« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の9件の記事

2011年11月30日 (水)

幸せ、ほぇ~(*´◇`*)

くつろぎのひととき。

藤助に「股ベッド」をしていると、 

 

 

 

Negao01

ラガーが「アゴ枕」をしにやってきた。

 

 

 

Negao02

ラガーはよく、ジッと目を見つめてきます。

 

ナデナデしてると・・・

 

 

Negao03

トロ~ンってなって。。。

 

 

 

Negao04

眠ります。

 

幸せを感じる瞬間。

 

読んでくれてありがとう!。。。犬が眠りに落ちる瞬間って・・・なんともホワ~っとして柔らかい空気が流れますよね~。至福のひととき。 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

本日の藤助

電気ストーブ。

 

 

Houkoku01

の前に藤助。

 

そこに、

 

 

Houkoku02

ラガーが加わると、尻が焦げやしないかと心配です。

(↑実際たまに焦げ臭い) 

 

藤助の去勢手術が来週に決まりました。

前立腺が肥大傾向にあるので、迷ったけれど手術することにしました。

元気とはいえ、肥満細胞腫を持っている藤助。

いつ弱ってしまうか分からないので、不安要素は元気なうちに取り除いておくことにしました。

小さな手術だけれども、初めての全身麻酔、基礎疾患アリ・・・

終わるまではちょっと心配だなぁ~。

 

 

こんにちワンコ。。。手術後、藤助の「袋」はどうなるのか?・・・そのままタル~ンってなるそうです。ちなみに、仔犬の頃に去勢手術をしているラガーのは影も形もありません。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

本日の1枚

前々から思ってた。

 

 

 

Nagai02

ラガーは普通より長いんじゃないかな~って。 

 

 

 

Nagai01

左手はどこにいっちゃってるのかしらね~?

 

 

お久しぶり~(^^;)/~。。。家で犬達の体重を計る時、脇を両手で抱えてだっこして計ります。ラガーは長いので私の身長(163センチ)では、後ろ足が床に着かないように持つのが大変なのです。藤助は楽勝(笑)。

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちもボチボチ更新中。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

休日ラガーは5割増

今日は休日。

いつもよりノンビリモードのYonda家です。

 

・・・

・・・・

一匹を除いてはね。σ(^_^;)

 

毎朝、敷地内を走り回るラガーですが、

休日は更に元気が5割増し。

 

Imgp1680

↑ラガーがスゴイ勢いで通過するため、人工芝が敷いてあります。

なぜなら敷砂利が車庫まで飛び散り、車にバシバシ当るから。

でも「5割増」の日は、その人工芝も意味なし。既にグダグダ。 

 

 

 

Imgp1685_1

ヤル気満々。

 

 

Imgp1687

神経ピリピリ。

 

いつもと違う時間。

いつもと違うコース。

これだけでアンテナの感度が上がるようです。

 

 

Imgp1690

注:風に吹かれている耳・・・ではありません。

 

アンテナが敏感になっていると、耳が力んじゃう。

耳の穴が見えそう。。。(゚ー゚;)

たぶん、すごい耳筋を持っている。

 

 

参考までに。藤助の耳 ↓ 

Imgp1691

でも家にいる時よりは、若干緊張気味かな?

 

そして夕方。今現在の様子は。

  

 

 

Imgp1703

私の背後で寝ちょります。

 

藤助は、階下でYondaさんの股ベッド中と思われる。

あ~休日って夕方になるのはや~い。

 

 

今日もありがと。。。本日は草取り、布団干しをして充実の1日になりました。夕飯はお好み焼きしてビールです。(←抜くところは抜こう!)。明日より又忙しくなりそうなので、コメント欄は一旦クローズしまーす。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← ぼや~っと更新中。 

 

 

 

| | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

股ベッド

ある日の夕食後。

  

 

 

Tousuekefuun01

何か言いたげな藤助。

そしてかなりシツコイ。

 

ゴハンも食べた。

ガムも食べた。

オモチャも出してある。

ラガーもいいコにしてるし。。。

 

どうして欲しいのか、ち~っとも分からない。

困ったなぁ・・・と思いつつ、テレビを見ようとリビングへ移動。

 

ダラーンと床に座ったら・・・

 

 

Img_9596

やって来た。

どうやら股ベッドをして欲しかったらしい。

 

この時間、いつもなら、私ではなくYondaさんがここでテレビを見ています。

しかしこの日はYondaさん不在の日。

 

藤助にしてみれば、食後はいつも股ベッドでダラダラするのが日課なのに、

ベッドがなかなかやって来ないのがご不満だったようです。

 

まさかそこまで、Yondaさんの股ベッドがお気に入りになっていたとは。。。

藤助にとってYondaさんは「股のヒト」。

おそらく私は「メシのヒト」ってとこなんでしょうね~。

 

 

読んでくれてアリガトー。。。藤助を股ベッドに入れて布団を掛けると「犬コタツ」ができます。お互いあったかくて幸せです。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

本日は~ラガースペシャル!

ラガームービー作りました。

 

 

(音楽つき)

                                  フリー音楽素材:こんとどぅふぇ
                                  作曲:HiLi-ひぃ-さん

 

早いな~もう4年。

皆様、これからもどうぞよろしく。

 

 

こんばんワンコ。。。今日は植木屋さんが来てました。ラガーは庭を移動する植木屋さんに合わせて、ず~っと家の中を移動してました。まったくね~(-_-

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味に更新中。 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

藤助と置物ワンコ

お散歩の道すがら、

 

 

Img_6831

小さなセントバーナード君を見つけて嬉しそうな藤助。

 

 

 

Img_6834

藤助は陶器の犬と本物の犬の区別が出来ません。

 

 

犬を見ると興奮スイッチが入るラガー。

 

 

Img_7624

意外にも置物ワンコではスイッチは入りません。

 

 

 

Okimono01

ちびっこの頃は、犬型の風船が怖かったのにね。

 

 

読んでくれてありがとー。。。今更だけど、あの風船犬が教育上良くなかったのかしら。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

キャンプなひとコマ

藤助の、

 

 

Img_2971_1_2 

熱い視線の先には、  

 

 

 

Img_2975

干し芋。

 

みんなで仲良く食べましょう。

 

 

今日もありがと。。。干し芋うま~い。昨年手作りに挑戦したけど全然ダメだった。難しい。・・・今年もチャレンジしてみようかしら・・・

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味にキャンプレポ中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

五光牧場でキャンプ

先週、10月25、26日でキャンプしてきました。

長野県・五光牧場キャンプ場。

Img_2886_2_2

(HPは無いのかな? でもワンコ歓迎、予約不要)

「牧場」と名のつくだけのことはあって、広い草っぱらが楽しいのです。

 

この日のお客さんは我が家のみ。

ノビノビと犬を放牧してきました。

 

  

Img_2999_1

藤助がよく走ること!。。。若返った気がする。(゚д゚)(。_。)ウン!

 

 

Img_2860

やっぱり少し寒いくらいが元気がよろしい。

 

 

Img_2853

坊ちゃんはいつも通り。

 

 

Img_2876

イイ調子。

 

あ~やっぱりキャンプは秋よね~。

そんなキャンプレポ詳細は・・・「四匹で行こう空の下」で。

 

 

はぁ~またまたお久しぶり更新。。。元気な藤助ではありますが、持病アリ・・・寒くないようにダウンベスト(元わたしの)持って行きました。。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »