« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月の6件の記事

2012年5月 7日 (月)

ほらほら笑って!

遠出をして、高速のSAに寄った際、

犬達も外に出すのですが・・・

 

ほら、ラガーには・・・ 

 

  

 

Komatta01

持病の「興奮病」があり、人目が集まります。。。

 

 

 

Komatta02

まずは座ってもらう。落ち着きなさい。

 

 

Komatta03

落ち着いたラガーは「おとなしそう」な顔立ち。

 

 

Komatta04_2

そこへ犬慣れしたオジサンが声を掛けてきたりする。

 

その時のラガーの態度が失礼でね~。

 

 

Komatta05

ソッポ向いて固まる。

こんなラガーに声を掛け続けるおじさん。

 

私が悪い訳じゃないけれど、居心地の悪い瞬間。

ラガーよ、少しはニコッとしなさい。

 

 

ポチっと応援いっぱいありがとう。。。知らない人がダメなのか?。でも滅多に会わない近所のおじさんが好きだったり。良く分からんよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

確信犯なのか・・・(-_-)?

静かな午後の昼下がり。

 

  

 

Onara11

カホリに気づき、足元の藤助を見ると、

 

 

 

Onara12

目が合ったりする。

 

確信犯疑惑浮上。。。( ̄ω ̄;)

 

 

読んでくれてありがとー。。。アタシったらこんなに連続で更新しちゃって。力尽きる日が来るのがコワイ。でも今はなんだか絶好調~(´▽`)連休家にいたからかな。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

バーベキュー日和

久々にsunおひさま見た~。

今日はお庭でヤキヤキだよ。

 

 

Gwbbq01

あ、君たちは中ね。ヽ(^▽^;)

  

 

Gwbbq02

大きいガムをあげるから許してーー。 

 

 

こんにちワンコ。。。今日、お散歩でご挨拶したワンコに齧られそうになった藤助。すばやく後ろに飛びのいてました。まだまだ若い(^^)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

毛だらけ事情

最近、掃除機するのが大変。もちろん換毛期だから。

前段取り→犬をとかす・・・ここにとっても時間がかかる。

 

 

Kegawa01

今日もこれから頑張ろうと思う。

 

 

Kegawa02_2

藤助しか知らなかった頃、その抜け毛の量にビックリしていた。

 

その後ラガーが同居して、藤助はたいしたことなかったと気付く。

ラガーはヤングだから新陳代謝が盛ん。

だから抜け毛が多いんだ、とも思っていた。年をとれば収まるのかな?なんて。

 

しかし先日、お散歩中に・・・

  

 

 

Kegawa04

ラブの長老・タロさんの飼い主さんと立ち話をしたところ、

タロさん、今超抜けてる って・・・

実はタロさん、毛質がラガーそっくり。

  

あ~。。。年齢じゃなくて体質なのね。...._| ̄|●ガックリ。

しかし15才という年齢でも姿勢が良く、お散歩を楽しめるタロさん。

ラガーもそんな風に年をとってくれるといいなと思うのでした。  

 

 

今日もありがと。。。タロさん、マイカー(手押し車)も持ってます。散歩の途中で疲れたらお乗りあそばします。藤助もいつか必要になるんだろうな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ひげセンサー

ひげ。

 

 

Hige01

じゃあ「犬のヒゲ」は?・・・

  

 

Hige02

 

 

そんな時・・・ 

Hige03  

前を向きます。

 

何をキャッチしてるのかしらねぇ~(´-`) ンー

 

 

あ~今日も雨~。。。二匹で退屈至極。明日こそどっかに遊びに連れて行かなくては・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

藤助のおなら

出モノ腫れモノ処構わず。

 

   

Onara01

 

Onara02

 

先日のドライブの時も、そういう体調だったらしく・・・

  

Onara03

たびたび車内に怪しいカホリが漂いました。

 

  

Onara05  

 

Onara04

ピカピカの新東名に藤助のカホリをまいてきました。 

 

 

そんな時、車内の坊ちゃんは。

 

 

Onara06

外に出ていく藤助のカホリを不思議そうに嗅いでいるのでした。

 

 

雨ですね~いやはやなんとも。。。藤助は極めて静~かにオナラをしますが、ラガーは「ぷぅ」って音が出ることがたまにあってかわいい。不思議そうに自分のお尻をみるのも又愛らしい。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »