« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の4件の記事

2012年9月14日 (金)

お知らせ

右サイドバーの【藤助の治療】に、2012年9月(発見から3年)をUPしました。

(超久しぶり~(^▽^;))

 

本日の記事は↓↓↓

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はりきり過ぎたか?藤助よ

先週の水遊びではしゃいでいた藤助。

翌日から下痢ッピーです。

 

 

Onaka03

弱ってるという訳ではないけど、食べたものがピーになって出ちゃう。

水分は大丈夫。

 

 

Onaka01

マルっと2日絶食後、「ヨーグルトバナナのドロドロ仕立て」からスタート。

 

 

Onaka02

鋭い眼光でゴハンを待つの図。

 

後に、お粥→おじやとランクアップ。

20センチ超級という長さの立派なヤツ出たので普通食に戻す。

そして火曜日、又もや・・・ピーであった。p(´⌒`q)クッ。早まったか・・・

 

現在、再度おじや生活をしております。

昨日今日と、なかなかイイのを出してますが、ここは用心。

今週中はおじや生活だよ、藤助。

 

 

こんにちワンコ。。。水遊びの翌日にピーになるのはラガーが多いけど、今回は藤助。疲れかもしれないけど、拾い食い疑惑もぬぐえない。うんP以外は元気だよ(^_^)ニコ。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちはお休み~ 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

浩庵で水遊び

浩庵キャンプ場に行ってきました~。

カヌーでデイキャンプ。

 

主たる目的は、犬達の水遊び~

 

Omotya02

さすが、浩庵。

平日とはいえ、ワンコ水泳のお客さんがチラホラ。

「犬まっしぐら」のラガーが油断がならないので、カヌーで貸切ビーチへ移動。

 

あ~カヌーがあってヨカッタ。。。┐(´-`)┌

レジャーというより、立派に交通手段になってる?。

 

無人ビーチでの様子がこちら。(字幕アリ・音アリ)

この後サイトに戻ってから、ちゃんとオモチャで遊んだのですが・・・

 

 

Omotya01

前に使っていたオレンジ君に加え、

 

 

Omotya03_2 

実ははじめは1個だけ。

前回の水遊びの際、オレンジ君とレッド君で遊んだら、

あんなに好きだったオレンジ君を無視。だ~れも見向きもしない。

 

今までの経験から、同じオモチャが2個あったって相手が持ってるのを欲しがる。

レッド君を2個にしても、結局取り合いになって藤助が遊べないのでは?と思いつつ・・・

今回はレッド君二つで遊んでみた。

 

そしたら・・・

 

 

Omotya04

藤助ノリノリ。

 

ちゃんと、ラガー担当はYondaさん、藤助担当はアタシという具合に、

完全に分離して遊んだのも大正解だった。

昨日は藤助、ニコニコして泳いでました。

 

いや~ヨカッタヨカッタ。

 

 

今日もありがとう。。。もっと早く気付いてあげればよかった。二匹で交互に遊べるようにオモチャを投げていたけど、藤助は自分とだけで遊んで欲しかったんだろうなぁ・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちはお休み~ 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

家族サービス

世の中夏休みモードの8月も終わり、

川遊びの場所も人が減ってきました。

 

先週、久々に川遊びに行ってきた。 (←!先々週も行ってたね^^ゞ)

  

Kawa11

 

しかし、バーベキューの跡が多いのがアダとなり・・・

 

 

 

Kawa12

藤助は重点監視下におかれる。

 

拾い食いに来たのではありません。

 

水泳にきたんだよ、藤助。

藤助の気持ちを盛り上げるために、ヒトが一生懸命頑張りました。

 

 

Kawa13

明日も家族サービスに行ってきます。

久々にカヌーでデイキャン予定。

 

カヌーの乗り方、又忘れてなきゃいいんだけど。(-_-;ウーン

 

 

不定期更新なのに寄ってくれてありがとう。。。今日、ちょっと気持ちが弱る出来事がありました。気持ちをリセットしようと入ったタリーズコーヒーで、「ゆっくりして行って下さいね(^^)ニコ」って言われてジワっと来ました。何か伝わっちゃったのかな?小さな声掛けで持ち直した一瞬。タリーズコーヒー藤沢オーパ店のお姉さん(←多分私と同世代^^ゞ)ありがとう。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちはお休み~ 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »