« イエスノー 藤助 | トップページ | では、いってらっしゃい。 »

2012年7月31日 (火)

犬を預ける方法

本日のくねくねラガー。

 

  

 

Azukeru01

そのうちニャンコみたいに「箱座り」しそう。

 

 

さて、Yonda家の夏休み・・・二匹は動物病院にお泊りです。(5泊予定)

昨年、藤助はYondaさん実家に、ラガーは動物病院に預けました。

 

この預け方というのが問題で・・・・

 

 

むか~し、むかし。ラガーがまだパピーだった頃のお話。

藤助を動物病院に1泊、ラガーを盲導犬協会に2泊預けたことがあります。

(その時のハナシはコチラコチラ

その時の手順が・・・

 

 

 

Azukeru03

藤助を先に降ろしたのがまずかったのか?

迎えに行ったら、遠吠えしてました。(←藤助はさみしいと遠吠えをします。)

 

かかりつけの動物病院には何度もお泊りの経験があった藤助。

迎えに行った私を見て、病院の奥に帰ってしまったことがある。

病院大好き。すぐに奥に入りたがる位好きだった。

なのに、その時はとても寂しかったらしく、イソイソと家に帰ろうとしました。

 

 

Azukeru02

多分、自分だけ置いてけぼりにされたと思っていたんだと思う。

 

そんなことがあったので、昨年久々に犬達を預ける時には、

 

 

Azukeru04

玄関を出てそれぞれ別方向へお散歩に行き、そのまま預けてしまう。(この時4泊)

さてどうだったのか?

 

帰宅して一週間後に藤助が膀胱炎になる。(←過去記事はコチラ

やっぱりラガーがいないと置いてけぼりだと思っちゃうの?

ストレスなの?

どうなの藤助??

 

という心配が尽きないので、この度はホームドクターT先生に二匹揃ってお泊りです。

お財布が痛いが仕方ない。。。(´_`。)グスン

 

ん?ラガー?

坊ちゃんは初めは人見知りですが、すぐに順応します。

昨年は女医さんと仲良しになって、たくさん遊んでもらっていたらしい。

 

ラガー、藤助のこと頼んだよ。

 

 

寄ってくれてありがとう。。。Yondaさんは心配しすぎだと言いますが・・・ラガーの持病は興奮病、藤助の持病は寂しくなっちゃう病?。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新~ 

 

 

|

« イエスノー 藤助 | トップページ | では、いってらっしゃい。 »

コメント

過去記事も読ませていただきましたー。
犬を預けるのって、本当に大変ですよね。
私も悩みます。。。
うちも次回は、かかりつけの動物病院に預けてみようかなって話してますが、お金が飛んでくだろうなぁ~(T_T)

投稿: 梅ママ | 2012年8月 1日 (水) 12時48分

預けるのって大変ですよね。
我が家も預けるとなると一匹(人)から猛反対されます。
預けるくらいなら出かけない!!!だそうです(´,_ゝ`)

二匹いるとそれぞれの性格があって面白いですよね!
我が家も?長男遠吠えの次男大興奮系です~( ^ω^ )

投稿: G&C | 2012年8月 1日 (水) 14時48分

>>梅ママさん
犬のお泊りは一大決心ですよね~。
ちなみに、かかりつけの病院は1泊4000円です。
昨年は予約がとれず、違う病院(でもよく知ってる病院)に預けたら、
6500円でしたcrying
値段だけでは選べないところが悩ましい。
預けてからも気にかかるし・・・一緒が一番楽チン?happy01

>>G&Cさん
預けるくらいなら出掛けない。。。分かります~
一緒に行った方がヒトチーム、犬チーム双方幸せだしwink
お財布にも優しい。

遠吠えに大興奮、性格パターンも一緒happy02
あの遠吠えがせつないんですよね~藤助は普段が無口なだけに。
ラガーの「借りてきた犬」化は一瞬なので、こっちは安心です。

投稿: ミナト | 2012年8月 3日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/55321586

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を預ける方法:

« イエスノー 藤助 | トップページ | では、いってらっしゃい。 »