« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の7件の記事

2011年9月29日 (木)

朝寝なヒト達

Yondaさんが飲み会で朝帰り。

シャワーを浴びた後、リビングで大の字で就寝。

 

 

Asagaeri01

藤助、私のせんべい布団から「Yondaベッド」へ移動。

 

 

Asagaeri02

幸せそうなのであった。 

 

 

読んでくれてアリガトー。。。ココは藤助だけの特等席。犬がくっついてくると、秋がきたんだな~って思います。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

お出掛け前に。

昨日食べた柿が心配なラガー君。

朝ごはん後のトイレ終了。

 

「柿出た?」

 

 

 

Dekakeru0

 

うむ。

藤助さん、ひとつお願いが。

 

 

 

Dekakeru01

 

では、行ってきます。

 

 

今日もありがとー。。。ごめんなさ~い。コメントは帰ってきてから返信しま~す。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

柿食へば~

「食欲の秋」到来でしょうか。

最近までは「食欲の夏」だったし、「食欲の冬」にもきっとなる。

関係ないね。┐('~`;)┌

  

  

Kaki01

 

Kaki02

 

Kaki03

 

Kaki04

 

追熟してたのだろうか。。。

 

食べないモノだと思って油断してました。

明日は留守番させるのに。。。ピーしないでね。お願い。

 

 

ポチってくれてありがとー。。。朝の数分の「庭ダッシュ」の間に、人の目をかいくぐり・・・やるな、ラガー。柿の木・・・強剪定してから数年、なかなか美味しくならなかった。今年は期待できるってことかしら?。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

本栖湖でキャンプ・3

キャンプレポ、最終話。

 

最近は、すんなり、ウキウキとカヌーに乗るようになった二匹。

前日の疲れもあったのか、おとなしくカヌーに乗ってました。

 

 

 

Imgp1526

感心。感心。

 

しかし途中で風が出てきて、カヌーがゆらゆらと揺れだした。

気がつくと・・・

 

 

Imgp1527

藤助が・・・

 

Kouan03

酔ってるらしい。

この後、ヨダレの長さはどんどん伸びていった。

 

未だに山道では車に酔ってしまう藤助。

この藤助のヨダレを見て、私まで酔いそうになる。

 

藤助、大丈夫? 

 

 

Imgp1532

寝た。

しかし気の毒なので、早々に陸地に帰りました。

 

 

上陸後、懸命に藤助のご機嫌を取る。

Img_2652_2

Img_2655_2

なんとか許してもらえたかしか?

  

イヌカキもたくさんした。

カヌーにも乗れた。

夏の日最後のキャンプ。充実の2日間でした~。

 

 

読んでくれてありがとー。。。藤助、体力戻ったかな~なんて気になってましたが、至って元気で良かった。良かった。冬にむけて体力作りだよ~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらも地味にキャンプレポ中。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

本栖湖でキャンプ・2

間があいてしまったけれど、キャンプレポの続きです。。。(;^_^A

 

水のガブ飲みでお腹が壊れたラガー君。

大事を取って、ゴハンは1回休み。 (藤助もお付き合い)

人が食事をしている間は車の中でおネンネです。

 

   

 

Img_2694_1

片付けも終わり、さてみんな、テントで寝ましょうか。

 

昼間の疲れから4匹テントでグースカピー。。。だった。

午前2時までは。

 

   

 

Kouan01

ラガーが起きる。。。トイレか?(*_*)ウーム

外に連れてって「ワンツー」コール、しかしうんPポーズになっても何も出ない。

お腹が痛いのか。。。

出ないものはしょうがないので、テントに戻る。 

 

再度寝ようとするのだが・・・

 

 

Kouan02

ラガーは寝かせてくれません。 (T△T)

朝までこんな状態で、完全に寝不足。

 

そして早朝、ババッっと噴射。

やっとスッキリした様子でイイ調子。

 

 

Img_2656_2

治ってヨカッタネ。

(´Д`|||) アタシは寝不足だよ。

 

 

Img_2732

その後はアゲアゲの坊ちゃん。

カヌーにもイソイソと乗り込み、景色を楽しんでおりました。

 

そんなアゲアゲのラガーの横に、サゲサゲの藤助が・・・

 

つづく。

 

 

お久しぶり~ヾ(´ε`*)ゝ。。。やっぱりラガーは程々にしないと・・・藤助はシッコもうんPも通常通りなのになぁ~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポで更新中。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

本栖湖でキャンプ・1

お久しぶりに、こんにちワンコ。ヾ(´ε`*)ゝ

9月14日から1泊で本栖湖に行ってきました。

 

平日。水曜日・・・@浩庵キャンプ場。

ゴールデンチーム、フラットチーム、ラブラドールチーム、他にも数頭のワンコさん。

ワンコ盛りだくさんでしたよ。

 

もう涼しいかなぁ~なんて思っていたのに、暑い暑い。

Imgp1515

↑坊ちゃん日陰にはいらないと。“ヘ( ̄- ̄ )

 

そんな「犬だくさん」な中、お隣に遊びに来たのがフラットチーム。

つながれている間、ワンワン言ってたラガーでしたが・・・

 

 

 

Img_2552

ちゃんと一緒に遊べました。

 

 

Img_2484

藤助のことは押しのけるのに、

 

 

Img_2546

フラット君には遠慮気味?

 

 

Img_2536

みんな瞳がキラキラ。

 

藤助は?

 

 

Img_2586

ズーム!

 

 

 

Img_2586_1

楽しい?大丈夫?

 

 

Img_2480

藤助ペースで楽しそう。

体力も元通りの様でよかった。(´▽`) ホッ

 

たくさん、たくさん水遊び。

たくさん、たくさん飲んじゃったのかな?

 

 

Img_2646

夕立thunder?ラガーのお腹がゴロゴロゴロゴロ・・・・・。

 

ハイ。本日の水泳大会終了ーーーー。(^|0|^) 。

 

  

Img_2650

強制終了となりました。

 

 

つづくのであった。

 

 

台風ですね~。。。今日から巷は3連休。本栖湖には大雨警報が出てましたが今はどうでしょうか。秋が待ち遠しいな~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらもキャンプレポで更新中。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

夢の中の藤助

藤助が寝ています。

 

 

 

Yume11

 

 

Yume12_1_2

おぉ!走ってる、走ってる。

 

 

Yume13

あら。こわ~い。

 

夢の中とはいえ、かなり真剣に戦ってる模様。。。。

やがて・・・

  

 

Yume14

か、勝ったの?ヾ(゚ー゚ヾ) どうなの?

 

かなり激しい夢のようでした。

ホリスティック医療の本によれば、

筋肉や骨、関節に痛みのある犬は夢を見ないとか、寝ている時に動かないとか。

ということは、これはイイこと。

 

ふむふむ。ヨシヨシ。(^_^)。

 

 

お久しぶりにこんにちワンコ。。。ラガーは寝ている時、シッポをよく振っています。あと、お口ムニャムニャ。あまり怒っていることはないな~。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »