« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の28件の記事

2014年6月30日 (月)

ベランダ犬にプレゼント

昨日の空。

 

 

 

140630_1

朝は雨だったけど、良いお天気になりました。

 

 

 

140630_2

我が家のベランダ犬ラガー。

番犬業に夢中になって、熱々になっても中々部屋に戻らない。

 

 

 

140630_3

日除けを設置しました。

快適そうでア~ル。(o^-^o)

 

 

↓応援クリックありがとー。。。2階のこの部屋には網戸がありません。1階の網戸が犬で壊れました(←ちびっこ時代のラガーによる)。現在2階の網戸を1階で使用中。無くてもなんとかなるもんだ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月29日 (日)

藤助とシュッ、シュッ

ダニ対策のため、お散歩前にハッカオイルをスプレーしています。

試したところ、二匹ともハッカの匂いは嫌がらない。

 

しかし、藤助は・・・・

 

 

 

140629_1

霧吹き的なモノが苦手。

お散歩のつもりでウキウキと玄関に出て、ハッカスプレーを出されると。

 

 

 

140629_2


廊下を器用にバック。

藤助らしくない俊敏さが可笑しいのです。

 

 

寄ってくれてありがとう。。。以前に歯石が取れやすくなるスプレーを試しました。口にシュッってした時の藤助の顔ったら・・・(≧m≦)ぷっ!ラガーはこういうのはぜーんぜんへっちゃらです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月28日 (土)

おなかゴロゴロ・今日も1枚

夕食後、藤助が外に出たいというので庭に出したところ、

やっぱりピーでした。

 

 

 

140628_1

出してスッキリ。今現在の様子。

最近1日おきにおなかがユルイ感じ。。。う~ん。(-_-)ウーム

 

 

こんばんワンコ。。。やっぱりこんな天気だと体調もイマイチなのか。(※含む自分)。そんなこと書いていたら、今、ラガーが外に出せと言ってます。ヤレヤレ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月27日 (金)

本日の1枚

ラガー君、食後の一服。

 

 

 

140627_1

本日の一枚でした。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

いつもありがとう♪。。。一昨日、昨日と二匹でお腹の調子がイマイチでしたが・・・本日は良い調子となった模様。ヨカッタ、ヨカッタ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月26日 (木)

おもちゃハンター

暑くなってきたので、家の窓を開けている今日この頃・・・

 

 

 

140626_1

お隣さんちには、ちびっ子が二人いるのですが。

 

 

 

140626_2

とても平和な時間なのです。

そして時々、お風呂で遊んでいるオモチャの音が・・・

 

 

 

140626_5

って聞こえたりする。。。

これでうちの坊ちゃんはハートに火が付くようで。

 

 

 

140626_3

2階へ飛んでいきます。

しかしもちろんオモチャは2階で発見できず、

 

 

 

140626_4

これまたスゴイ勢いで戻ってくる。

そして1階で更にオモチャを探すわけで・・・・。

 

まったりしている私と藤助は顔を見合わせるのであった。

 

 

こんにちワンコ♪。。。いつもラガーは忙しい。でもラガーのセンサーのお蔭で、夏の夜、網戸だけでも安心して眠れるのです。ラガーに気付かれずに敷地内に侵入するのは不可能なので。(^^)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月24日 (火)

心を読まないで

雨が降っていても、ちょっと止んだら散歩に出たいと思い・・・

窓から外を眺めるものの。

 

 

 

140622_1

ん~ダメだ~ と思いつつ振り返って、

 

 

 

140622_2

出掛けるモードの犬達と目が合うと気マズイ。

心を読まれない訓練が必要だと思う、今日この頃。

 

 

明日はお休みします(^^;)。。。最近、寝ても寝ても足りません。そのせい?1日がやけに短く、1か月がアッという間。もう来週は7月突入!ビックリ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月23日 (月)

本日も・・・

連日手抜き更新でなんともいやはや・・・

 

 

 

140623_1

熟睡ラガー君にお付き合いして、ワタクシもおやすみなさい。 

一緒の夢が見られるといいんだけどなぁ。(*^^*)

 

 

睡眠第一。。。藤助もすでにグースカピー。Yondaさんもスヤスヤ。今起きているのは私だけ・・・さみしいのでもう寝ます。。。9:40PM

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月22日 (日)

本日も2枚

休日の夜。

くつろぎモードのYonda家。

 

 

 

140622_1

藤助ではなく、背後の足に注目。

 

 

 

140622_2

絶妙なバランスを保ちつつ、熟睡中のYondaさん。

高イビキです。

なぜこんな恰好で熟睡できるんだか・・・┐(´-`)┌

 

 

いつもありがと。。。↑この配置、藤助のすかしっ屁攻撃が放たれないことを祈る。。。ちなみ坊ちゃんは玄関でおやすみ中~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月21日 (土)

本日の2枚

藤助の寝顔を撮ろうとしたら。

 

 

 

140621_1


起きちゃった。

 

 

140621_2


起こしてすみません。(・・。)ゞ

 

 

こんばんワンコ。。。今朝は外に出る前に、ハッカ油を犬達にワンプッシュ。四足首と首と腰にシュシュッと。本日はダニはつきませんでした。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月20日 (金)

火あぶりの刑

陸上部員、ラガー君の朝練。

 

 

 

140620_1

庭をビュンビュン走ります。

 

 

 

140620_2

そんなラガーにダニを発見!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

140620_3

ティッシュでつまんで火あぶりの刑に処しています。

 

 

(ーー;).。oO( 今年は多い気がする・・・ )

 

 

今日もありがとー。。。藤助よりもラガーにダニがつく。白い毛の方がお好みらしい。(フロントラインプラス使用中)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月19日 (木)

藤助のまくら

最近の藤助のまくらがコチラ。

 

 

 

140619_1

 

 

140619_2

快適そうである。

 

これはYondaさんご愛用のストレッチポール。

毎朝この上でミシミシとストレッチをしております。

日中は藤助のまくらとして活躍中~(^^)

 

 

こんばんワンコ。。。今夜はYondaさんは飲み会~。のんびりしてたら小田急が止まって帰れないよーって電話がかかってきました。今から迎えに行ってきます。←晩酌しなくてヨカッタ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月17日 (火)

ラガーと病院

昨日の続き。

 

藤助だけを病院に連れて行く時、ラガーには「待っててね」って言います。

 

 

140617_1

この辺はオトナになったもので、聞き分けがヨロシイ。

玄関閉めて、車に乗っても吠えない。

コドモ時代に比べたら素晴らしい成長ぶりなのである。

 

 

ほめるのはココまで。

藤助と帰宅すると・・・

 

 

 

140617_2

立ってるし。

ワンワンしてるし。

 

 

当然病院に行っても。

 

 

 

140617_3

二足歩行の犬。しかもよく吠える。

 

この調子で、訳が分からないまま注射が終了。

注射がワカラナイということは幸せなことだな~と毎年思うのです。

 

 

明日はお休みしま~す。。。この日は学生さんが研修に来ていて、ラガーの連続「お手」攻撃に戸惑っていました。ラガーの病院大好きな気持ちが伝わったかな~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月16日 (月)

藤助と病院

一昨日、いつもの動物病院に行ってきました。

狂犬病と健康診断がメインですが、

 

 

 

140616_1


藤助の右眼がなんとな~く「出てる」気がして、気になっていた。

触診などしてもらい、問題なしということで一安心。

右後脚の肉球の間、皮内に何かが出来ていて、これも気になっていた。

気にすることもないけど、塗り薬ぬっておく?ってことで様子見。

 

もちろんどちらも、藤助は全く気にしてないのでご安心を。

 

今回は車での通院です。(暑かったので)

まず藤助を連れて行き、家に戻ってラガーと選手交代という段取りですが・・・

 

 

これが又・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

ポチっとクリックありがとー。。。読者の皆さんはもう次の展開が読めていると思われますが。。。明日は絵日記でラガーのはなしです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月15日 (日)

続・車中泊ふたたび(栃木)

さて、昨日の続き。

道の駅はが」に併設の「ロマンの湯」で温泉を堪能した後は、

中にある食堂で生ビールをクッとやるのがお楽しみ。

 

ところが・・・

今回は平日、しかも到着が遅かったのですでに閉店してました。(19:30閉店)

 

(ーー;).。oO( 晩御飯どうしよー )

 

そこで。

犬の散歩で見かけた、焼き鳥屋さんをのぞいてみることに。

 

 

 

140614_6

(↑翌朝に改めて撮影)
 

お店の入り口には「お持ち帰り専門」って書いてある。

しかも、ちょっと入りにくい雰囲気。

 

(・・*)。。oO( ビールは売ってるのかしら? )

 

などと入り口でモジモジしていたら、中から「いらっしゃいませ~♪」と声を掛けられる。

中に入ってみたら、缶ビールと瓶ビールが冷えている。

テイクアウトの心づもりで焼き鳥を頼んで、待ってる間に缶ビールを飲む。

 

聞けば、お店で食べてもいいらしい。

そうして、出てきた焼き鳥がデカイ。私の知ってる焼き鳥より一回り大きい。

ふっくらジューシーに焼きあがっていて絶品なのですよ。

 

こんなに大きいと思わなかったので、頼み過ぎだと判明。

なのに壁に貼ってあった「かぶと揚げ」に心をひかれてしまいオーダー。

いや~これも美味しかった。

1週間漬け込んで下味をつけてあるそうですが、これが絶妙な薄味で鳥の旨みを際立たせています。

 

これだけ、美味しかったと書いているのに画像がないのは、風呂上りにフラッと入ったから。

カメラ持ってませ~ん。ヽ( ´ー`)ノイッテミテネ。

 

 

そして翌日は。。。

鬼怒川河川敷の緑地めぐり。

 

 

 

140615_1
140615_2
140615_3

犬達とたっぷり遊んで、帰路につきます。

 

 

140615_4

今回の目的その2.

東北自動車道・上り羽生PA → 鬼平江戸処
 

11時半の到着にもかかわらず、目当ての「一本饂飩」は品切れ。

じゃあ他のもの・・・と思っても、価格設定の高さにテンションが下がり、

 

 

 

140615_5


雰囲気だけ味わって、おうちに帰りました。

 

 

栃木と言えば、日光、鬼怒川と大観光地がありますが、

ふつうの田園地帯が犬との旅に向いている気がして、最近のお気に入りなのです。

 

 

今日もありがとう。。。「長谷川平蔵であ~る!」→鬼平江戸処のおかげで、又「鬼平犯科帳」を読み直しています。何度読んでも (・∀・)イイ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月14日 (土)

車中泊ふたたび(栃木県)

おとといUPした「4月の車中泊」ですが、

又、同じ「道の駅はが」に行ってきました。

 

今回の目的は「石畑の棚田

 

 

 

140614_1

日本の棚田100選のうちのひとつ。

田植えが終わった頃に見たいと思ってました。

 

 

 

140614_2

思った通りに美しかった。

 

 

 

140614_3

犬のみなさん、朝ごはんに出てくるお米はこうして育てられるのですよ。

大切に食べなくてはいけません。
 

 

社会見学が無事終了したところで、今夜の宿泊地「道の駅はが」へ。

 

 

 

 


140614_4

近所に川あり。

吊り橋があって、サイクリングロードも完備。

ワンコの散歩にはいいロケーションです。いくらでも散歩できる。

周囲が緑の田んぼなので、視力まで良くなりそう。

 

 

 

140614_5

階段がついているので、ちょっとした水遊びも可。

今回は犬がドンブラコッコと流れていきそうな水量だったので、足まで。

 

 

たっぷりとワンコサービスをした後、ヒトは温泉「ロマンの湯」へ。

夜はオトナの時間なのであった。

 

 

ちょびっとつづく。

 

 

こんばんワンコ。。。田んぼは美しいですね。お米の国に生まれてよかったな~と思います。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月13日 (金)

秋田犬

この間、高速のサービスエリアに寄ったら、

 

 

 

140613_1

秋田犬が乗ってる車に遭遇。

 

 

 

140613_2

かわええ~(*´∇`*)

 

 

ふと隣のYondaさんを見たら。

 

 

140613_3


顔マネしてました。

似てる~(。・w・。 ) ププッ

 

 

夏きた~。。。今日は入道雲が出ていました。大好きなスイカが美味しくなってきて嬉しいです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月12日 (木)

4月の車中泊

今更ですが、4月に車中泊に行ったお話。

 

本当はキャンプに行きたかったけど予報は雨。

じゃあ車中泊に出かけよう!

 

 

140612_9


犬と寝袋を積んで、まずは「群馬の森クラフトフェア」へ。

(6月28日(土)、海老名ICから関越道まで一気に行けるようになるんだって!)

 

 

群馬の森はワンコ連れもOK。。。だからうちの坊ちゃんはNG(笑)

 

140612_4

自分にプレゼント。ガラスのヘッドを購入。(*^^*)

 

高崎から北関東自動車道を通り、向かった先は・・・

 

 

140612_1


お風呂も併設。

ひとっ風呂浴びて、食堂で生ビールというお決まりのコースを満喫。

 

 

 

140612_2

ハッチバックから車中をのぞくの図。

 

 

なんだかヒトばっかり楽しんでる風ですが、

 

 

140612_3

「緑地」と呼ばれる原っぱがあちこちにあるので、

ワンコの遊び場には困らない。。。

雨降ってるから、だ~れもいないし。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


 

予定通り、しっかり雨が降っていたので余り写真もなく。。。

Blog的に締りがないのは仕方なし。((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

読んでくれてありがとう。。。帰り道、高速道路で運転中にお腹がこわれて大ピンチ。SAまで23キロの看板を見たとき、気が遠くなりそうでした。(←ちゃんと間に合ったよ♪)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月11日 (水)

本日の2枚

うちの坊ちゃん、大量に毛が抜け続けています。

 

 

140611_1

ちょっと「シュッ」ってなってきた。

カラダがシュッとなったお蔭でシッポがえらく太く見える。

 

 

 

140611_2

お分かり頂けたであろうか。

 

 

今日はこれにて・・・( ̄ト ̄)・・・oO◯ξドロン!ξ○Oo

 

 

いつもありがとう。。。シッポはあんまり抜けないんだなぁ~。太もも→胴体→肩まわり→胸、背中の順にお脱ぎあそばします。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月10日 (火)

藤助の思いやり

無口な藤助がたま~に見せる思いやり。

 

 

 

140610_1

早朝出勤だったり、深夜帰宅だったり。

弱ってる。

 

 

 

140610_2

私は先に寝てますが、Yondaさんが帰ってきたら起きます。

 

 

そんな日々が続いていたある日。

寝ている私の手を・・・

 

 

 

140610_3

藤助が起こしに来た。

その5分後、Yondaさん帰宅。

多分Yondaさんの車の音で起こしに来たんだと思う。 

(↑駐車場が家から少し離れている)

 

こういう仕草はラガーの得意とするところ。藤助はほとんどしない。

まれに藤助が何かを教えに来るときは、Yondaさんがピンチ(?)の時。

前回はYondaさんが具合が悪くてトイレから出てこなかった時に教えにきた。

 

ボンヤリな様でYondaさんのことは気にかけているようである。

 

 

 

ポチポチ応援届いてまーす。。。私が階段から落ちてうめいていた時、藤助は来てもくれませんでした。お尻打って痛かったのにーーー(-ε-)ブーブー

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月 9日 (月)

藤助の顔

最近よく「白くなった」と言われる藤助。

現在11歳。

現在から過去へ、検証してみよう。

 

 

10歳

140609_1301

 

9歳

140609_1211

 

8歳

140609_1106

 

7歳

140609_1007

 

6歳

140609_0910

 

5歳

140609_0809

 

4歳

140609_0712

う~ん。5歳くらいから白くなってきてるね。

6年前→私もまだウン十代。(笑)

お互い、上手に年を重ねていこうね。

 

 

こんにちワンコ。。。いや~藤助がこっち向いてる画像探すの大変。ラガーのはたくさんあるんだけどなぁ。。。そういえば自分も撮ってない。なんだか勇気がいるのよね~(^^;)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月 8日 (日)

初めての棒たら事件

棒たら初体験の日。

 

 

 

140608_1


さてあげましょう。。。と。

 

 

 

140608_2

この順番はいつも一緒。

 

 
ラガーは・・・
 

 

 

140608_3

ただし、オモチャは容赦なし。。。

今回初めて見る棒たらがオモチャに見えてしまった。

 

 

 

140608_4

藤助、なすすべもなくあっさり持って行かれる。

これはマズイ!と慌てて藤助に新しい棒たらをあげたら。。。

 

 

 

140608_5

いつもおやつはリビングで食べるのに。。。 

いじけたのかと心配しましたが、食べ終わったら出てきました。

 

ハウスがなかったらリビングが広くなるのになぁ~って何度も思うのですが、

こういうことがあるから片づけられないのです。

 

 

梅雨寒、体調管理に気をつけよー。。。ラガーはしばらく食べ物だと気付かず。しかし食いしん坊のくせに、不測の事態にめっぽう弱い藤助。その昔「モッピー&ナナ事件」というのもありましたねぇ~(´-`) ンーナツカシー

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月 7日 (土)

しあわせの棒ダラ

朝ごはんを催促している顔です。

 

 

 

140607_1

みんな、今日は食後のデザートもあるよ。“ヘ( ̄ー ̄ )

 

 

文字入れてみた↓

昨年この「愛犬Big棒たら」 を知り、待ちに待って4月に購入。

年に一度の販売ゆえ、大切に食べましょう。

ということで、毎週土曜日が棒たらの日になった我が家なのです。

 

 

今日もありがと。。。明日は「初めての棒たら」。絵日記なり~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

2014年6月 6日 (金)

本日も1枚

今朝は雨が降ったりやんだり。。。

 

 

 

140606_1

さてお散歩は・・・

 

 

行けました。(^^)ニコ

 

 

そして今は豪雨なのであった。。。先日UPした猫動画から「Tristan Prettyman」に嵌ってます。ストーリーとぴったり合っていたので、聞くたびにニコのことを思い出します。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

 

|

2014年6月 5日 (木)

本日の1枚

今日もまた言われました。

 

 

140605_1


「 白くなったね~(^_^)ニコニコ  」

最近よく言われるなぁ~

 

 

ヒトには余り嬉しくないセリフだけど、

声を掛けられ、グリグリと撫でられている藤助はとても幸せそうです。

そんな藤助を見ている私も楽しいです。

 

 

梅雨入り~。。。。庭の山あじさいがキレイです。木々の緑もしっとりと美しい。シトシト雨の休日を狙って又レイントレッキングに行きたいな。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

>

|

2014年6月 4日 (水)

ラガーとチャイム

我が家の番犬ラガー君。

 

 

 

140604_3

玄関のインターホンの警戒も怠らない。

 

 

 

140604_5
 

私のヨロコビ度に比例するのか・・・

 

 

 

140604_6

ピザ屋さんに大興奮。

 

しかし。

 

 

140604_4

巡回型のセールスなどの場合、私が警戒すると。

 

 

 

140604_7

居留守も出来ます。

 

 

明日から雨ーお散歩行けるかな。。。。昔はインターホンすべてに吠えていましたが、大人になったら居留守が使えるようになりました(笑)。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

|

2014年6月 3日 (火)

藤助 VS にゃん太

藤助のお散歩で猫に遭遇。

 

 

 

 

140604_1

・・・

・・・・

・・・・・ 藤助?

 

 

 

 

140604_2

気持ちが負けているのだった。

 

 

寄ってくれてありがとー。。。。。昔は空気を読まずに近寄っていたけど、最近はさすがに様子を伺うようになってきました。ラガーは相変わらずですが・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

|

2014年6月 2日 (月)

脱いで、脱いで~

掃除機をかけた直後。

 

 

 

140602_1

 

・・・ ┐('~`;)┌  ・・・

 

 

ラガー君、ここでネンネしたのかなぁ?

 

 

 

140602_2


昨日の最高気温が31℃。

今日が26℃。

 

二匹ですごい勢いで脱いでいる。

 

 

 

140602_3

何かに活用できればいいのにね。。。と思っていたところ。

さすが美容師さん! という作品を発見 → 

スバラしいのであった。

 

 

今日もありがとン。。。。。うちの犬では盛れなそうなので、自分に盛ってみようかと思ってしまった。。。が、さすがに思いとどまったよ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

|

2014年6月 1日 (日)

ラガーの日曜日

今日は休日。

テレビを見ながらくつろぐYondaさんの隣にラガー。

 

 

 

140601_1


だらりんこ。

 

 

手持無沙汰のYondaさんにもてあそばれているというのに・・・

 

 

完全にリラックスしている模様。

 

 

2週間ぶりの休日のYonda家でした。

 

 

 

今日から6月。早っ!。。。。早くも「真夏日」連発。二匹で急いで冬毛を脱いでいます。例年にまして激しい抜けっぷりです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »