« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の14件の記事

2015年1月30日 (金)

今日は雪

ストーブの前に藤助がいるので、

温風がブロックされてYonda さんに届かない。

 

 

14225679233990

今、こんな状態です。

 

 

|

2015年1月24日 (土)

(丿 ̄ο ̄)丿ちがうよー

ラガーのお散歩中、ちびっこ連れのお父さんとすれ違った。

「わー!おっきいワンちゃんだぁ♪」と子供達。

すると、お父さん。

「まだコドモの顔だねぇ~」って

……f(^^;)

 

 

14220677373160

(丿 ̄ο ̄)丿ちがうよー。おぢさんなんだよー。

 

 


|

2015年1月19日 (月)

ストーブ

ストーブの前、犬密度高し。

 

 

14216186771270

 

 

|

2015年1月18日 (日)

おめでとう。

12歳になった朝。

 

 

14215386789690

これからも同じ朝が続いていきますように。

 

 

|

2015年1月15日 (木)

黒ラブEclipseちゃん

今朝のNHKニュースでの話題。

 

 

黒ラブのEclipseちゃん。

オーナーさんとバスにのってドッグパークに通っていたら、

一人で行けるようになってしまったらしい。

 

 

 

犬に寛容な街ってステキだなぁ。

Eclipseちゃん、車には気を付けてねー

 

 

|

2015年1月13日 (火)

夜明け前…

朝の散歩は真っ暗け。

 

 

14211050022980

 

14211050137361

 

でもね。

14211050282560

朝焼けがキレイ。

 

 

|

2015年1月12日 (月)

スタミナ切れ?

童顔ではあるけれど7歳。

 

 

14210293972490

最近、自主的に休憩をとるようになりました。

 

 

|

2015年1月11日 (日)

オモチャを支給

特別なオモチャ。

 

14209334633370

それはYondaさんの古靴下。

 

 

|

2015年1月 7日 (水)

だらりんこ

昨日、長野から帰宅。

 

 

14205964530850

乗ってるだけでも疲れるんだよね。

今日は休息日~(´∇`)

 

 

|

2015年1月 5日 (月)

二匹で仲良く

オヤツをだせ!って言われてます。

 

 

 

14204633924381

いい顔だ。

 

 

|

2015年1月 4日 (日)

楽しい藤助。

ただでさえ撮影が難しい藤助。

更に慣れないスマホ撮影ときたら…

14203542999340

 

これが限界。スミマセン(((^_^;)

 

 

|

2015年1月 3日 (土)

休憩モード

雪遊びに来ています。

 

 

14202797459610

 

晩ゴハンまで休憩中~

 

 

|

2015年1月 2日 (金)

スーパーへ買い物へ行こうと玄関へ。

靴を履いて振り返ると…

 

 

14201766608420

 

この顔である。

 

 

|

2015年1月 1日 (木)

新年の抱負を語ってみる

Happy New Year!!

 

昨年は、ブログの更新がつっかえつっかえで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

 

一昨年秋から5年計画で「挑戦」していることがありまして、なかなか時間のやりくりが難しい。

しかし、スマホという道具を手に入れたので、超簡単更新でもブログは続けます。(`ω´)キリッ

 

まあ、「挑戦」してるということは、当然「失敗」もくっついてくる訳で・・・凹む日もある。

そんな時、凹んだところを凸にするアイテムを用意しておくと「挫折」の予防になるのです。

今日はそんな私のスーパーアイテムをご紹介。

 

■ アイテム1 ■

TEDでのニール・パスリチャの講演「Awesome(最高)の3つの要素」 

右下の「Subtitles」をクリックして「Japanese」を選べば日本語字幕が出ます。→

彼のお話17分30秒。これでションボリしてた気分が(*´∇`*)ハッピーになる。

彼は、自身のブログ「1000 Awesome Things」で日常にある「幸せな出来事」を綴っています。

それらはみんな、全然特別な出来事ではなくて身近なところに沢山あること。

私もそんな出来事を見つけられる「目」になりたいので、このブログでも書いてみたいと思ってます。

 

■ アイテム2 ■

ファレル・ウィリアムスの「Happy」

オリジナルPVはこちら

↓これは福島版

イイネ!

 

■ アイテム3 ■

思いっきり涙してみる。

今なら見られる。(YouTube) → 

 

ダンボがポタリ、ポタリと大粒の涙を落とすところで号泣。(T△T)ワーン

そして最後、ダンボがギュィーンupと飛ぶところで胸がスカッとする。

 

さあ、今年もがんばろー(^▽^)/

 

 

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »