« 車中泊ふたたび(栃木県) | トップページ | 藤助と病院 »

2014年6月15日 (日)

続・車中泊ふたたび(栃木)

さて、昨日の続き。

道の駅はが」に併設の「ロマンの湯」で温泉を堪能した後は、

中にある食堂で生ビールをクッとやるのがお楽しみ。

 

ところが・・・

今回は平日、しかも到着が遅かったのですでに閉店してました。(19:30閉店)

 

(ーー;).。oO( 晩御飯どうしよー )

 

そこで。

犬の散歩で見かけた、焼き鳥屋さんをのぞいてみることに。

 

 

 

140614_6

(↑翌朝に改めて撮影)
 

お店の入り口には「お持ち帰り専門」って書いてある。

しかも、ちょっと入りにくい雰囲気。

 

(・・*)。。oO( ビールは売ってるのかしら? )

 

などと入り口でモジモジしていたら、中から「いらっしゃいませ~♪」と声を掛けられる。

中に入ってみたら、缶ビールと瓶ビールが冷えている。

テイクアウトの心づもりで焼き鳥を頼んで、待ってる間に缶ビールを飲む。

 

聞けば、お店で食べてもいいらしい。

そうして、出てきた焼き鳥がデカイ。私の知ってる焼き鳥より一回り大きい。

ふっくらジューシーに焼きあがっていて絶品なのですよ。

 

こんなに大きいと思わなかったので、頼み過ぎだと判明。

なのに壁に貼ってあった「かぶと揚げ」に心をひかれてしまいオーダー。

いや~これも美味しかった。

1週間漬け込んで下味をつけてあるそうですが、これが絶妙な薄味で鳥の旨みを際立たせています。

 

これだけ、美味しかったと書いているのに画像がないのは、風呂上りにフラッと入ったから。

カメラ持ってませ~ん。ヽ( ´ー`)ノイッテミテネ。

 

 

そして翌日は。。。

鬼怒川河川敷の緑地めぐり。

 

 

 

140615_1
140615_2
140615_3

犬達とたっぷり遊んで、帰路につきます。

 

 

140615_4

今回の目的その2.

東北自動車道・上り羽生PA → 鬼平江戸処
 

11時半の到着にもかかわらず、目当ての「一本饂飩」は品切れ。

じゃあ他のもの・・・と思っても、価格設定の高さにテンションが下がり、

 

 

 

140615_5


雰囲気だけ味わって、おうちに帰りました。

 

 

栃木と言えば、日光、鬼怒川と大観光地がありますが、

ふつうの田園地帯が犬との旅に向いている気がして、最近のお気に入りなのです。

 

 

今日もありがとう。。。「長谷川平蔵であ~る!」→鬼平江戸処のおかげで、又「鬼平犯科帳」を読み直しています。何度読んでも (・∀・)イイ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

« 車中泊ふたたび(栃木県) | トップページ | 藤助と病院 »