« バドワイザーのCM | トップページ | いちご »

2014年3月23日 (日)

犬洗い。その原因。

ブログの更新も久々だけど、もっともっと久しぶりに犬を洗いました。

 

 

 

140323_1

なぜなら、藤助の頭にうんPがついていたから。

 

 

( ̄_ ̄ )。o0○( なぜ頭に? ) 

名探偵ミナトの推理を披露しましょう!

 

金曜日の夕方に数時間のお留守番。帰宅してみたら、うんPの痕跡がトイレにあった。

痕跡のみ・・・

 

それが何を意味しているのか。。。

うんP跡の位置からして、したのはラガー。食べたのは藤助。

過去の経験からこれは間違いない。

しかしいったいナゼ頭に?

 

刑事は現場に100回通うという。

事件現場を再度観察する。

 

むむっ。

 

トイレの手前に踏み跡を発見!・・・踏んでるね!しっかり。

 

ラガーは、うんPが出切る前にトイレから出てきてしまうので、

最後の一個がトイレの外に飛び出ることがある。

どうやら「その1個」を踏んだ模様。

 

おそらくそれを踏んだのは藤助の後ろ脚。

その後ろ脚で頭を掻いた結果、うんPが頭に。

 

正解を知る術はない。

真実は闇の中。 (-_-)ウーム

 

 

140323_2

140323_3

ついでにラガーも洗ってふんわり。

 

犬ふんわり、ヒトぐったりの日曜日~♪

 

 

 

 

|

« バドワイザーのCM | トップページ | いちご »

コメント

お久しぶりです。
頭にウンぴ、、、むっくんもやりそう。( ´ 艸 ` )
ミナトさんの推理も当たってるかも〜。
2人仲良くお元気そうで嬉しいです!
今年もレジャーシーズンが始まりますね。うんとうんと楽しんでくださいねー!(≧∇≦)

*むっくん、実に穏やかに虹の橋村に旅立ちました。今はとっても楽しそうですよ。

投稿: はいらっくす | 2014年4月 2日 (水) 01時33分

うんPついてるのに、すごく冷静なミナトさんに笑った。

投稿: 梅ママ | 2014年4月 3日 (木) 13時35分

cherryblossom>>はいらっくすさん
むっくん。。。
なんてむっくんらしい旅立ちなんでしょう。
「穏やかな旅立ち」・・・いつかは必ず訪れるお別れなら、こんな優しいお迎えがいいです。
ブログを遡って読み返しましたが、やはり「老い」は急にやってくるのですね。
藤助も立派なシニア、日頃の観察を心がけます。

cherryblossom>>むっくん
むっくん、虹の橋レストランはもうすべて行きましたか。
新入りがやってきたら、お勧めを教えてあげて下さいね。
下界にも遊びに来てください。
うちにはむっくんに似た性格の茶色い犬がいます。友達になってくれると嬉しいです。

cherryblossom>>梅ママさん
犬のうんPに慣れるっていうのもどうかと思いますが。coldsweats01
色々ありすぎて、いちいち驚いてられな~いdash
ラガーがトイレでうんPポーズになると、落下点に駆けつける藤助。
「こらーーーー!とーーーすけーーー!!annoy
穏やかな日常にあこがれる~shine

投稿: ミナト | 2014年4月 5日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドワイザーのCM | トップページ | いちご »