« ひげセンサー | トップページ | バーベキュー日和 »

2012年5月 4日 (金)

毛だらけ事情

最近、掃除機するのが大変。もちろん換毛期だから。

前段取り→犬をとかす・・・ここにとっても時間がかかる。

 

 

Kegawa01

今日もこれから頑張ろうと思う。

 

 

Kegawa02_2

藤助しか知らなかった頃、その抜け毛の量にビックリしていた。

 

その後ラガーが同居して、藤助はたいしたことなかったと気付く。

ラガーはヤングだから新陳代謝が盛ん。

だから抜け毛が多いんだ、とも思っていた。年をとれば収まるのかな?なんて。

 

しかし先日、お散歩中に・・・

  

 

 

Kegawa04

ラブの長老・タロさんの飼い主さんと立ち話をしたところ、

タロさん、今超抜けてる って・・・

実はタロさん、毛質がラガーそっくり。

  

あ~。。。年齢じゃなくて体質なのね。...._| ̄|●ガックリ。

しかし15才という年齢でも姿勢が良く、お散歩を楽しめるタロさん。

ラガーもそんな風に年をとってくれるといいなと思うのでした。  

 

 

今日もありがと。。。タロさん、マイカー(手押し車)も持ってます。散歩の途中で疲れたらお乗りあそばします。藤助もいつか必要になるんだろうな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

|

« ひげセンサー | トップページ | バーベキュー日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/54626850

この記事へのトラックバック一覧です: 毛だらけ事情:

« ひげセンサー | トップページ | バーベキュー日和 »