« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の5件の記事

2013年9月30日 (月)

夏休みの思ひ出・ピンチ編

サクサクと夏休みダイジェストをお送りしております。

これで最終回。

 

カヌー遊びのあとは休憩タイム。

 

 

130930_1
 

 

いつものように犬達をつないで、休ませます。

↑ナイロンバッグに石ころを詰めて重石にする  

 

 

そこへ、一人の釣り人が通りかかる。

 

 

130930_2
 

ん?

ラガーの興奮スイッチがON!

この時点で、何に反応しているのかが分からない。

↑ラガーはヒトにはほとんど興味がない。

 

 

 

 

130930_3

 

ルアー!?

 

 

気付いた時にはすでに手遅れ。ブッチギリ。
 

 

 

130930_4

キャー!!ラガーが釣られちゃう━━Σ(゚Д゚|||)━━

 

 

ラガーの名前を連呼しつつ、オモチャを握って湖岸に猛ダッシュ。

ルアーよりオモチャに来てくれるのか?・・・

 

 

・・・ちゃんと、オモチャをくわえて帰ってきました。

(ノД`)・゜・。 よかった。。。釣られなくて本当によかった。

 

 

こうした異常な雰囲気にナニかを感じてしまったのか、

釣りのヒトは去っていきました。

 

その後もフラリと別の釣り人がやってきましたが、

Yonda家の「ビリビリ」した緊張感が伝わるのか、何気に立ち去って下さり助かりました。

どーもすみません。ホントにもう。(´・ω・`;)

 

 

 

今日もありがと。。。ラガーは11月で6歳です。ほんとだよ。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← たま~に更新。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

お知らせ

右サイドバーの【藤助の治療】に、2013年9月(発見から4年)をUPしました。

 

130928_3

股ベッドの季節到来です。。。(*´ー`*)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもチラッと更新。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

夏休みの思ひ出・続カヌー編

サクサクと夏休みダイジェストをお送りしております。

さて・・・カヌーは進む。犬は動く。

 

 

130927_1

 

 

130927_2_3

このウロウロの最中、藤助がラガーに接触。

 

 

130927_3

ラガー、尻もちをついてシッポが着水!

 

 

もうね。。。

この時の傾きっぷりといい、尻から落ちそうなラガーといい・・・

「終わったな」と・・・

 

覚悟を決めたのはこれで2回目。。。(前回はコチラ

幸いなことにラガーは転落を免れ、沈もしなかった。

 

でも、もしもラガーが落ちていたらカヌーに上げられていただろうか?

遠く離れた岸まで泳げただろうか?(もしくは引っ張る?)

 

なんだか色々、もっと練習しとかないとな~と思ったのでした。

 

 

「つづく」・・・w(゚ー゚;)w次回もやっぱりラガー編

 

 

 

今日もありがと。。。急に寒くなってきた~・・・と思ったら二匹でうんPがユルイ。あったかくしようね。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← チラッと更新。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

夏休みの思ひ出・カヌー編

サクサクと夏休みダイジェストをお送りしております。

 

本栖湖にカヌーに行ってました。

 

 

余りに久々すぎて、カヌーが朽ちていやしないか心配だった。(´エ`;)

もちろんカヌーに乗る前には、しっかりと準備運動(?)。

 

 

オモチャをバンバン投げて

130925_2

何度も持ってきてもらう。

 

 

130925_3
 

頃合いを見計らって出航。

 


130925_1

↑ 見慣れたいつもの光景。。。だが。。。

 

「つづく」

 

 

 

忘れないでくれてありがとう。。。久しぶりにランキングに参加してみようかなぁ・・・(w´ω`w)クス。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← 書きたいことがたまっているのだが・・・なかなかネ。σ(´ x `;*) 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

w(・∀・;)w 秋が来ちゃった・・・

2ヶ月近くサボッていたら・・・秋が来たよ。

 

そんなこんなでダイジェスト!

 

川遊び編

130923_1

130923_2_2

二匹とも元気です。

 

ラガーの変顔をどうぞ。

130923_3


130923_4

 

しっかし、今年の夏は暑かったぁーーー。

やっとブログを更新する気力が戻ってきた。

 

四十路も半ばになって、どうもカラダ機能が「うっすら」と低下しているようで、

 

130923_5

なので、スケジュール帳に記入されている予定と実際の処理量に差が生じてしまい、

いささか困った。

 

ま、しょうがない。年を取るってそういうこと。

そんなこんなで、また細々と更新していく予定です。

ガンバレ。アタシ。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »