« 大急ぎ | トップページ | »

2015年1月 1日 (木)

新年の抱負を語ってみる

Happy New Year!!

 

昨年は、ブログの更新がつっかえつっかえで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

 

一昨年秋から5年計画で「挑戦」していることがありまして、なかなか時間のやりくりが難しい。

しかし、スマホという道具を手に入れたので、超簡単更新でもブログは続けます。(`ω´)キリッ

 

まあ、「挑戦」してるということは、当然「失敗」もくっついてくる訳で・・・凹む日もある。

そんな時、凹んだところを凸にするアイテムを用意しておくと「挫折」の予防になるのです。

今日はそんな私のスーパーアイテムをご紹介。

 

■ アイテム1 ■

TEDでのニール・パスリチャの講演「Awesome(最高)の3つの要素」 

右下の「Subtitles」をクリックして「Japanese」を選べば日本語字幕が出ます。→

彼のお話17分30秒。これでションボリしてた気分が(*´∇`*)ハッピーになる。

彼は、自身のブログ「1000 Awesome Things」で日常にある「幸せな出来事」を綴っています。

それらはみんな、全然特別な出来事ではなくて身近なところに沢山あること。

私もそんな出来事を見つけられる「目」になりたいので、このブログでも書いてみたいと思ってます。

 

■ アイテム2 ■

ファレル・ウィリアムスの「Happy」

オリジナルPVはこちら

↓これは福島版

イイネ!

 

■ アイテム3 ■

思いっきり涙してみる。

今なら見られる。(YouTube) → 

 

ダンボがポタリ、ポタリと大粒の涙を落とすところで号泣。(T△T)ワーン

そして最後、ダンボがギュィーンupと飛ぶところで胸がスカッとする。

 

さあ、今年もがんばろー(^▽^)/

 

 

|

« 大急ぎ | トップページ | »