« 適正温度を考える | トップページ | ワニのポーズ »

2012年7月15日 (日)

ガムの順番

連休の皆さん。楽しくお過ごしでしょうか?

本日単休のYonda家、地味におうちで焼き肉しちょります。

 

焼き肉に集中したいので、犬達には大きいガムをあげました。

 

いつも小型犬用のほっそ~いガムしか食べてないので、

なかなか食べごたえがあるらしく、藤助、途中で休憩。

    

 

Gum04

水を飲む。

 

食べかけのガムは放置・・・・

 

   

Gum03  

歯茎から血が出ている模様。。。( ̄_ ̄ i)タラー

 

いつも犬二匹にガムをあげる時は・・・

  

 

Gum01_2

座らせてから、藤助→ラガーの順であげている。

なんでも藤助が先。これ鉄則。

 

ところがこの間、

うっかりラガーに先にガムを差し出してしまったところ、

  

 

 

Gum02

二匹でビックリ顔!

ガムを目の前に二匹で沈黙。

誰も口を出さないことに、私がビックリ。

この沈黙で自分のミスに気付いた次第で・・・

 

食いしん坊にもルールがある。

そう教えてもらった出来事でした。(ー_ーゞポリ。

 

 

読んでくれてアリガトー。。。こういう場面、ラガーがなかなかデキたヤツで色々と感心させられます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新(^^)。 

 

 

|

« 適正温度を考える | トップページ | ワニのポーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55203248

この記事へのトラックバック一覧です: ガムの順番:

« 適正温度を考える | トップページ | ワニのポーズ »