« 藤助とお水 | トップページ | ガムの順番 »

2012年7月14日 (土)

適正温度を考える

今日は寝不足。(-_ゞゴシゴシ

昨晩のザンザン降りの雨音でのせいもあるけど、

寝ない犬がのそのそと歩き回っていたのも眠れない一因。

 

そう。昨晩は窓をすこ~しだけ開けて、エアコン切ってました。。。

ちょっと暑かった感じ?

 

申し訳なかったので日中はエアコンで快適に。 

Aircon01

爆睡中の藤助@犬ベッド

  

気温22℃以上、湿度60%以上で熱中症の可能性がUP。

室温24度前後、湿度50%が快適温度。

 

うちのエアコンでは、どの設定がベストなのか・・・。

エアコンの設定温度と室内温度計&湿度計とにらめっこ。

   

 

Aircon02

計器類より何より、ラガーが寝れば快適温度ってことだね。

藤助はもしかしたら、「暑いセンサー」が鈍感になってるかもしれないから。

 

「除湿」・・・23℃/50% ←犬は快適、ヒトは寒い

「24℃」・・・24℃/60% ←ヒトは快適、犬は動くと少し暑い

 

電気代ってどっちがお得?

これ、ネットで検索してみてもいまいちハッキリしない。

なので我が家の方針は、在宅時「24℃設定」、留守番時「除湿」に決定! 

 

世の中が節電モードなのに、エアコン設定温度「24℃」というのは肩身が狭い。(-_- )

エアコン以外の節電がんばるよ~!

 

 

 

Aircon03

そして今現在、真横から圧力をかけられている夜10時なのであった。

 

 

 

今日もホントにありがとう。。。お散歩後のラガーはなかなかハァハァが収まらないので首に保冷剤を巻いておきます。脇の下にもつけられるといいんだけどな~いい方法ないかな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちら今から更新予定。今日中に書けるかしら?(^^) 

 

 

|

« 藤助とお水 | トップページ | ガムの順番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55195117

この記事へのトラックバック一覧です: 適正温度を考える:

« 藤助とお水 | トップページ | ガムの順番 »