« 藤助帰還 | トップページ | 求む。家政婦さん。 »

2011年12月13日 (火)

行き倒れ

お仕事でヘロヘロのYondaさん。

 

 

 

Img_6379_1

夕食後にリビングで行き倒れ。

行き倒れ仲間は藤助。

 

本日無事に抜糸完了。

診察台でゴロン。その後ダラ~ンと全く動かない。

「藤助えらいな~」と、先生ふたりで抜糸をしつつ大絶賛。

( ̄‥ ̄)=3そうでしょう、そうでしょうとも。。。飼い主、鼻高々

 

 

Img_6381_1

藤助、地味に株が上がった出来事でした。

 

 

読んでくれてありがとう。。。若い頃の去勢よりも太りやすいので注意、とのこと。しばらくゴハンはいつもより少なめで。それで体重が増えないようなら元に戻します。増えると、若いころより減らすのが大変だそうな。(←自分のことかとギクッとした-_-;)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

|

« 藤助帰還 | トップページ | 求む。家政婦さん。 »

コメント

こんばんは。
藤助くん、えらかったね!
性格のきつい子だと、抜糸の時も全身麻酔するって獣医さんが言ってました。
藤助君、とってもおとなしそうですものね。

うちのもこの頃体重増加気味です(30→33Kg)(>_<)
歳をとると基礎代謝が減るので太りやすくなるっていわれました。(←私もギクッとした)
肉付きの良いダニーが横たわっている姿を見ていると、
ルーブルに飾ってありそうな裸体の絵に見えてきたりします。

Yondaさん重くないんでしょうか??

投稿: ダニーママ | 2011年12月14日 (水) 00時20分

藤助くん、去勢手術だったのですねsweat01
簡単な手術とはいえ、シニアだといろいろ心配になってしまいますもの。。
無事に終了して安心しました~happy01

それにしても本当にyondaさんのオチリが落ち着くのですね(笑
今の季節は暖かくてちょっとウラヤマシイshine

投稿: あきぴ | 2011年12月14日 (水) 19時24分

藤助くん、なんて男前!
この写真めっちゃかっこいいな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うちのmashはあんなふうに引っ付いてこないのよ。
いいないいな、うらやましい!かわいい!!

投稿: Hikky | 2011年12月15日 (木) 12時46分

よかったよかったよかったです。。
おかえり、藤助くん。
よかったね、安心したね、ラガーくん。

Yondaさんも、ミナトさんも、
少しゆっくり行き倒れて下さい(笑。

いっぱい元気を蓄えて
ご家族みんなで元気に発進されますように~。

投稿: mayu。 | 2011年12月20日 (火) 23時15分

亀レスでごめんちゃい。

xmas>>ダニーママさん
え~抜糸も全身麻酔のこともあるんですか!?
それは又、大事になってしまいますね~think
藤助はホントに扱いが楽で助かります。
 
ダニー君、33kgはちょっと多め?
でもラブって、少しむっちりしてた方が可愛い。
フランス絵画風・・・happy01happy01happy01
むっちり感といい、肌の色といい。。。スゴークよく分かりました。
この手の絵を見ると、もうイエローラブにしか見えないかもsmile

Yondaさん、藤助に乗られても意外と平気らしく、
グースカピースカ熟睡してます。
私は足が痺れてすぐにギブアップしてまーす。

xmas>>あきぴさん
これで安心して年が越せます。
前立腺もだんだん縮小していくらしいし。

あきぴさんちのベッドをみて決心しました。
本日、犬ベッド到着予定ですwinkscissors
YondaさんのおちりとNew犬ベッド。どちらが人気かしら?

xmas>>Hikkyさん
藤助を男前と言ってくれるのはHIKKYさんだけ。
シニアの渋さが伝ったのかしらsmile

犬って本当に暖かいですよ~。
ラガーは余りひっつき虫ではなかったのですが、
最近は藤助に遠慮しつつ、くっついてくるようになりました。
なかなかいじらしい坊ちゃんなのです。

xmas>>mayu。さん
とりあえず藤助の不安材料、一個解決noteふぅ。

スカイ君、元気そうでなによりです。
20キロ圏内での保護活動が始まりましたね。
家族を待って頑張っているコ達が救われるのを祈るばかりです。
悲しい現実にも向き合わなければいけないつらい作業・・・
活動して下さっている方々の心のケアも必要ですね。

投稿: ミナト | 2011年12月21日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/53478415

この記事へのトラックバック一覧です: 行き倒れ:

« 藤助帰還 | トップページ | 求む。家政婦さん。 »