« ぷーぷーぷー | トップページ | 本日の1枚 »

2014年5月12日 (月)

藤助と水入れ

食後の藤助が、何杯もおかわりして水を飲む・・・

というお話を以前にチラッと書いたと思うのですが。。。

食後という条件の他に、

 

 

 

140512_1

このステンレスボウルに限定。

 

 

140512_2

こっちの赤い水入れだと、ちょっと飲んでおしまいなのです。

 

ステンレスのボウルは1杯にして、足りなかったら赤いほうで飲んでね。

なんてことにすると1杯で満足な様子。

 

なんなのかしら?

味が違うのかしら?

高さが違うのかと、手に持ってお勧めしても「それ、イイヤ」って言われます。

単純なようで複雑な犬心。

 

ちなみに坊ちゃんはどっちでもいいみたいです。

 

 

 

風が強いなぁ。。。エゴノキの花が満開です。しかし現在の強風で花がみるみる落下していってます。サミシー(;_;)。あ!明日は「藤沢ちょい呑みフェスティバル」にお出掛けするのでお休みです(*^^*)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

 

|

« ぷーぷーぷー | トップページ | 本日の1枚 »