« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の13件の記事

2011年8月27日 (土)

今日が締め切りですよ~

環境省への

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

本日締め切りです。

検討されている事案はコチラ

 

ペットショップのショーケースで沢山の人に見つめられたり、ガラスたたかれたり。。。

ふれあいコーナーなんてところで、何時間も遊ばれたり。。。

そんな子犬(や子猫)を可哀想に思ったことはありませんか?  

 

夏休みの宿題よろしく、さっきやっと書き終わりました。

私が参考にしたサイトは、

「ほぼ日刊イトイ新聞」

「ジュルのしっぽ-猫日記-」

こちらのサイトの参考文章をコピーし、それを基に言いたいことを「真面目な文」で書くだけ。

1時間もあれば、書いてスッキリできますよ。

 

私が送った内容ですが・・・

参考文章そのままだったり、付け足したり、言い換えたりしてます。

 

件名

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

本文

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1)意見提出者: ***

2)住所: 神奈川県***

3)連絡先電話番号: ****

  メールアドレス:  ***

 

■「2(1)深夜の生体展示規制」について

・20時以降の生体展示禁止、に賛成します。

・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべきです。 

(例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

【意見】

・幼齢期の動物の成育環境が、長時間衆目に晒されるという状態は過酷であり、改善すべきです。

・生体展示販売という販売形態は、安易な衝動買いを助長すると考えます。

 

■「2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化」について

販売形態に限らず、動物の販売方法として、

販売時の対面説明と現物確認ができない取引はすべて禁止すべきです。

【意見】

・販売者と購入者が円滑かつ正確に情報交換をし、

相互に信頼関係が生まれる販売方法が理想だと考えます。

・動物をインターネットで販売することに関する規制、監視が不充分な現状では禁止せざる得ない。

  

■「2(4)犬猫オークション市場(せり市)」について

・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきです。

・動物取扱業に含めるべきです。

・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきです。

【意見】

現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、

トレーサビリティーが機能しない主原因になっています。

せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを確認できたことをもって、

取引成立とするようにしくみを変更すれば、取引上問題ないはずです。

そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全です。

監督官庁は放置すべきではありません。

この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていいでしょう。

今回、絶対に反映すべきだと考えます。

 

■「2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢」について

今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、

規制は強制力のある法改正で導入すべきです。

【意見】

前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させるために改正を見送った項目であり、

自主規制で何ら結果を出せなかった以上、法規制をするのが順当だと考えます。

 

■「2(6)犬猫の繁殖制限措置」について

・事業者による自主規制に任せるのは反対です。

・犬猫共に年に2回以上、一生のうち6回以上出産させてはならないと法で規制すべきです。

・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべきです。

【意見】

・「犬と猫の違いや、品種の違いによっても適切な繁殖の時期や頻度が異なるため、一律の規制が困難であることから、事業者による自主規制に任せるべきであるとの意見もある。」について。

実際に繁殖に関しこのような事実があるのなら、その根拠や差異を明らかにし、

確実に安全な範囲を持ってして法規制すべきと考えます。

 

■「2(7)飼養施設の適正化」について

適正な施設のサイズや温湿度設定等の数値基準を示し、規制を導入することに賛成します。 

【意見】

・前述の「2(4)犬猫オークション市場(せり市)」についての意見でも触れていますが、

トレーサビリティーが確認出来るようになれば、購入者が繁殖施設の確認も可能になり、

劣悪な環境に対する抑止にもなると考えます。

 

■「2(10)登録取消の運用の強化」について

「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、

現在の体制だけでも公に広めるべきです。

(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ。)

【意見】

虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多いのが現状です。

動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低いと思います。

虐待を見つけたら、一般の人はどこへ連絡すればいいのか、

それがどんな体制で解決されていくのか、体制として周知すべきです。

 

■「その他:殺処分方法の改善」について

少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、

麻酔薬併用の方法に改善すること。

 

【意見】

動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべきです。

自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、

「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。

二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。

二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。

また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、

専門委員会を設け、特に議論することを求めます。

 

 

もしそうだ、そうだ。その通りだ!っていう方は、コピペして送ってもらって構いません。

メールで送るには、

「ほぼ日刊イトイ新聞」のパブリックコメントをメールで送るにはって項目を読んで宛先入れてください。

 

 

悲しいワンコ、ニャンコがいなくなりますように。。。今日も藤助は元気です。ラガーももちろん元気です(^^)v。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

藤助完治の7日目

こんにちワン。藤助です。

 

 

Boukou31

すっかり良くなりました。

 

 

 

Boukou32

念のため、あと1週間は薬を飲む必要がありますが、

シッコの回数や動きなど、「いつもの藤助」に戻りました。

 

 

 

Boukou33

フラついていた四肢もしっかりとし、階段も普通に上がれる様になりました。

 

・・・ご覧の通り、藤助は未去勢です。

コドモの頃に去勢するかどうか迷いました。

身体的、性格的、環境的に去勢すべき強い理由が無かったということと、

臓器としての役割(繁殖以外の)も無視できないという考えで、去勢はしませんでした。

 

しかし、藤助8歳と7ヶ月・・・前立腺肥大の傾向にあるらしい。

去勢してない犬が皆、前立腺肥大などの病気になる訳ではありませんが、

藤助はアンラッキーなことに、現在肥大気味。

 

今回「膀胱炎」になる直前まで、「溜め」「勢い」「キレ」共に絶好調だったので、

前立腺の肥大が「膀胱炎」を引き起こしたのかは不明。

先生曰く、今後を考えると大きくならないうちに去勢した方がベターかもね。。。と。

 

今はまだ体力が無い藤助なので、「即去勢」とは行きませんが、

元気になって、涼しくなった頃に検査&手術かなぁ~なんて、家族会議中です。

 

 

いつもいつもありがとう。。。ラガーはちびっ子の頃に去勢してるので、睾丸部分にはふっさふさの毛が生えています。藤助が去勢した場合はどうなるんだろうか。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

藤助回復の5日目

どうも、藤助です。

 

 

Boukou30

だいぶ復活してきました。

表情にも生気が戻ってきた。

 

食べて、飲んで、出して、寝る。。。順調です。

先ほど病院へ行ってきました。シッコも良いシッコになってきたそうです。

 

さて問題の脚まわり。

昨日の夜からは、たまにフラつきながらも自分で問題なく動いています。

 

超短い動画ですが、今朝のお散歩。

一見問題無さそう。

でも時折不安定。

 

先生にもチェックしてもらって色々相談してきました。

藤助が痛くないってことと、日々少しづつ回復しているということで、

様子を見ることになりました。

 

しかし、土日の2日間で急にゲッソリしてしまったのに、

月曜から普通ゴハンになった途端、急速に体つきが良くなってきました。

体重はほとんど変わらないってところが不思議。なんなんでしょうか。

 

月曜朝の「げっそり藤助」を見たご近所さんから、藤助不調情報が伝わり、

本日はあちこちで「元気になって良かったね~」って声をかけてもらえました。

まだ全然手放しで喜べませんが、体がつらい状況は一応脱出したようです。

 

皆さん、心配してくれてありがとう。

応援してくれてありがとう。

 

 

読みにきてくれてありがとう。。。シッコの回数も徐々に減ってきました。リビングに置くのはどうかと思っていたけれど、室内トイレでよかった。ε=(・o・*) フゥ。。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

藤助不調4日目

楽しい話題でなくて申し訳ないのだけれど・・・

書くとすこし、「心配」が和らぐので書かせて下さい。

 

 

昨日から、ちゃんとご飯が食べられるようになりました。

今日の朝、久々のうんPをしました。ちょっと緩い。

でも採ってる水分の量を考えると、そんなものかな?程度のユルさ。

 

 

問題は。 

Boukou20 

この姿勢から、自力で立てません。力が入らないみたいです。

「ヒーン」って助けを呼びます。

 

水を飲んで、トイレに行くのをセットで1日5、6回してますが、 (←これでもだいぶ減った)

その時にちゃんと呼ぶので、起こしに行きます。

 

 

Boukou22

立ってもヨロヨロ。 

( ̄_ ̄ )。o0○(4日の間にだいぶ痩せちゃった・・・)

 

 

 

Boukou21

かなり消耗した感じはありますが、

ご飯の時、散歩の時は「元気5割増し」になるので、自力で立てることもあります。

 

約2日半、寝たきりだった影響かなぁ?

白血球が増えて、熱もあったようなので、体の中は満身創痍ってとこでしょうか。

 

あ、でも今朝のお散歩では「女の子」にシッポフリフリで引っ張って行きました。

体力を気力でカバーした模様。帰宅してグッタリしましたが。

 

 

Boukou23

早く笑顔を見せておくれーーー。

 

 

応援パワーありがとう。。。消化によくて高エネルギーな食事・・・今日もこれからスープ作りに励みます。これ以上筋肉落ちないように、軽く散歩も行きましょう。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

藤助不調3日目

ご心配をお掛けしております。m(_ _)m

 

昨日は水しか口にしたくない様子でしたが、

 

Boukou10

夕方、水を飲んだ後に、

 

 

 

Boukou11

なんかちょうーだい。。。って言ったので、

スープ(トリガラ+野菜・具無し)をあげたら飲みました。

その後はビスケットを一かけら食べて、もういらないって・・・

口の中が痛いのかもしれないと思いました。

(先生曰く、少し熱があるかもしれないって。)

 

夜も、少しのごはんとたっぷりスープを飲んだので、少しは回復してるようです。

 

 

Boukou00

今日は、歩くのがヨタヨタしてますが、色んな格好で寝られるようになったので、

少しは楽になってると思われます。

 

 

Boukou01

朝ごはんも、スープご飯(具有り)を少し食べました。

食欲は出てきている模様。うれしい。

 

あまりの弱りぶりに、ご飯にユンケルを入れたい衝動に駆られますが堪えています。

焦らない、焦らない。藤助がんばってるんだから。

 

 

Boukou02

坊ちゃんは、雨で外に出られないためクサり気味。

でも、藤助が「いらない」って言った食べ物がラガーへ行くので、

何で1日に何回も食べ物が出てくるのか不思議そう。ソワソワしちゃってる(^^)。

 

坊ちゃん、しばらくはお静かに願います。

 

 

読んでくれてありがとう。。。夕べ、ラガー用にお肉を焼いたらムクリと起きてきました。今日、様子をみて大丈夫そうなら、夜はお肉を焼いてあげようと思います。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

藤助膀胱炎になる

藤助の調子が悪いのです。

 

一昨日の夜、食べた晩ゴハンを吐きました。

(それまでは超元気。)

昨日、朝の散歩では歩くのを渋るし。

帰宅してから、水を飲んで嘔吐を数回。

 

少し体が震えたり、呼吸が速かったり・・・どこか痛いのか?

寝てもいられないようで、転々と場所を変えてワニスタイルになっています。

そして、頻尿になりました。

 

 

Img_2292

オシッコを持って病院へ。

血液検査もしてもらいました。

いつもなら先生スキスキで診察台にかじりつくのに、

この日は診察台の下に寝そべってしまう。

 

 

 

Img_2293

腎臓の数値は問題無し。

どうやら膀胱炎らしい。

  

 

Img_2294

でも、膀胱炎でこんなに元気がなくなるかな~・・・とは先生も疑問らしい。

とりあえず抗生物質を注射。飲み薬もあり。

  

藤助、何も食べなくなってます。

スイカ、ヨーグルト、トリ肉、スープ、どれもいらないって。。。

う~ん・・・今日はお水を飲みながら、オシッコをして、ひたすら寝ています。

昨日よりは楽そうではある。

 

でも、食べてくれるまでは心配なのです。

 

 

読んでくれてありがとう。。。藤助が吐いた夕飯。同じ材料を人も食べています。もちろんラガーも一緒。なので食べ物が不調の原因とは思えず。夏の疲れが出たのかなぁ。それにしても藤助が食べないなんて・・・ 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

家族サービス

川遊びに行ってきました。

翌日からは、藤助は実家に、ラガーは病院にお泊りです。

罪悪感無く、すっきりとヒトだけで出掛けられるように、犬サービスをしておきます。

 

 

 

Kawa01

日本全国夏休みモードの為、いつもの遊び場も混むだろうと予想し、

早朝の2時間を狙って遊んできました。

 

 

 

Kawa02

懸命にラガーをかわす藤助の図↑

 

 

 

Kawa03

結局こうなるのだが・・・

なかなか藤助も頑張っているのである。( ̄-  ̄ ) ・・・

 

 

 

Kawa00

でもやっぱりオモチャは2個あった方が、藤助は楽しいね。

  

 

そんなこんなで、みっちりと2時間遊び、

ラガーのシッコタイムをたっぷりとってから家路につきました。

 

 

なのに・・・高速に入ってすぐに、

 

 

 

Kawa04

ピーピー言い出した。( ̄Д ̄;;ウェイト!ウェイト!

パーキングに入るまでウェイトを掛け続け、なんとかセーフ。

その時のラガーのシッコの長さときたら・・・今までで一番じゃないかしら。

そんな量を車でされなくて本当によかった。アタシってば、ラッキー?(*´ο`*)=3

 

しかしその夜、二匹揃ってでお腹が壊れたのであった。。。_| ̄|●シクシク。

 

 

いつもポッチリ応援ありがとう。。。多分水の飲みすぎ。早朝だったので、とっても川の水が冷たかったのです。藤助は翌朝に復活、ラガーは・・・

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ムービーメーカー・ラガー編

遅ればせながら、ラガー君。 

 

 

音楽付き 

                               BGMはコチラのサイトから

いいね~次男坊は写真がいっぱいあって。

 

そう言えば、このブログを始めたのは藤助が4歳の時。

そのうち連載で、「藤助のパピーから4歳まで、ダイジェスト版」なんてしちゃおうかな。

薄れた記憶を掘り起こし、無事に残った数少ない画像とお絵かきで。

 

おっ楽しみに~ヽ(*^^*)ノ・・・って。

明日からブログも夏休みしま~す。山行ってきま~す。

次回の更新は17日(水)となりますので、どうぞお忘れなく。

 

 

今日もありがと。。。もうちょっとかっこ良く出来るといいんだけどな~。センスの問題?根気の問題?

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

初トライ!ムービーメーカー

「四匹で行こう空の下」で書きましたが、

Eテレ「0655」の「ねこのうた・犬のうた」にハマっています。

早速、藤助の画像を応募してみましたが、もちろん採用になるとは限らない。

 

( ̄_ ̄ )。o0○(ちょっと作ってみようかな・・・・)

 

検索してみると、パソコンに入ってるWindowsムービーメーカーで作れそう?

今日初めて、自分のパソコンにそんなソフトが入っているって知りました。

半日格闘した結果がこちら。

 

 

音楽付き

やだ~たのしい~ヾ(=^▽^=)ノ

 

こういうのって、パソコンのエキスパートの人しか作れないと思ってた~

自分のパソコンにこんなに便利なソフトが入ってるなんて・・・

XP時代からあったのかしら?(現在Vista) むむむ。

 

はまりそうな自分が怖い・・・(-。-;)

 

 

いつもポッチリ応援ありがとう。。。ラガーでも作りたくなる~文字を入れるのも又いとおかし。紙芝居みたいにお絵かきでも作ったら楽しいだろうなぁ~

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こちらものんびり更新中。 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

本日の1枚

藤助がどうしても嫌いなもの。

 

 

 

Tume4

それは爪切り。

現在8才半。

爪切りの失敗から6年以上の歳月が流れ、その間一度も失敗してないのに・・・

未だに信頼されません。

 

信頼回復の道のりは長いのね。。。_| ̄|○

 

 

いつもポチっとありがとう。。。半年位前にラガーの両手の狼爪を深爪してしまいました。流血・・・でもトラウマにはならなかった様で、爪切り全然平気です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

家出の心配

最近、休日に遊びに行けてません。(ノ_-。)

用事があったり、雨だったり・・・

 

今日は、Yondaさんが用事でお出掛け。

休日の格好で、出掛ける支度をするYondaさんを見て二匹で大喜び。

 

違うんだよーーー(* ̄o ̄)ゝ君達は行かないんだよーーー

 

車が車庫から出るまでワクワクしていた二匹も、エンジン音が遠ざかると、

 

 

 

Gurumit03

ガックンちょ。

 

Gurumit04

しょんぼりこん・・・な玄関前。

 

飼い主達にも罪悪感があり、

 

 

こんな家つまんないね。。。って 

Gurumit02

家出しちゃったらどうしよう・・・(゚-゚;)(゚-゚;)心配。

 

↑この絵を見てflairピンと来たあなた。。。きっとグルミットファンでしょう。(^^)ニコ

 

 

Gurumit01

こんな?・・・かな?

「ウォレスとグルミット・ペンギンに気をつけろ」で、グルミットが家出しちゃう。

ワンコは大事にしないと家出しちゃう・・・

 

Yondaさんが帰ったら、どこかに連れていかねば。

 

 

読んでくれてありがとう。。。今日はちょっと暑くなりそう・・・夕方涼しくなってから原っぱにでも行こうか。時間が許せば海水浴? (´-`) う~ん、どうだろう。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

突撃ラガー。でもね・・・

夏休みにラガーを預けようと思っていた、ホームドクターT先生が満室だったので、

先生の知り合いの動物病院に預けることになりました。

 

事前に面談があるので、ラガーを連れて病院へ。

初めての場所で大興奮のラガー。

 

 

 

Totugeki01

いつも通り、診察室に突撃!

直後、

 

 

キャイーーン!!

 

 

 

Totugeki03

勢い余って、診察台にぶつかったらしい。

 

まったく・・・o(´^`)o ウー

でも初対面の先生には、ありのままのラガーを見て欲しいのでこれでヨシ。

さぞかし先生にフガフガと甘えるのかと思いきや、

 

 

 

Totugeki02

乗ったら静か。。。「借りてきた犬」に変身。

 

多分、診察台の上で改めて見たら知らないヒトだったから。

相変わらず、初対面のヒトに慎重なラガー。

 

 

 

Totugeki04

藤助はチヤホヤと声を掛けられると、誰彼構わず嬉しくってクネクネします。

あろうことか8才の今でも、ウレションをすることがあったり。。。

そんな性格なので、なんの心配もなく預けることが出来たのですが・・・

 

 

 

Totugeki05

そう言えばラガーは、外を歩けるようになるのも大変だった。

・・・やっぱり心配。

リラックスしてハジけられても困るけど、「借りてきた犬」になってストレスなのも可哀想。

あ~悩ましいなぁ~(´ヘ`;) 

 

 

ポチってくれてありがとー。。。Yondaさんはそんな私を「甘やかしてる」って言います。ラガーに騙されているとも言います。悔しいけれど当たってるーーー(´曲`) イー!!。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ラガー心配される

バタバタしてて、うっかり二匹の注射を忘れてました。

 

その「忘れる」という事態の根底には、「面倒だなぁ」なんて怠惰な気持ちがあって・・・

更に、病院でガンガン吠えて突進するラガーを連れて行くのには根性が必要な訳で。。。

(↑注:ラガーは病院大好き。早く診察台に乗りたいのです。)

 

意を決して「行こう!」と思ってたその日に、どっちかがお腹壊したり。

その日に限って「猛暑」が連呼されていたり。

なかなかタイミング良く病院へ出発出来ませんでした。

そうしているうちに、完全にスケジュール表から姿を消してしまい失念。

 

で、先日。Σ(゚д゚;) ハッ・・・と思い出し行ってきました。

 

空いている雨降りの朝一番。無事に二匹の注射終了。

車に二匹を残してお会計を待ってました。

そこへ、老犬を抱っこしてマダムが来院。

我が家の車の横を通る時に、ラガーに吠えられていたのでお詫びしたところ、

 

「白いワンちゃん大丈夫かしら?」 って・・・(゚ー゚*?)ハテ?ナニガ?

(病院内からは車のハッチバックしか見えない。)

  

 

 

 

Gatun01

「勢いよくフロントガラスに激突したから・・・」 ですって。

。。。( ̄□||||!!

 

運転席のラガーを後ろに戻すべく、車に行く。

後部のドアを開ける。

 

そこには。

 

 

 

Gatun02

目を合わせない藤助。

運転席には、まだ大騒ぎのラガー。

 

この状態、決して藤助が「おりこう」な訳ではありません。

最近、前の座席に行って怒られたばかりなのです。

おとなしくしてて当たり前。

 

ラガーを呼び戻して、リードを固定。待合室へ戻ると・・・

 

「元気でイイわねぇ~(^_^)」 

「は、はぁ・・・(^_^;)よく言われます。とても・・・ 」 

 

やっぱり病院はYondaさんと一緒に来ようと思ったのでした。

 

 

お久しぶりにコンニチハ。。。注射ついでに、ラガーの宿泊予約をする予定だったけど「満室御礼」でした。先生の知り合いの動物病院へお泊りすることになりました(ちょっと高いんだな~(;_;))。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »