« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の16件の記事

2012年7月31日 (火)

犬を預ける方法

本日のくねくねラガー。

 

  

 

Azukeru01

そのうちニャンコみたいに「箱座り」しそう。

 

 

さて、Yonda家の夏休み・・・二匹は動物病院にお泊りです。(5泊予定)

昨年、藤助はYondaさん実家に、ラガーは動物病院に預けました。

 

この預け方というのが問題で・・・・

 

 

むか~し、むかし。ラガーがまだパピーだった頃のお話。

藤助を動物病院に1泊、ラガーを盲導犬協会に2泊預けたことがあります。

(その時のハナシはコチラコチラ

その時の手順が・・・

 

 

 

Azukeru03

藤助を先に降ろしたのがまずかったのか?

迎えに行ったら、遠吠えしてました。(←藤助はさみしいと遠吠えをします。)

 

かかりつけの動物病院には何度もお泊りの経験があった藤助。

迎えに行った私を見て、病院の奥に帰ってしまったことがある。

病院大好き。すぐに奥に入りたがる位好きだった。

なのに、その時はとても寂しかったらしく、イソイソと家に帰ろうとしました。

 

 

Azukeru02

多分、自分だけ置いてけぼりにされたと思っていたんだと思う。

 

そんなことがあったので、昨年久々に犬達を預ける時には、

 

 

Azukeru04

玄関を出てそれぞれ別方向へお散歩に行き、そのまま預けてしまう。(この時4泊)

さてどうだったのか?

 

帰宅して一週間後に藤助が膀胱炎になる。(←過去記事はコチラ

やっぱりラガーがいないと置いてけぼりだと思っちゃうの?

ストレスなの?

どうなの藤助??

 

という心配が尽きないので、この度はホームドクターT先生に二匹揃ってお泊りです。

お財布が痛いが仕方ない。。。(´_`。)グスン

 

ん?ラガー?

坊ちゃんは初めは人見知りですが、すぐに順応します。

昨年は女医さんと仲良しになって、たくさん遊んでもらっていたらしい。

 

ラガー、藤助のこと頼んだよ。

 

 

寄ってくれてありがとう。。。Yondaさんは心配しすぎだと言いますが・・・ラガーの持病は興奮病、藤助の持病は寂しくなっちゃう病?。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新~ 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

イエスノー 藤助

このタイトルでイエスノー枕を思い浮かべたアナタ。

昭和生まれの同世代のはず。m9(・∀・)ビシッ!!

 

でも書きたいのは枕のハナシではなく、藤助とのハナシ。

   

  

こんな時↓ 

Sign01

Sign02_2

↑ これ、藤助のイエス

「もっと」とか「ちょうだい」とか、頼みごと全般に幅広く使われる。

 

  

そして・・・ 

Sign03

Sign04

↑ これはノー

すなわち「イヤだ」

無駄な抵抗だと分かりつつも、一応意思表示したい時に使われる。

 

たいていの場合、やめる訳にはいかないコトをしてるので無視します。

本当にイヤな時は、突っ張るヒマもなくその場から逃走するので、

ノーと言いつつも実はイエスという複雑なサイン。

 

以上。無口な藤助のイエスノー講座でした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

↓ランキング応援いつもありがとう♪。。。藤助はこの2つのサインと眼力でたいていのことは伝えてきます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらは後で更新予定~ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

藤助の朝

ヒトの朝ごはんの時。

 

 

 

Asa01

テーブルの下に藤助。

 

 

 

Asa02

イスでぐいぐいと迫っても、全く動じない。

仕方なく、ちょっと遠いテーブルから食事をすることとなる。

 

朝ごはんが終わったら。。。

 

 

Asa03

新聞を読む藤助。

・・・

・・・・

・・・・・ではない。

 

 

私が犬ごはんの支度をしている間ずっとヨダレているため、

その間、ヨダレ落下地点に新聞を敷くのが最近の習慣。

 

しかしながらゲートが開いていても結界があるようで、

境界線で待っているところがエライのであった。 (坊ちゃんはアウト( ̄ー ̄)b!)

 

 

今日も読んでくれてありがとう。。。ちなみに藤助、こうして境界線でイイコに待っているのは私が台所にいる時限定。こっそり人の目を盗んでは無人の台所を探検して怒られています。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらは今日はお休み~ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ミナトさんご指名で~す♪

そう・・・なぜか指名されてしまうのです。

 

 

 

Gosimei01

なぜアタシ?

 

 

ご存じの通り、ラガーは「ワンツーコール」でトイレモードに入ります。

しかし、人の「ワンツーコール」より早くトイレに行きたい時もある。(@リビング)

そんな時は、

 

 

 

Gosimei02

アタシにを送ってくる。

 

手が空いていればリクエストにお応えするけど、

台所で用事してたりする場合は、ラガーのそばにいるYondaさんに頼む。

(Yonda家の間取りはコチラを参照)

 

これがね~・・・

 

  

Gosimei03

うんPの時はYondaさんではトイレに入らない。 (シッコの時は問題なし)

アタシに念を送り続ける・・・・・|||(-_-;)|||||

 

仕方がないので、離れた台所からラガーを見つめ、大きな声で

「ワンツー、ワンツー。ワンツー、ワンツー。」

 

うんPが出てきたら、更に大きな声で

「グッド、グッド。えらいね~ラガー。グッド、グッド。」

 

し終わると・・・

 

 

 

Gosimei04

台所まで報告に来る。

うんP係冥利に尽きる。(TwT。)。。。嬉しいので更に褒める。。。

 

窓を網戸にしている今現在。

すべてがご近所に丸聞こえなのであった。

 

 

応援クリック↓お待ちしております。。。私とラガーで盛り上がってる中、YondaさんはひっそりとうんPを片付けてます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらは後で~。→更新完了~ 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

普通に藤助

どうも、藤助です。

 

 

Tousuke05 

キャンプから戻って、鼻が一皮むけました。 

 

 

Tousuke01

カメラが嫌いな藤助。

最近なかなか良い画像がないので、お散歩で撮ってみようかと・・・頑張ってみた。

 

 

 

Tousuke02

・・・食べ物無しでは難易度高し。。。o(´^`)o ウー

 

 

Tousuke03

結局、タダでは笑顔をもらえず。。。

 

カメラマン失格の朝なのでした。。。_| ̄|○

 

 

今日もありがと。。。起きてる藤助、久々の登場?最近は外出して帰宅すると、玄関まで来てくれましたが、エアコンを入れるようになってからは寝たままです。(関連記事はコチラコチラ

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらは本日お休み~。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

布団に3匹・PartⅡ

今日は涼しいですね~。

最近の暑さに耐えかねて、2階から1階へとねぐらを変えてる3匹。

毎年恒例、畳に布団敷いて寝ています。

 

過去記事「布団に3匹」、まさかの続編!  ((^┰^))ゞ ナンチャッテ

 

 

 

Futon02_2

藤助に股ベッド。

ラガーとは枕をシェア。

 

夏の風物詩、「3匹くっつき寝の図」でした。

 

 

2日ぶりにこんにちは。。。ラガーとべったり背中合わせ・・・呼吸の振動がダイレクトに伝わってきて非常に気になる。でも「どいて」って言えない・・・今日は涼しいので、2階のベッドで寝ることにします。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新中。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ワニのポーズ

藤助がフツーにしているこのポーズ。

 

 

 

Wani01

ワニのポーズ。

 

犬ならみんな出来るんだと思っていたけど・・・

 

  

 

Wani02

↑ できないヤツもいる。

 

 

 

Wani03

こんな感じ。

 

反対側から見ると・・・

  

 

Wani04

カエル脚で前ならえ。

 

いちど正しいワニのポーズを教えてみたけどダメでした。

構造上不可。な訳ではなくて、しっくりこないらしい。

すぐにこうなっちゃう。。。

 

多分ラガーが少数派だと思うのだけど? どうなのかしら~(´-`) ンー?

 

 

梅雨明け!今年も暑くなりそうだ。。。ラガーは胸が深くて幅が狭い。伏せ状態の安定感が悪いのか、へそ天寝がお得意です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新する予定(^^)。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

ガムの順番

連休の皆さん。楽しくお過ごしでしょうか?

本日単休のYonda家、地味におうちで焼き肉しちょります。

 

焼き肉に集中したいので、犬達には大きいガムをあげました。

 

いつも小型犬用のほっそ~いガムしか食べてないので、

なかなか食べごたえがあるらしく、藤助、途中で休憩。

    

 

Gum04

水を飲む。

 

食べかけのガムは放置・・・・

 

   

Gum03  

歯茎から血が出ている模様。。。( ̄_ ̄ i)タラー

 

いつも犬二匹にガムをあげる時は・・・

  

 

Gum01_2

座らせてから、藤助→ラガーの順であげている。

なんでも藤助が先。これ鉄則。

 

ところがこの間、

うっかりラガーに先にガムを差し出してしまったところ、

  

 

 

Gum02

二匹でビックリ顔!

ガムを目の前に二匹で沈黙。

誰も口を出さないことに、私がビックリ。

この沈黙で自分のミスに気付いた次第で・・・

 

食いしん坊にもルールがある。

そう教えてもらった出来事でした。(ー_ーゞポリ。

 

 

読んでくれてアリガトー。。。こういう場面、ラガーがなかなかデキたヤツで色々と感心させられます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新(^^)。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

適正温度を考える

今日は寝不足。(-_ゞゴシゴシ

昨晩のザンザン降りの雨音でのせいもあるけど、

寝ない犬がのそのそと歩き回っていたのも眠れない一因。

 

そう。昨晩は窓をすこ~しだけ開けて、エアコン切ってました。。。

ちょっと暑かった感じ?

 

申し訳なかったので日中はエアコンで快適に。 

Aircon01

爆睡中の藤助@犬ベッド

  

気温22℃以上、湿度60%以上で熱中症の可能性がUP。

室温24度前後、湿度50%が快適温度。

 

うちのエアコンでは、どの設定がベストなのか・・・。

エアコンの設定温度と室内温度計&湿度計とにらめっこ。

   

 

Aircon02

計器類より何より、ラガーが寝れば快適温度ってことだね。

藤助はもしかしたら、「暑いセンサー」が鈍感になってるかもしれないから。

 

「除湿」・・・23℃/50% ←犬は快適、ヒトは寒い

「24℃」・・・24℃/60% ←ヒトは快適、犬は動くと少し暑い

 

電気代ってどっちがお得?

これ、ネットで検索してみてもいまいちハッキリしない。

なので我が家の方針は、在宅時「24℃設定」、留守番時「除湿」に決定! 

 

世の中が節電モードなのに、エアコン設定温度「24℃」というのは肩身が狭い。(-_- )

エアコン以外の節電がんばるよ~!

 

 

 

Aircon03

そして今現在、真横から圧力をかけられている夜10時なのであった。

 

 

 

今日もホントにありがとう。。。お散歩後のラガーはなかなかハァハァが収まらないので首に保冷剤を巻いておきます。脇の下にもつけられるといいんだけどな~いい方法ないかな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちら今から更新予定。今日中に書けるかしら?(^^) 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

藤助とお水

最近ずっと気になってること。

それは藤助。

 

 

 

Water01

そう、君だよ。君。

 

記憶をたどると昨年の「膀胱炎」の後からかな~?(過去記事はコチラ

なぜか水を一気飲みするようになりました。但し食後限定。

 

ちなみに我が家の犬ごはんの流れ。

  ●各自のハウスでゴハンを食べる。

  ●食後にリビングで小型犬用のガムを食べる。

  ●食べ終わった順に水飲み場(二匹共用)で水を飲みます。

 

この時、藤助がボウル1杯の水を一気飲み。(もちろん食事にも水分たっぷり)

 

 

Water02_2 

もう一度お水を入れてあげると、又一気飲み。

もう一度お水を・・・・もうエンドレス。。。┐(-。ー;)┌

  

おかわりの時は少ししか入れないものの、さすがに心配になるので、

お水のボウルはこの後は空のままにしておきます。

 

しかしラガーも食後にお水が飲みたい。

なので、 

 

Water03

ラガーがボウルに近寄ったらすかさず入れる。

ここでラガーがすぐに飲めばいいけど、

「やっぱ、先にシッコ~」などと他に気がそれてしまうと、

すかさず藤助がやってきて一気飲み。

水入れ2か所にしても、食後だと藤助がみんな飲んじゃう。

  

そんなに喉が渇くのか?病気なのか? 

心配もしましたが、水に執着するのはこの食後の一時のみ。

30分も経てば、ボウルにお水を入れても全く興味を示さなくなります。

結果、一日の摂取量は1.5リットルも飲んでないので、病気とも思えず。

 

新鮮なお水がいつでも飲めるようにしておく。

↑ きっと「犬の飼い方」っていう本にはこう書いてあるはず。

でも我が家は別、ゴハン直後は藤助は1杯まで。

あとは個別相談ね~。

 

 

グータラ更新だというのに、ポチポチ応援してくれて本当にありがとう。。。ちなみにお散歩後は1杯で気が済むみたいです。ラガーはちょこちょこ飲むタイプなので。こちらは安心して見ていられます。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちら今日は・・・考え中。。。→更新したよ(^^) 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

キャンプなはなし・最終回

キャンプ中、ラガーが夢中になっていたのが・・・

 

 

 

T_gandou41

水遊び。

お目当ては・・・ 

 

 

Img_7447  

ちょくちょく湖にやってくる、

 

 

 

T_gandou42_2

カエルや魚を狙う大型のサギ。

 

 

  

T_gandou43

ラガーが全力で追っかけたって敵う相手ではない。

 

 

 

T_gandou44 

 

それでもラガーはあきらめない。

 

 

T_gandou45

犬かきで追いかける。 

 

こうなっては引っ込みがつかないであろうと、

陸地へ呼び戻したら。。。

 

 

T_gandou46 

だって。。。プッ (*^m^)o==3

 

長々続いたキャンプなはなしも今日でおしまい。

読んでくれてありがとー(o^∇^o)ノ

 

 

今日もありがとう。。。ワンコ達は何も言葉は話さないけれど、きっと伝えたいことがたくさんあるんだと思う。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新中。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

キャンプなはなし・4

本日は藤助特集~

・・

・・・・とはいうものの。。。「(´へ`;ウーン

 

ご存じの通り藤助は、 

T_gandou31

なので、

 

 

 

T_gandou32

そんな藤助の「楽しい」をどうお伝えしたらいいものか。。。。

 

 

カヌーでは。。。

しみじみと景色を楽しんでいたりもしますが、

T_gandou33

水面に写る自分が気になるのか、

 

 

T_gandou35

ちゃぷちゃぷしてみたり。 

 

 

T_gandou34 

ぺろぺろしてみたり。

楽しく過ごしてました。 

 

陸に上がると、  (音アリ)

至福のコネコネ。

あとはフラフラしながら、土食べたり炭食べたり。┐(´-`)┌ コマッタネ~

 

 

Img_7341_2  

自由な犬を満喫。

 

帰宅後は、疲労から体調を崩しはしないかと心配したものの、

日々爆睡、食欲モリモリ。。。めでたし、めでたし。

 

 

ポチポチありがと。久々のランクアップに感謝!。。。昨日のラガー同様、自由な犬は非常にキタナイ犬なのであった。帰宅後のシャンプーの大変さと言ったら・・・筆舌に尽くせず(涙)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも更新中。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

キャンプなはなし・3

本日はラガー特集~

 

 

Img_7296  

行きの車中にて。。。まだキレイな頃。

 

キャンプ中は、 

Img_7483

隙あらば湖へ出掛けて行き、

 

Img_7485

ご満悦。

ご覧のとおり湖岸は沼。

 

Img_7477

「長靴をはいた犬」化現象。 

 

更に、藤助先生のおかげか・・・

地面でコネコネするのもすっかり板につき、

 

Img_7396_2

陸に上がればこの状態に。

 

そして白い毛皮が災いして、しょっちゅうダニがくっついてる。

 

この犬と毎晩一緒に寝てました。

慣れってスゴ~イ~。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

 

ポッチリ応援ありがとう。ランキングがあがってる~(嬉)。。。もちろん藤助だってきたない。でも目立たないからお得なの。テントに入れる前にはノミ取りコームで丹念に梳いて、タオルで拭いて過ごしてました。(←暗くてよくわかんなかったけど)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポ更新中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

キャンプなはなし・2

初めてカナディアンカヌーにのってから早2年。

(過去記事はコチラ

 

  

 

T_gandou21

藤助はとても楽しいらしい。

 

 

T_gandou22

だっていつも一番乗りだから。

ラガーは大抵カヌーより水遊びにいってしまうのですが、

この藤助の気配で・・・ 

  

 

 

T_gandou23  

カヌーに乗りに戻ってきます。

 

 

 

T_gandou24

でもね、先に君達に乗られちゃうと人が乗れないんだ。

・・・ということで、

    一旦二匹に降りてもらう

    前の人が乗る

    二匹が乗る

    後ろの人が乗る 

ちっともスマートな出艇が出来ないYonda家なのです。

 

 

今日も寄ってくれてありがとう。。。カヌーからは飛び込まないということも身についたし・・・あとはヒトがちょっと腕をあげないといけないかしら ね~(´-`) ンー

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポ更新中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

キャンプなはなし・1

昨日に続き、岩洞湖キャンプのおはなし。

 

まずちょっとした事件。 

T_gandou12

ラガーが負傷。

右後ろ脚をすりむいて、出血。

毛がなくなって、ジクジクした感じの怪我だったので少し心配した。

・・・どうしてラガーはいつもいつも。。。┐('~`;)┌ 

 

 

T_gandou11

↑ 負傷から2週間後の今現在の様子。傷口は乾燥、毛も生えてきてる。

化膿しなくてよかったよ。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

さて。なにかと忘れ物をするのがお約束のキャンプですが。。。

今回困ったのが・・・犬食器。。。忘れちゃったよ(^^;)

 

犬用にと持ってきたトリムネ肉。これは焼いてひと口大に切ってあるからいいのだが、

問題はゴハン。

どうする?

 

 

Img_7320_2

おにぎりにして、犬の口に放り込む作戦。

 

T_gandou13

T_gandou14

T_gandou15

上手に食べられたね。

 

あいかわらずオール手作り食の我が家ですが、最近ドライフードをお試し中。

今年はなにかと、犬達をかかりつけの病院に預けることがありそうなので、

できれば楽チンなドライフードで預けたいな~という思いから。

 

今までは、2食/日でお弁当(?)作ってジップロックで冷凍して持たせてました。

これが結構作るのが大変で、たぶんあげるのも面倒。

そんなことから過去に数度、ドライフードにチャレンジしてるのですが、

これがね~・・・( ̄  ̄;) うーん。

辛抱強く少しづつ移行しても、なかなかウンPが安定しない。(←特にラガー) 

そしてだんだんチャレンジするのも面倒になっていった訳で。。。

 

しかし今年はそうも言ってられない。

ラガーは、動物性油脂を控え繊維質を増やすと調子がいいので、

↓現在このフードを試し中。

T_gandou16

製造・販売は「いぬ国屋」さん。

一般的なドライフード(AAFCO基準)とはまったく別の考え方のフードです。

これ、私も食べましたが・・・玄米が香ばしくて美味しい。

これにヨーグルトをのせて、はちみつをタラ~ってしたらシリアルとして普通に食べられます。

そして使い始めから2匹ともウンP絶好調。(6月上旬から使い始め、今は全量フードでもOK)

 

犬用食器を忘れた今回のキャンプ。

ドライフードも持ってきたので、携帯水入れにフード入れて食べさせることもあり。

但し、オールドライフードとなると(18kg/月・2匹)、ワンゲル係数がビヨ~ンと跳ね上がるので、

やっぱり基本は手作りゴハン。

 

 

Img_7337_2

食休みはたっぷりとね。

 

ハナシは横道にそれながら・・・・さらにつづく。

 

 

忘れないでくれてありがとう。。。蒸し暑い日々、ラガーのパンティングが収まる温度にエアコンを設定すると、藤助が犬ベッドで丸くなってしまいます。私だって寒い。みんなが納得する温度を模索中。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポ更新中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

どうもどうも。ご無沙汰してまして。

ずうっと更新サボってました。。。(;^◇^;)ゝ イヤァ

キャンプ行ってきました。

 

 

T_gandou01

6月24日(日)~6月27日(水)の3泊4日。

 

 

 

T_gandou02

場所は岩手県・岩洞湖。

今回で2回目なり。(過去記事はコチラ

 

実は本年度、Yondaさんは会社から特別休暇がもらえる年なのです。

休日全部をつなげると最大11連休の取得が可能というゴールデンイヤー。

そこで家族会議。

 

これが若かりし頃であらば、ババーンと海外にでも飛び出すところであるが、

なにしろ藤助と長期間離れるのは不安。(ラガーは何とかなるでしょうが。)

そこで、小分けに連休を取りましょうということに決定。全3回。

 

今回はその第一弾。

テーマは。。。「犬孝行をしよう!」

(ちなみに第二、三弾はヒトのみ休暇)

 

家から岩洞湖まで11時間かかった。

藤助は移動時間が長いとつらいかな?と思い、迷ったのだけど。。。

しっかり毎日楽しそうだった。ヨカッタ。

 

あ。ラガー? 

 

 

T_gandou03

自由奔放な野生児になってました。。。( ̄_ ̄ i)イヤハヤナントモ…

 

ということで、しばしキャンプネタにお付き合い下さいませ。

 

 

あぁ、なんて久しぶり。。。梅雨空の本日、なぜかラガーが勝手にハウスしています。どうしたんでしょういったい。アンニュイ?。。。(※犬の声がすると飛び起きて玄関に駆けつけてますが(汗))

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポ更新中。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »