« 家族サービス | トップページ | 藤助不調3日目 »

2011年8月21日 (日)

藤助膀胱炎になる

藤助の調子が悪いのです。

 

一昨日の夜、食べた晩ゴハンを吐きました。

(それまでは超元気。)

昨日、朝の散歩では歩くのを渋るし。

帰宅してから、水を飲んで嘔吐を数回。

 

少し体が震えたり、呼吸が速かったり・・・どこか痛いのか?

寝てもいられないようで、転々と場所を変えてワニスタイルになっています。

そして、頻尿になりました。

 

 

Img_2292

オシッコを持って病院へ。

血液検査もしてもらいました。

いつもなら先生スキスキで診察台にかじりつくのに、

この日は診察台の下に寝そべってしまう。

 

 

 

Img_2293

腎臓の数値は問題無し。

どうやら膀胱炎らしい。

  

 

Img_2294

でも、膀胱炎でこんなに元気がなくなるかな~・・・とは先生も疑問らしい。

とりあえず抗生物質を注射。飲み薬もあり。

  

藤助、何も食べなくなってます。

スイカ、ヨーグルト、トリ肉、スープ、どれもいらないって。。。

う~ん・・・今日はお水を飲みながら、オシッコをして、ひたすら寝ています。

昨日よりは楽そうではある。

 

でも、食べてくれるまでは心配なのです。

 

 

読んでくれてありがとう。。。藤助が吐いた夕飯。同じ材料を人も食べています。もちろんラガーも一緒。なので食べ物が不調の原因とは思えず。夏の疲れが出たのかなぁ。それにしても藤助が食べないなんて・・・ 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

« 家族サービス | トップページ | 藤助不調3日目 »

コメント

藤助君、心配ですね
体冷えちゃったのかな~?
病院のお薬がはやく効くといいですね!
きっといまは体を温めて安静にしているのがいいのでしょうね
藤助君、頑張って治すんだよ~sign03

投稿: アロマママ | 2011年8月21日 (日) 15時34分

藤助大丈夫weep

心配だよねぇ、食べないだなんてshock

早くよくなるよう、祈っていますね。

投稿: TOMO | 2011年8月21日 (日) 16時28分

藤助君、なんて痛々しい病状!
涼し過ぎるから調子狂っちゃったのかしら・・・。
今日より明日、明日よりあさって!
早く良くなってね!

投稿: ほるん | 2011年8月21日 (日) 22時26分

食欲ないのは心配・・・
気温の変化にやられちゃったのかな?
うちも膀胱炎数回経験してるけど
おしっことかが辛そうなだけで
そういう症状がなかったからsad
早く良くなりますように!!

投稿: ポポママ | 2011年8月22日 (月) 10時50分

bud>>アロマママさん
夏の疲れ+気温の変化についていけなかったのか?
膀胱炎とは思えない弱りぶりで・・・
幸いスープは飲むようになったので、体が温まるといいんだけど。
やっぱりシニアなのね~

bud>>TOMOさん
普段から、藤助が食べくなったらかなり具合が悪いんだろうな~
って思ってましたが、まさかの現実。
でも夕べ、肉のニオイに起きてきたので少し安心しました。
今朝は又、弱弱しくなっていたので、一直線には良くならない気配が・・・
じっくり取り組みます。

bud>>ほるんさん
どうしちゃったんでしょうね~
藤助、人生8年半で初の食欲不振です。
今日、食欲がup上向いてくれるといいのですが。
後、いいウンPも見たい!

bud>>ポポママさん
膀胱炎って女の子って印象ですよね~普通。
しかも、この弱りぶり・・・夏バテなのかしら。。。
今日も少し、シッコに膿が混じっているので、
じゃんじゃん飲んで、じゃんじゃんシッコをしてもらう予定です。

投稿: ミナト | 2011年8月22日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52530016

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助膀胱炎になる:

« 家族サービス | トップページ | 藤助不調3日目 »