« 本日は晴天なり | トップページ | 藤助なう »

2012年3月22日 (木)

昔々のその昔。キャンプに行ってたハナシ。

前回の記事が、「富士山にいるよ」的な記事・・・

その後放置で、2か月w( ̄▽ ̄;)wが経過。。。あらヤダ。

 

日記が続かない私が、細々とでも続けられているブログ。

結構、過去の出来事を思い出すのに便利。

だから書いておこう。古くなったハナシだけど先々月のキャンプのこと。 

 

 

Img_6733_2

1月25日(水)、荷物と二匹を積み込んで出発。

 

最近の傾向として、出発してから高速道路に乗るまでの小一時間のあいだ、

二匹はこの状態で車に乗ってます。。。座ってる。

高速道路に乗ると、伏せてくつろぐ。

 

どうやら、道程が分かっている模様。

高速道路=遠くに行く・・・って理解してるんじゃないかしら?

というのも、家まであと少しのところや、Yonda実家の近くまで行くと、

二匹で「ひゃん、ひゃん」甘え声を出す。 

自宅はともかく、Yonda実家には歩いて行ったことは無し。道が分かるとは思えない。

 

グータラな室内犬である二匹だけど、実はちゃんと帰巣本能なるものがあるのかも?

そんなことを考えつつ、富士山に到着。

  

 

Img_6747_2

お天気最高。太郎坊。(←「四匹で行こう・・・」の記事へジャンプ)

 

 

Img_6752_2_1

二匹で走る、走る。

 

 

Img_6748

目で見る遠心力。

 

 

Img_6778

藤助も楽しく走りまわっていたけど、後にオンリードへ。

なぜならヒトの目を盗んでは、木の皮ばっかり食べているから。

鹿じゃないんだから。いい加減にしなさ~い(;`O´)o

 

 

たっぷり遊んで、キャンプ場へ移動。

 

 

Img_6774_2

朝霧ジャンボリーはうっすら雪景色でした。

 

 

意外にも、「続く」。 (*´σー`)エヘヘ

 

 

 

超久しぶり~。。。ブログの書き方忘れ気味~。困った~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちも一応更新してみた。 

 

 

 

|

« 本日は晴天なり | トップページ | 藤助なう »

コメント

ずっと更新されていないので、「何かあったんじゃ・・・??」と内心ハラハラ(;д;)
風邪の方はもう大丈夫ですか?
ワタスも身内でイロイロあって・・・・
三月が長かったデス。(笑)
寒かった冬の次は虫も鳥も花粉も飛び交う陽気な季節。。
ただでさえ曇り空のような貧素な顔つきが目の掻き過ぎでますます可哀相な不幸顔に。。。
なんとかせねばっ!!

投稿: kayo | 2012年3月22日 (木) 22時20分

私も心配してました~sweat01
yonda家全員お元気でなによりnote

雪のある朝霧ジャンボリーに行ってみたかったんですが
今の装備では凍死の可能性もなきにしもあらず。。
フジカちゃん、うちもやっぱり買おうかちら。

藤助くんとラガーくんは、そのまま車なのですね。
うちもそう出来ればどんなに荷物が入ることか。。
でもやっぱり心配なので、バリケン2個積みです(笑

投稿: あきぴ | 2012年3月23日 (金) 20時14分

みんな元気そうで良かったですhappy01

きっと道程は彼らはわかっていると思われます。wink
もしかしたら、何かの匂いで覚えているのかもしれませんね。
1年に1回行く友人の別荘のあるお山の近くになると
キュンキュン甘え声を出して大変です!

藤助くんは木の皮・・・我が家はてちもりにゃも枝が好きで困りもの。
でも、元気そうで本当に良かった。

投稿: ニコちゃん | 2012年3月23日 (金) 20時30分

皆様、ご心配をお掛けしました!ごめんなさい。ただのグータラ病で・・・
4匹みんな元気ですよ~happy01paper

>>kayoさん
そうそう、kayoさんもちょっと間あいてましたね~
(↑自分のことは棚のウエ(^^;))
元々3月ってゴタゴタする月なんですよ。きっと。
毎年の様に更新が滞ってる私・・・言い訳かしら?

目を掻く(=こする)と、皮膚の組織が切れてシワになるって聞きました。
痒いときは、この話を聞いてガマンの糧にしています。
花粉症ごときでシワを増やしてなるものかー!!

>>あきぴさん
お久しぶりで~す。
寒かったッス。朝霧。ストーブが幸せでした。
フジカちゃん、やっぱり調理が出来るところがポイント高し!

ウチも事故のことを考えるとケージで積みたいところなのですが、
さすがにもう限界で・・・二匹分のスペースを作るのも厳しい現状です。
あ~大きい車が欲しいな~。ゴオクエンジャー待ちです。

>>ニコちゃん
えー1年に一回(しかも車)しか行かないのに分かるなんて!
いったい何を頼りに覚えるんでしょうね~??
そうそう、キュンキュン、ヒンヒン言い出します。

藤助、木の皮をムシャムシャ食べて、翌日のウンPはカチカチで真っ黒です。
坊ちゃんはビュンビュン走っているだけなので、こちらは安心なのです。

投稿: ミナト | 2012年3月23日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/54008010

この記事へのトラックバック一覧です: 昔々のその昔。キャンプに行ってたハナシ。:

« 本日は晴天なり | トップページ | 藤助なう »