« 今日が締め切りですよ~ | トップページ | 本栖湖でキャンプ・1 »

2011年9月 2日 (金)

夢の中の藤助

藤助が寝ています。

 

 

 

Yume11

 

 

Yume12_1_2

おぉ!走ってる、走ってる。

 

 

Yume13

あら。こわ~い。

 

夢の中とはいえ、かなり真剣に戦ってる模様。。。。

やがて・・・

  

 

Yume14

か、勝ったの?ヾ(゚ー゚ヾ) どうなの?

 

かなり激しい夢のようでした。

ホリスティック医療の本によれば、

筋肉や骨、関節に痛みのある犬は夢を見ないとか、寝ている時に動かないとか。

ということは、これはイイこと。

 

ふむふむ。ヨシヨシ。(^_^)。

 

 

お久しぶりにこんにちワンコ。。。ラガーは寝ている時、シッポをよく振っています。あと、お口ムニャムニャ。あまり怒っていることはないな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

|

« 今日が締め切りですよ~ | トップページ | 本栖湖でキャンプ・1 »

コメント

夢を見ている藤助君、元気になってよかった。
思いっきり走っている夢を見ていたのかなあ(笑)。
もう笑ってしまうほどチャコと同じ・・・
寝ながら走ったり唸ったり。
寝ながら怖い顔して唸っているとき、背中(首から尻尾の付け根まで)の
毛が一直線上に毛羽立つのですが、藤助君はどうですか?
うちにはもう一匹違う種類の犬がいますが、全くそんなことはないのに。
性格も違うし、見ていると面白いです。

投稿: モカママ | 2011年9月 3日 (土) 06時56分

私も結構夢の中で怒ります。大体は息子にガミガミ言っているシーン。ちなみに骨・筋肉・関節異常なしです。人間も?

投稿: latte to tea | 2011年9月 3日 (土) 11時39分


え~?
ウチのむっくんは万年関節炎でヘルニア持ちですが、毎日寝ながら走ってますよ~
ん?、もしかして、かなりドンカンだからかな…(^。^;)


投稿: はいらっくす | 2011年9月 5日 (月) 19時04分

clover>>モカママさん
藤助は寝てる時は逆立ってないですね~。
普段のお散歩では「ボッ」ってなったりしてますが。
起きてる時はラガーの方が活動的ですが、寝ている時は藤助の方がよく動きます。
寝ている時は、普段出せない「自分」が出ていたりしてcatface

clover>>latte to teaさん
あはは。息子君、夢でも怒られちゃってるんだhappy01
もしかしてジェスチャーもついちゃってる?寝ながら?
人間の場合は、夢を見ると眠りが浅いらしいけど・・・
私もたくさん夢を見ます。一晩平均3本立て。
真剣に夢を見ると結構疲れますよね~

clover>>はいらっくすさん
あの本ですよ。バーバラ先生の「ペットの自然療法辞典」。
むっくんも元気ってことですね。きっと。
藤助さっき、思いっきり「寝屁」をしてくれました。
これは夢とは関係ないですねcoldsweats01

投稿: ミナト | 2011年9月 6日 (火) 21時59分

藤助君、元気になって良かったですね~
元気ない画像見ていると、心配でした…。

うちのアービンも「ぐーすか」から「ふぅ~」まで一緒ですよ!!
おまけがあって年に1回位、力んで「寝屁」ではなく
ホンモノが「ポンっ」と出ます(親指大)
自分でも驚いて起きますが、恥ずかしいshock

投稿: あーびんまま | 2011年9月 7日 (水) 20時43分

お久しぶりです〜♫

夢ッてそうなんですか? 我が家はガールズたち…そうとうたくさん夢を見ます。

投稿: Yoko | 2011年9月11日 (日) 09時07分

clover>>あーびんままさん
ご心配をお掛けしました。coldsweats01
藤助すっかり元気です。
今は体力作りのために、坂道を選んでのお散歩です。

あーびん君、爆笑!!
本物出ちゃうhappy02カワイーheart04
よっぽど夢の中でガンバっちゃってるんでしょうね~

clover>>Yokoさん
夢って・・・らしいですよ~。
「ペットの自然療法辞典」←これに書いてあります。
他にもたくさんの「サイン」が紹介されています。
その中の当てはまる項目によって、
ペットの不調原因のヒントがなんとなく分かりそうな気がします。
あくまで気がするだけですが・・・coldsweats01

投稿: ミナト | 2011年9月13日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52629073

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中の藤助:

« 今日が締め切りですよ~ | トップページ | 本栖湖でキャンプ・1 »