« お知らせ | トップページ | 寝る藤助 »

2013年9月30日 (月)

夏休みの思ひ出・ピンチ編

サクサクと夏休みダイジェストをお送りしております。

これで最終回。

 

カヌー遊びのあとは休憩タイム。

 

 

130930_1
 

 

いつものように犬達をつないで、休ませます。

↑ナイロンバッグに石ころを詰めて重石にする  

 

 

そこへ、一人の釣り人が通りかかる。

 

 

130930_2
 

ん?

ラガーの興奮スイッチがON!

この時点で、何に反応しているのかが分からない。

↑ラガーはヒトにはほとんど興味がない。

 

 

 

 

130930_3

 

ルアー!?

 

 

気付いた時にはすでに手遅れ。ブッチギリ。
 

 

 

130930_4

キャー!!ラガーが釣られちゃう━━Σ(゚Д゚|||)━━

 

 

ラガーの名前を連呼しつつ、オモチャを握って湖岸に猛ダッシュ。

ルアーよりオモチャに来てくれるのか?・・・

 

 

・・・ちゃんと、オモチャをくわえて帰ってきました。

(ノД`)・゜・。 よかった。。。釣られなくて本当によかった。

 

 

こうした異常な雰囲気にナニかを感じてしまったのか、

釣りのヒトは去っていきました。

 

その後もフラリと別の釣り人がやってきましたが、

Yonda家の「ビリビリ」した緊張感が伝わるのか、何気に立ち去って下さり助かりました。

どーもすみません。ホントにもう。(´・ω・`;)

 

 

 

今日もありがと。。。ラガーは11月で6歳です。ほんとだよ。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← たま~に更新。 

 

 

 

|

« お知らせ | トップページ | 寝る藤助 »

コメント

その昔・・うちのわん子さんは 見事に釣り針を飲み込んだ事があります。子供用の小さな針でしたが、しっかり胃袋の中!

獣医さんに『今、お腹を開けて針を探しても、見つかる前に死んでしまうと思います』と言われた時には、目の前が真っ暗に。

おしりから出て来るのを待ちましょう!と言われて
それから数日、茶こしでうん○をトイレでせっせとコシました。

3日目に、無事に出て来た時には 本当に嬉しかったです。

釣りの人が近くに居る時には
本当に注意が必要ですね。

ラガーちゃん、無事で良かったぁ

投稿: まこたくママ | 2013年10月 2日 (水) 20時18分

>>まこたくママさん
針が出てくる3日間、待ち遠しかったですね~crying

針のついたテグスなども落ちているので、
湖岸で水遊ぶの時は、周囲のゴミ拾いからしないと危険ですね。

しかし、まさかルアーを追いかけていくとは思わず、
飲んだらどうしよう、どうしよう、どうしよう・・・泣きそうでした。
もっと気をつけなくちゃsweat01

投稿: ミナト | 2013年10月 4日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/58295948

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思ひ出・ピンチ編:

« お知らせ | トップページ | 寝る藤助 »