

心を読む犬達・・・「こっち行くのか?」モードに。

 

 

 

Img_5105

なだらかな登りで歩きやすい。トレースもある。

 

 

 

Img_5125  

たま~に振り返って、人がついてきてるか確認。

経験豊富な藤助隊長と、血気盛んなラガー副隊長?

 

 

 

Img_5147

ちょっと標高が上がっただけで、雪はふかふかに変化。

今日はこの辺りをゴールにします。

 

 

 

Img_5232

下山は、深雪を楽しみながら。

 

 

 

Img_5220

調子に乗りすぎて進退きわまるラガー。

前には木、でも雪が深くてUターン出来ず。

(ちゃんとその後前方に脱出しました^^)

 

 

 

Img_5235

二匹、下山コースを相談中。

 

そして隊長、副隊長のお陰で無事下山(^^)

 

 

 

Img_5282

さあ、帰りましょう。

 

 

長々と読んでくれてありがとう~。。。ラガー、さすがに疲れたのか、いつもは車にジャンプで乗るのに、「乗せたまえ。」って言いました。  

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (5)

2010年1月21日 (木)

犬と雪遊びって?

どんなところで、犬達とあそんでいるのかというと・・・

 

 

  

Img_4867  

ここは、大源太山登山口から少し入った所。

開けているので、もしも人がやってきてもすぐに発見出来ます。

(平日の山奥・・・そう簡単に人には会えませんが。)  

 

 

 

Img_4917

初めは二匹くっついていますが、

 

 

  

Img_4930

ラガーは調子にのると、遠くに離れがちなので、

まめに呼び戻しをします。

 

 

 

Img_4987

そして雪投げ器(?)で雪球を投げます。

 

 

 

100119_1

キャッチしたところで、所詮雪球。

パクッとしたら無くなってしまいます。

でも、これが楽しいんでしょうね~

 

 

 

Img_5017

藤助とラガー、ちゃんと順番に遊べるようにコントロール。

 

 

そんなことを1時間程して準備運動が終わったら、山へ入ります。

 

明日へ つ・づ・く 

 

 

ご心配をお掛けしております~。。。こうして外でたくさん遊ぶと、うんPもいっぱい出ます・・・食べてる量は変わりないのになぜ?二匹あわせて5回分を回収。重かった(-_-;)  

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

 

| | コメント (5)

2010年1月19日 (火)

大源太山へ

今日出掛けたのは、湯沢町の大源太キャニオン。

 

 

なんと近所(?)で、

 

 

100119_1

石川遼クンが、クロスカントリーでトレーニング中なんですって。

会えるかも? (隣の山です、会えませんて。ヾ(´ε`;)ゝ) 

 

 

世界中を移動している石川遼クンが、半径2キロ圏内にいるなんて。

もしも、会えたら(だから、会えませんて。) 犬達と一緒に写真とろ~なんて、

ミーハーな妄想をしつつ、トレッキングへ。

 

 

 

100119_2

たっぷり遊んできました。

 

 

そして、熱がでました。私。

明日はYondaさん一人で運転かな~(ノ_-;)ハア…

 

 

今日もありがと~。。。いや~夕方まで絶好調だったのに。急に寒気が、熱が。はしゃぎすぎたかしら~?(犬達よりもハイテンションだったし。。。(-_-;)  明日は更新オヤスミしま~す。  

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

| | コメント (5)

2009年11月 4日 (水)

湘南平へハイキング

秋晴れの下、ハイキングへ行ってきました。

 

 

 

Img_9963_3  

 

 

 

 平塚の湘南平がスタート。

 お隣の「高麗山」へ、

 のんびりハイキングです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_9967

薬を飲んでいる藤助も、副作用といえば喉が渇くくらいで、

至って元気です。

 

 

 

Img_9973

二匹で、山の空気を楽しんでいます。

 

 

 

Img_9992  

 小さなアップダウンをいくつか超え、

 「高麗山 標高 167.3m」

 登頂成功!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_9997_2ご褒美に、大きなガムをあげました。

往復約2時間、気楽なコースです。

 

藤助も、ニコニコと楽しく歩いていました。

楽しい → 免疫力UP

きっと、良い状態へ向かっている。

明日は通院の日です。  

 

 

 

 

 

ポチポチしてくれてありがとう。。。山歩きにはいい季節です。コンビニで買ったのり巻きも、青空の下で食べると5倍くらい美味しい!たぶん、犬ガムも同じ。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (2)