« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の4件の記事

2011年12月21日 (水)

求む。家政婦さん。

「家政婦のミタ」・・・今日でおしまい? (←(´・`)?よく知らないのだが)

 

家政婦と言えば・・・

 

きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

何でも出来て、人情に厚い「猫村さん」。

得意料理は「ネコムライス」。

┐(´ー`)┌ あ~・・・うちにもこんな家政婦さん、来てくれないだろうか。

 

 

・・・出来れば「犬村さん」がいいな。

 

 

 

Inumura01

・・・(´m`)クスクス。何作ってくれるんだろ。

 

 

お久しぶりにこんにちワン。。。コメント返信が遅くってごめんなさい。でも楽しみなのでコメント欄あけときます。勝手言ってすみませぬ・・・

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

行き倒れ

お仕事でヘロヘロのYondaさん。

 

 

 

Img_6379_1

夕食後にリビングで行き倒れ。

行き倒れ仲間は藤助。

 

本日無事に抜糸完了。

診察台でゴロン。その後ダラ~ンと全く動かない。

「藤助えらいな~」と、先生ふたりで抜糸をしつつ大絶賛。

( ̄‥ ̄)=3そうでしょう、そうでしょうとも。。。飼い主、鼻高々

 

 

Img_6381_1

藤助、地味に株が上がった出来事でした。

 

 

読んでくれてありがとう。。。若い頃の去勢よりも太りやすいので注意、とのこと。しばらくゴハンはいつもより少なめで。それで体重が増えないようなら元に戻します。増えると、若いころより減らすのが大変だそうな。(←自分のことかとギクッとした-_-;)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

藤助帰還

日曜日に去勢手術をした藤助。

只今順調に回復中です。

 

藤助の留守中、犬生初の「ひとりっこ」状態に置かれたラガー。

 

 

Img_6320

どうも落着かないようで、全く寝ませんでした。

 

夕方に帰ってきた藤助は、

 

 

 

Kyosei02

まだ麻酔が残っている様子。

先生曰く、藤助は覚めにくいタイプかも?って。

 

布団に横になっても、

 

 

Kyosei03

鼻鳴きして寝ない。

どっか痛いのか?

具合悪いのか?・・・う~む。。。心配。

 

でも・・・

  

 

Kyosei04

ギョーザにしてあげたら寝ました。

しかしこれでは藤助が見えない。

息をしてるか心配で、何度も何度もめくってしまった。

 

 

そして翌朝・・・

 

Img_6331

傷を気にする様子もないので、服は着せずに済みました。

へっぽこな服だったので、使わずに済んで良かった。 (ー。ー)フゥ

 

 

ちなみに袋は、

 

 

Kyosei05

こんな風になりました。

毛刈りをされたのか?

カミソリ負けしたように赤くなってるのが痛々しいけど、痛くはないらしい。

 

藤助、初めての全身麻酔。

去勢手術なんて簡単な手術だけど、麻酔後の藤助を見る限り、

やはり体には相当な負担だったと思う。

 

もし肥満細胞腫の手術をしていたら、シッポ横12センチ四方、深さ3センチの切除になっていた。

麻酔のリスク、術後の痛み、メリット・・・色々な要素をもう一度考えてみても、

やっぱり藤助には向いていない方法のような。。。う~む・・・ 

 

発見から早2年・・・未だにクヨクヨ悩むこともあるのです。

 

 

応援パワーありがとう。。。藤助、ゴハンもモリモリ、散歩もグイグイ。絶好調です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

藤助の服

藤助・・・

 

 

 

Tousukeope01

本日去勢手術を受けております。

夕方にお迎えに行く予定です。

 

傷の保護の為に服を着せようと思ってます。

 

パリコレでも脚光を浴びること確実。

minato デザインのつなぎ服。

 

 

  

Tousukeope02

じゃ~ん。。。。 (; ̄ー ̄川

 

詳細は後日。では。。。。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 

 

 

こんにちワンコ。。。本日ラガーは初めての「ひとりっこ」状態。。。なんだか落着かない様で、ちっとも寝ません。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »