« 感じて考える本 | トップページ | 突撃ラガー。でもね・・・ »

2011年8月 1日 (月)

ラガー心配される

バタバタしてて、うっかり二匹の注射を忘れてました。

 

その「忘れる」という事態の根底には、「面倒だなぁ」なんて怠惰な気持ちがあって・・・

更に、病院でガンガン吠えて突進するラガーを連れて行くのには根性が必要な訳で。。。

(↑注:ラガーは病院大好き。早く診察台に乗りたいのです。)

 

意を決して「行こう!」と思ってたその日に、どっちかがお腹壊したり。

その日に限って「猛暑」が連呼されていたり。

なかなかタイミング良く病院へ出発出来ませんでした。

そうしているうちに、完全にスケジュール表から姿を消してしまい失念。

 

で、先日。Σ(゚д゚;) ハッ・・・と思い出し行ってきました。

 

空いている雨降りの朝一番。無事に二匹の注射終了。

車に二匹を残してお会計を待ってました。

そこへ、老犬を抱っこしてマダムが来院。

我が家の車の横を通る時に、ラガーに吠えられていたのでお詫びしたところ、

 

「白いワンちゃん大丈夫かしら?」 って・・・(゚ー゚*?)ハテ?ナニガ?

(病院内からは車のハッチバックしか見えない。)

  

 

 

 

Gatun01

「勢いよくフロントガラスに激突したから・・・」 ですって。

。。。( ̄□||||!!

 

運転席のラガーを後ろに戻すべく、車に行く。

後部のドアを開ける。

 

そこには。

 

 

 

Gatun02

目を合わせない藤助。

運転席には、まだ大騒ぎのラガー。

 

この状態、決して藤助が「おりこう」な訳ではありません。

最近、前の座席に行って怒られたばかりなのです。

おとなしくしてて当たり前。

 

ラガーを呼び戻して、リードを固定。待合室へ戻ると・・・

 

「元気でイイわねぇ~(^_^)」 

「は、はぁ・・・(^_^;)よく言われます。とても・・・ 」 

 

やっぱり病院はYondaさんと一緒に来ようと思ったのでした。

 

 

お久しぶりにコンニチハ。。。注射ついでに、ラガーの宿泊予約をする予定だったけど「満室御礼」でした。先生の知り合いの動物病院へお泊りすることになりました(ちょっと高いんだな~(;_;))。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

|

« 感じて考える本 | トップページ | 突撃ラガー。でもね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52363424

この記事へのトラックバック一覧です: ラガー心配される:

« 感じて考える本 | トップページ | 突撃ラガー。でもね・・・ »