« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月の11件の記事

2013年7月27日 (土)

原っぱでお散歩

なかなか川遊びに行けない今シーズン。。。(´・ω・`)ショボン

仕方がないので、近所の原っぱでご機嫌取り。

 

 

 

 

おやつを持って行ったので、

 

 

130727_2


藤助も笑顔(^^)♪

 

・・・(;`O´)oラガー!草を食べてはいかーん!

 

 

 

おまけ。

前回の記事で、クヌートの動画が見たくなってしまったのでYouTubeを徘徊。

これが一番シンプルでかわいかった。

↓8:36

 

↓9:56

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

白地に黒マメが3つ

↓久々にチビッコ時代のラガー 。

130722_1

(↑生後3か月)

 

ラガーの顔に近いモノ。

 

130722_2

Img_9290

白地に黒点三つのモノ。

たいていが「シロクマモノ」である。

 

 

なんとなくラガーのコドモ時代を思い出してしまうので、ついつい買ってしまう。

 

Img_9291
 

Img_9292_3

この背表紙が大好き。クヌートとトーマスさん。

今は天国で一緒だね。

 

さて、今現在のうちの坊ちゃんはといえば・・・

 

 

Img_9275

涼しい場所を探し、あちこちで寝ています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

走る藤助

昨夜は藤助が良く走っていました。

 

 

130720_1

元気でなにより。

 

しかし。

 

 

130720_2


藤助が駆ける地面はアタシの背中。

 

 

 

夏の風物詩、「布団に3匹」の季節がやってきました。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

お騒がせ致しまして・・・(・∀・;)

夜、Yondaさんが、友人に送られて帰宅。

 

友人の、「ワンコが見たい」とのリクエストにお応えして。

犬達を出しました。

 

 

130717_1


二匹で「歓迎モード」

 

つられて。

 

 

130717_2


ご近所全員「歓迎モード?」

 

いやはや、お騒がせしてスミマセン。。。(・∀・;)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

イスの下

テーブルで書き物をしていたら。。。

いつの間にか、藤助がイスの下に・・・

 

 

Img_9264

気付かずに、ガタッと立ったのに、

 

 

 

Img_9268


まったく起きない。

 

この安心しきった顔に、気持ちが柔らかくなります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

藤助との攻防

今朝のお散歩で。

 

 

130713_1


 

藤助が拾い食い。

「ハナセ」と言っても出さない。

しょうがないので手を突っ込む。

 

 

130713_2

 

目下、中に何が入っているのか全く不明。

 

触るとちょっとゴワッとしてて、白っぽい。。。食品ではない?

。゚(*´□`)゚。コワイよ~触りたくないよ~

 

ここでしばし葛藤。

1・・・なかったことにする

2・・・根性を出す。

 

根性出しました。

目をギュッと閉じて、つかんで遠くに投げる。ヾ(≧皿≦)ノエイッ!

 

なんだったのかわかんないけど・・・。

まぁ、ヨシとしよう。藤助は無事である。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

とうすけ印の新商品

信頼のブランド「とうすけ印」から、新商品のご案内。

 

 

 

 

130710_1_3


 

 

 

130710_2


 

 




130710_3_2


 

 

 

130710_4

 

今から30分間、オペレーターを増員して対応致します!

 

 

 

なんてね。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

夏がきたよ

梅雨も明け、本格的な夏到来。

 

 

散歩のあとは保冷剤を首に巻く。

Img_9244

ラガーはすっかり夏毛に衣替え。

抜け初めから4か月くらいかかったかなぁ~。

 

 

 

Img_9248

藤助は、今が換毛真っ盛り。。。抜ける抜ける。

 

 

(´-`;).。oO( 夏毛がそろう頃は秋じゃなかろうか・・・ )

シニアはなんでもゆっくりなのです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

藤助のおちり

連続オナラネタですみません。

 

 

 

130705_1

藤助はスカシっ屁。

先日、余りの連続攻撃に耐え兼ねて、Yondaさんが・・・

 

 

130705_2
 

藤助のこーもんをジッと見た。

 

「開いてる!寝てると緩むんだ!」

 

え?こーもんが?・・・まさか。('~`;)

 

 

 

130705_3

大丈夫。ちゃんと閉じてました。

いくらシニアだってね~。そりゃ失礼でしょ。

 
 

 
 

 

 

130705_4

いや~寝てるとこ、申し訳なかったね~藤助。。。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

ラガーあるある・・・

あるあるシリーズ?。

 

 

 

130702_1

 

130702_2


130702_3_2


130702_4


 

説明してあげたいけど、無理だわね。┓(;´_`)┏ 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

犬ベッドと再会

先日洗った犬ベッドのカバー。

カバーが乾くまでのまる一日、ベッドは隠しておきました。

キレイになったカバーを掛けて、再びベッドを設置。

 

 

 

130703_1


 

130703_2


 

130703_3


 

130703_4

地味だけど、しっかり嬉しそうな藤助なのでした。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »