« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月の15件の記事

2014年7月22日 (火)

おやすみなさいの1コマ 

今日も1日頑張った。。。さて寝よっかな。

 

 

 

140722_1

はい。ラガー君は玄関で寝るのね。

 

 

では。布団を敷いて自分の寝る準備。

 

 

 

140722_2

みんな来た。竹シーツ大人気。

もう、なんでもアリの私の寝床なのであった。

 

 

こんばんワンコ。。。はい。みんなどいてどいて~。このスペースに仲良く3匹で寝るんだからね~わかった~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月21日 (月)

家の中で遊牧民的生活

本格的に暑くなってきた今日この頃。

私と犬達は暑がりなので、Yondaさん一人を2階に残し、

寝室を1階に移します。

 

 

 

140721_1

やっぱり1階は涼しい。

今年は思い切って、私のデスクも移動。

 

 

 

140721_2

夏の間だけの超small office。キャンプ用のテーブルだし。

なんとも急ごしらえな状態だけど、いたって快適。

素足にイ草の感触が心地よい。

 

さあ、これでブログの質が上がるかも?・・・しれない~(*^.^*)

 

 

もうすぐ梅雨明けかなぁ。。。ラガーは涼しいところを良く知ってます。素足で歩きまわっていると床が熱くなってるところが分かるのですが、多分それは今までラガーが寝てたところ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月18日 (金)

ラガーの加齢現象

現在の眠いラガー。

 

 

 

140718_1

140718_2

一昨日、川遊びの行きの車でラガーが↑この姿で寝てました。

 

実はラガー、走行中の車では床に頭をつけません。

多分、振動がイヤなんだと思う。眠くても頭を上げたまま船を漕いで寝る。

コックリコックリと船を漕いでいるのが可愛くて、

助手席から振り返って盗み見するのが楽しみだったりするのですが、

最近は、割とべったりと寝ていることがよくある。

 

ラガー6歳半の夏。ツッパってもいられない年齢になったのかなぁ。。。(´-`) ンー

 

 

寄ってくれてありがとー。。。最近きつねうどんが好きです。きつねとたぬきだったら絶対たぬき派だったのに・・・お揚げの優しい味がいいんだよね~(゚o゚;) ハッこれも加齢か!

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月16日 (水)

川遊び

今シーズン初めての川遊びへ行ってきました。

 

 

 

140716_1_2

いや~涼しい!

 

 

 

140716_2

はじめのうち、藤助が草ばっかり食べて泳がないので、

もう引退したいのかと思いましたが。。。

 

 

140716_3

ちゃんと遊びにノッてきたので一安心。

 

 

140716_4

でも↑こっちはもう卒業してもらいたいなぁ~。

 

 

今日もありがとー。。。圏央道がつながって便利だと思っていたけど、最寄インター(海老名)が人気インターになってしまって大渋滞。う~ん困るなぁ・・・最近ちょっと夏バテ気味。少し不定期更新になるかも~(;^_^A。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月14日 (月)

今朝のYonda家

Herzlichen Glückwunsch zur Weltmeisterschaft!

ヘァツリッヘン グリュックヴンシュ ツァ ヴェルトマイスターシャフト!

 

「ワールドカップ、ドイツ優勝おめでとー!」

なんて難しいんだ、ドイツ語。

カタカナだって読めないよ。

 

 

今朝のワールドカップ決勝は延長戦。

 

 

散歩の時間にかぶる。 

140714_1

笑顔で催促ラガー君。

 

 

 

140714_2_2

Yondaさんの背後で「」を送る藤助。

 

この後ドイツの優勝が決まり、更にハイライトを見ようとするYondaさんを急き立てて出発したのだった。

 

 

こんばんワンコ。。。暑くてハアハア言いながら一緒の布団に寝ようとするラガー。涼しいところに行きなさ~い。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

続きを読む "今朝のYonda家"

|

2014年7月13日 (日)

朝活

毎年恒例、夏山に向けてトレーニングをしています。

軽いランニングをしてから筋トレ。

 

 

腹筋中の朝6時の光景・・・

 

 

 

140713_1

・・・(^▽^;)

 

 

140713_2

Yondaさんはワールドカップ、私は腹筋。

誰も相手をしてくれないのでグレました。

 

 

おはよう!。。。昨日は更新忘れて寝落ちしました。夕べから3匹川の字で1階で寝ています。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月11日 (金)

本日の2枚

さて。問題です。

 

 

 

140711_1

藤助が自主的に「ハウス」しています。

なぜでしょう?

 

1、イアクリーナーから逃げるため

2、爪切りから逃げるため

3、ゴハン待ち

 

 

正解は。

140711_2

3。。。ゴハン待ち~

カメラじゃなくてゴハンもってこーい!って言ってます。。。きっと。

 

 

こんばんワンコ。。。藤助にとってハウスは安心、安全、ゴハンが出てくる素敵な場所。ラガーはゴハン以外に自主的に入ることは全くありません。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月10日 (木)

テケテケ藤助

台風8号がじわじわと接近中~

 

 

 

140710_1

雨の止み間を狙ってお散歩へ。

 

 

140710_2

と、ここでポツポツと雨が降ってきた。

藤助と慌てて家への道を走ります。

 

 

急ぎ足の藤助。音楽付♪・・・音楽:こんとどぅふぇ HiLi

よく頑張りましたshine

 

 

寄ってくれてありがとー。。。蒸し暑さがこたえる今日この頃。藤助もルンルンでお散歩に出発するものの、帰りは若干ヘタレてます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 8日 (火)

お仕置き

Yondaさんが帰宅するとプロレスごっこをする二匹。

まずは藤助とひと遊びしてからラガーの番。

しかし途中で「ワンワン」言ったらおしまいのルールです。

 

更にシワシワの刑。

 

 

 

140708_1

お仕置きのはずなのに、

 

 

 

140708_2

しっぽブンブン、大好評。

お仕置きになっていないのであった。

 

 

今日は暑かった~。。。今「茂造じいさん」みてます。サイコーヾ(≧▽≦)ノ彡。明日はお休みしま~す。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 7日 (月)

わっかるかな~

昭和の名曲。。。

 

 

 

また会う。日までぇ~♪

会えるぅ~時まで~♪

 

尾崎紀世彦さん。。。

なぜ急にこの曲が浮かんだのかといえば・・・

 

 

藤助に 

 

 

140706_1

Yondaさんがせっせとモミアゲを作っているのを見たから。

 

 

こんばんワンコ。。。台風8号大丈夫かな。30年の歴史を持つ我が家、屋根が心配。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 6日 (日)

今日は動画

本日はお気に入りの動画のご紹介。

 

大きな水路でひとりぼっちだったシェパ君のお話。

段々と心を開いて甘えんぼさんになっていくのに胸がキューっとなります。

 

 

後半は、クレートの底が抜けやしないかと手に汗握りました。

国内外問わず、こうした活動をしている方々には頭が下がります。

 

 

今日もありがと。。。ちょっと仕事に追われ気味。しかも苦手分野。う~ん頑張ろうアタシ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 5日 (土)

本日の2枚

う~ん。

なかなかお絵かきの時間がとれません。( -.-) =з

 

 

 

140705_1

今日はお散歩に出られなかったせいか、珍しく二匹でおもちゃの奪い合い勃発。

そして現在、仲良くダラダラしてます。

 

 

こんなテキトー更新、いかがなものか?と思ってましたが、

周囲の人々には、「短くて見るのが楽ちんでイイ!! (・∀・)」と意外に好評。

 

 

140705_2

その言葉を素直に受け取り、本日も細々と更新しております。(・・。)ゞ

 

 

いつもいつもありがとう。。。昨日のメンテナンスのおかげで、本日非常にカラダが柔らかいし軽い。いろいろなお仕事ができました。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 4日 (金)

Yonda家なう

書いてて不安。。。「なう」ってもう誰も使ってなさそう。( ̄_ ̄ i)

 

食後の犬達

 

140704_1

藤助はオネムさん。

 

 

140704_2

ラガーはジロリ。

 

今日は私のメンテナンスの日。

鍼灸、指圧でリフレッシュしてきました。ヽ(*^^*)ノイヤーキク!

 

 

いつもありがと。。。明日は4:30AMからコロンビア対ブラジル戦。起きられるのかアタシ・・・

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

続きを読む "Yonda家なう"

|

2014年7月 3日 (木)

失敗目玉焼き

犬ごはんに目玉焼き~♪

 

 

 

140703_1


w(*゚o゚*)wハッ!・・割れちゃった。

ふふん。でも犬用だからヘーキ。

 

 

なんてテキトーに作っていたら、

 

 

140703_2

めずらしく藤助が「侵入禁止」の境界線を越えている。

出来栄えが心配だったのかしら?

 

 

こんばんワンコ。。。今夜は大雨?明日の散歩はお休みかなぁ~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年7月 1日 (火)

食後のガム待ちの図

晩ごはんのあとのお楽しみ。

 

 

「ガムちょーだいの図」

 

 

140630_1

ひたむきな眼差しの藤助。


 

 

 

140630_2

ラガーはやっぱり威張ってます。

 

 

今日も寄ってくれてありがとう。。。ドギーマン・アレルゲンカットピギーガム小型犬用。長年お世話になりましたが終売になるそうです。次は何にしようかな~。。。明日はお休みしま~す。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »