« 家族サービス | トップページ | はりきり過ぎたか?藤助よ »

2012年9月 6日 (木)

浩庵で水遊び

浩庵キャンプ場に行ってきました~。

カヌーでデイキャンプ。

 

主たる目的は、犬達の水遊び~

 

Omotya02

さすが、浩庵。

平日とはいえ、ワンコ水泳のお客さんがチラホラ。

「犬まっしぐら」のラガーが油断がならないので、カヌーで貸切ビーチへ移動。

 

あ~カヌーがあってヨカッタ。。。┐(´-`)┌

レジャーというより、立派に交通手段になってる?。

 

無人ビーチでの様子がこちら。(字幕アリ・音アリ)

この後サイトに戻ってから、ちゃんとオモチャで遊んだのですが・・・

 

 

Omotya01

前に使っていたオレンジ君に加え、

 

 

Omotya03_2 

実ははじめは1個だけ。

前回の水遊びの際、オレンジ君とレッド君で遊んだら、

あんなに好きだったオレンジ君を無視。だ~れも見向きもしない。

 

今までの経験から、同じオモチャが2個あったって相手が持ってるのを欲しがる。

レッド君を2個にしても、結局取り合いになって藤助が遊べないのでは?と思いつつ・・・

今回はレッド君二つで遊んでみた。

 

そしたら・・・

 

 

Omotya04

藤助ノリノリ。

 

ちゃんと、ラガー担当はYondaさん、藤助担当はアタシという具合に、

完全に分離して遊んだのも大正解だった。

昨日は藤助、ニコニコして泳いでました。

 

いや~ヨカッタヨカッタ。

 

 

今日もありがとう。。。もっと早く気付いてあげればよかった。二匹で交互に遊べるようにオモチャを投げていたけど、藤助は自分とだけで遊んで欲しかったんだろうなぁ・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちはお休み~ 

 

 

|

« 家族サービス | トップページ | はりきり過ぎたか?藤助よ »

コメント

ふたりとも気持ちよさそう!
オレンジ君のことカミカミしませんか?
レッド君も陸に上がるとガジガジする子がいるから我が家のはヨレヨレ。

ねいろが水遊びが好きそうなので来年はちょっと遊びに行こうかな?
おすすめがあったら教えてください。
浩庵はいいですか?

投稿: ニコちゃん | 2012年9月 7日 (金) 11時00分

こんにちわ!
犬サービスしまくりじゃないですか♪
↓うちの旦那さんね、藤沢生まれの関西育ちなんです。
太った色白の体で言う「俺、湘南ボーイやで」が鉄板ギャグになってます。
どうでしょう。みなとさんの沈んだ心がクスッとでも笑ってくれたら良いんだけれど。
みなとさんのブログで知った浩庵キャンプ場行ってきました♪
また今週末どっかアタックしてみようかと思ってます。
藤助くんは、お母ちゃん独り占めしたかったんですね。
多頭飼いならではの、犬心。
それがパピーじゃなくて、シニアだからこそ、なんだかそれが可愛いなぁ。

投稿: 梅ママ | 2012年9月 7日 (金) 12時21分

sun>>ニコちゃん
こんばんは~

ラガーはすぐに「放せ」をさせないとガジガジします。
おかげで、オレンジ君は穴が開いていて、浸水するようになってしまいました。coldsweats01
 
いつも読み逃げしててごめんなさい。
ねいろちゃんの成長、日々楽しみにしてますwink
りーにゃ君の立派な兄貴ぶりに惚れ惚れしちゃいます。

浩庵もおすすめですが、軽く水遊び程度なら西湖もいいですよ。
自由キャンプ場のそばに車で降りられるところがあって便利です。
ねいろちゃんのイヌカキ、今から楽しみですnote

投稿: ミナト | 2012年9月10日 (月) 21時31分

sun>>梅ママさん
「俺、湘南ボーイやで」って!
「やで」ってとこがツボに入ってしまいましたhappy02
沈んだ心も浮上してきました。ありがとうhappy01heart04

浩庵は犬連れには超人気ですよね~。
虫がコワイので夏にキャンプは出来ないけれど、浩庵のトイレは安心です。

藤助は張り切り過ぎてしまったようで、翌日から下痢っぴーですcrying
やっと今日から普通ゴハンになりました。
シニアは心も体もデリケートな様です。(拾い食い疑惑も浮上中ですが)

投稿: ミナト | 2012年9月10日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55594385

この記事へのトラックバック一覧です: 浩庵で水遊び:

« 家族サービス | トップページ | はりきり過ぎたか?藤助よ »