カテゴリー「藤助につぶやく」の10件の記事

2010年7月 1日 (木)

My そば殻枕

エアコンを使い始めました。

蒸し暑いお散歩から戻ると、すぐに寝る犬達。

 

Yondaさんの背後に藤助が。。。 

 

 

 

Z1

そのアゴ枕・・・私の大事なソバ殻枕じゃないかしらん?

 

普段は、犬に使われないように片付けてありますが、

ちょっと油断しました。

 

 

 

Z2 

取り返すには、もう遅い感じ・・・

 

貸してあげましょう。

ヨダレ垂らさないでね。

 

 

 

寄ってくれてありがとう。。。最近藤助、ケージで良く寝ています。狭いリビングにでかいケージが二つ。ラガー用だけにしたいところだけど、やっぱりダメよね~・・・

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

藤助ゴハン待ち

藤助は台所のゲートを開けることが出来ます。

押すのも、引くのも、両方出来ます。(ラガーはどっちも出来ません)

 

でも、うっすらと入ってはいけない所だと思っているらしい。

調理中、ゲートを開けてはみるけどけど入ってこない。

 

だが・・・

 

 

 

Z

藤助、それ、アウトだから。σ゚ロ゚)σ

 

遠慮深いところに免じて、叱りはしませんが、

ゴハンの支度にプレッシャーがかかります。

 

ラガーのゴハンの方が量が多いので、それを藤助に悟られないようにします。

食器によそう回数は同じにして、入れる量を減らすとか。

どこまで分かっているのか怪しいけれど・・・

 

食べ物の恨みは恐ろしい。

慎重に、慎重に。

 

 

読みにきてくれてありがとう。。。出来たゴハンをケージに入れてしまえば、食べるのに夢中になるので心配なし。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

犬を放たれる

Okiro

我が家のYondaさん(←夫)は早起きが得意。

何時に起きているのかは知りませんが、休日でも早起き。私は朝寝坊。

早起きしたYondaさんはたいてい階下でテレビを見ています。

藤助も一緒にダラダラしているはずですが、突然2階に上がってくることがあります。

実は藤助、普段は勝手に2階(寝室)に上がれません。

階段に柵が置いてあります。

なのにYondaさんがうっかり階段の柵を閉め忘れると、「ラッキー♪」とばかりに上がってくる訳です。

カツカツと足音をたて、ヒトの横に座り鼻で思いっきり溜息をつきます。

それだけなんです。舐めるとか、嗅ぐとかはしないんです・・・

ただ溜息をついて、じ-っと見る。

「・・・分かった、起きるよ」

あぁ、又藤助の思うツボ。

ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助なかなかヤルな!と思った方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ヨーグルトの最後

Youglt

Youglt01

藤助はヨーグルト容器の最後をキレイにする係です。

楽しいお仕事です。

もっとも本人は「空かよっ!」と思っているのかもしれませんが・・・

毎日の藤助ゴハンにトッピングされていた事を思い出して欲しいなぁ~無理だろうなぁ~

食べちゃった事はすぐ忘れちゃうよね~君は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

い、生きてる?

Ikiteru

藤助は私が仕事に出ている間、留守番をしています。

午後3時から5時間程、爆睡しているようです。

藤助が我が家にやってきた頃、私は時間が不規則な仕事をしていたので、藤助にも不規則な時間、留守番をさせていました。

そのことがストレスにならない様に、外出時、帰宅時は、そっけなく、何事もなかった様に振舞い、私の不在はたいしたコトではないと考える様にしつけました。

そのおかげで、留守番は平気なんですが、余りに平気過ぎて、私が帰宅しても寝たままの犬になってしまいました。

しかもこんな格好で。そんな藤助に「ただいま~」って声をかける自分がさみしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

そんなところに寝て~

Hyougara

そんな所で寝ていて眩しくないんですか、藤助さん。

はっ(゚o゚)・・・豹柄になってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

誠に勝手ながら~

Kyugyo01_2

本日は休業して日帰り温泉へ行ってまいります。藤助様留守番よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

熟睡中

Cimg2669

「kakikaki.AVI」をダウンロード

涼しいのでよく寝ています。

シャンプーしたばかりなので、今は毛皮の触り心地が最高です。

足でカキカキしてあげました。

昼寝をしている私に対しては、顔にオモチャを落したり、ミゾオチに乗ったり、髪を踏んだり、藤助はヒドイ奴です。

それなのに・・・私って心が広い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

朝のひとコマ

Cimg2600

朝起きると、まずケージで寝ている藤助を出します。

その後、雨戸を開けたり、お米を研いだり色々することがあります。

その間しばらくはこんな風に散歩待ちをしています。まだ覚醒していない様です。

しかし時間が経つにつれ、散歩へのテンションがあがり、ストーカー行為が始まります。

散歩に出発するまでには、身支度や洗濯機のセットなど家の中を移動しつつこなす用事がたくさんあります。

私の体の向きが玄関に向く度に、藤助は玄関に行って振り返ります。すごく見つめます。

何度も何度も。

プレッシャーです。やめてもらいたいです。

朝の散歩で私がスッピンで髪が寝癖のままなのは、プレッシャーに耐えられずに、慌てて出てくるからです。本当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

藤助とは

Syoukai0

犬の上唇って筋肉はないのでしょうか・・・?

「藤助」という名前は、新潟県のお酒「湊屋藤助」から付けました。

日本語で好きなものの名前をつけたかったので、呼びやすいしぴったりだと思ったのですが、名前を聞かれて答えると、「こうすけ?」とよく間違われます。他の人には聞きなれない名前ですものね。藤助の耳にはどちらでもOKなので、訂正をしなかったりもします。

もう1頭増やそうと考え中ですが、この反省を教訓に、聞き取りやすい名前にしようと思っています。最近は焼酎で晩酌が多いので、芋焼酎の名前なんてどうだろう。喜六とか、う~ん・・・ちょっとヘン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)