« 藤助14歳 | トップページ

2017年9月21日 (木)

藤助元気にやってます(^^)

なんだかコメントもらいっぱなしですみません。

ブログも放置ですみません。(´;ω;`)

ひとまず4匹元気にやってますのご報告。

 

Dscn8895

 

まず藤助。

 

Dscn8997

4月に突然寝たきりになってしまい、びっくりしましたが治りました。
(↑手短すぎる説明だねこりゃ(笑))

今は14歳なりのヨロヨロ感ではありますが、散歩もできてます。

 
 
 

Dscn8999

疲れたら、「おでまし号」にお乗りあそばします。

 
 
 

Dscn9002

疲れが回復したら又歩く。。。そんな感じです。

 

 

Dscn9001

坊ちゃんは・・・坊ちゃんのままです。万年2歳児。

気持ちは若くてもカラダは9歳。ボール遊びもほどほどにしております。

人間は揃ってアラフィフ。

中高年揃いのYonda家からのご報告でした~(^^)/~

 

|

« 藤助14歳 | トップページ

コメント

 藤助君の件,びっくりしました。
 朝ランしてるとたまに会う黒ラブも7歳。
 遠目にはトボトボ歩っていますが,出会すと最初に会った3か月児に逆戻りして,ダイブしてきます。

投稿: やたがらす | 2017年9月22日 (金) 07時41分

>>やたがらすさん
コメントありがとうございます。
藤助もご近所さんに声を掛けられると、猛ダッシュです。
(↑本人はダッシュ気分、見た目は早歩き)
老犬は癒しオーラが出ているらしく、人気があるのです(笑)

投稿: | 2017年9月22日 (金) 21時49分

ご無沙汰しているうちに、藤助くんが14歳になっていたのは嬉しい限りです。
むっくんが迎えられなかった憧れの14歳!病気を克服しての14歳!スゴイです!

老犬は毎日どきどきドラマチック!
家族総出で泣いたり笑ったり忙しいと思いますが、うんと楽しんでくださいね。(^∇^)

※我が家は昨年アンナを亡くしましたが、4か月前にアンナの姪(5歳)を保護犬として迎えました。運命とは不思議なものです。

投稿: はいらっくす | 2017年9月26日 (火) 01時42分

>>はいらっくすさん
コメントありがとうございます。

藤助は老犬で間違いなしですが、ラガーも11月で10歳です。
りっぱに「二匹」でシニアなんですよね~。
毎年1年が早い!楽しいこといっぱいしなくちゃ。

アンナさんの姪・・・ブログをのぞきに行きましたが。。。
そっくりじゃないですか~。縁って不思議ですねぇ。

投稿: ミナト | 2017年9月26日 (火) 05時06分

こんにちは。
御無沙汰です。

ブログの更新がなかったので、「もしや…」
と悪いことを思ってしまったこともありましたが、
14歳なりの姿で、14歳なりの元気さがみられて安心しました。

うちも年末に11歳になります。
顔やお腹、耳の中の毛までが白くなり
年齢を感じてますが、相変わらずハイパーです。
時々は更新してくださいね。

投稿: りんぽんママ | 2017年9月30日 (土) 10時03分

>>りんぽんママさん
お久しぶりです。こんにちワン。

凛ちゃんが11歳でハイパーということは、きっとラガーもずっとハイパーなんでしょうねぇsad
藤助みたいにおっとりと年を取ってくれると安心ですが、
ラガーは未だに怪我の心配が絶えません。
いつまでも若いカラダじゃないんだから、って説教したくなります。

又、近況報告しますね~(^^)/~

投稿: ミナト | 2017年10月 1日 (日) 17時24分

愛犬が8歳で肥満細胞腫と診断され、手術を勧められていますが
できた場所が鼻の脇なので取り残す可能性が高く、
その分再発の可能性も高くて悩んでいました。
ネットで藤助くんのブログにたどり着き、
手術なしでずっと過ごしておられるのを見て心強く感じました。
藤助くんは自然豊かな環境のいい場所で暮らしているようですので
うちの子は同じようにはいかないかもしれませんが、
私には希望の光です。
いろいろお出かけしたり、刺激がある生活も元気の素なのかもしれませんね。

投稿: コタママ | 2017年10月 9日 (月) 15時39分

>>コタママさん
コメントありがとうございます。
ワンコさんの肥満細胞腫、さぞかしショックだったと思います。
藤助は発見後8年間、腫瘍系ではお医者さんにかかっていません。
ただ、8年間の間にしっぽ横の腫瘍はウズラの卵からソフトボール大に成長、脇腹付近にもいくつか腫瘍があります。
「取り切れない」という状況がなんともやりきれない気持ちになりますよね。
ワンコさんとご家族が納得できる選択が「正解」です。
皆さんが笑顔で過ごせますようにhappy01shine

投稿: | 2017年10月11日 (水) 07時28分

ご無沙汰しております〜。
久々に藤助くんとラガーくんを拝見出来て嬉しいです😊
ラガーくんが10歳ですか〜。
先代のアルも生きていたら同じく10歳。
食欲は相変わらずモリモリだったかな?
3本脚でも元気に歩いていたかな?
私と一緒のお布団でくっ付いて寝てくれたかな?

藤助くん、ラガーくん、元気で良かったです。

投稿: kayo | 2017年10月20日 (金) 20時52分

ラガーくん、9歳でしたね!
失礼致しました。

投稿: kayo | 2017年10月20日 (金) 21時05分

>>kayoさん
お久しぶりです。お元気ですか~。
フクニコちゃんもパワフルでしょうか?

アルちんはラガーと同世代だったんですね。
ラガーは相変わらずの暴れん坊。
来週の水曜日は満10歳のお祝いをしてあげようと思います。

藤助がヨボヨボしないのはラガーのお蔭。
トップドッグとしての意地が健康の源の様です。
二匹でいつまでも元気にしていて欲しいです。

投稿: ミナト | 2017年10月31日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助14歳 | トップページ