« 藤助不調4日目 | トップページ | 藤助完治の7日目 »

2011年8月24日 (水)

藤助回復の5日目

どうも、藤助です。

 

 

Boukou30

だいぶ復活してきました。

表情にも生気が戻ってきた。

 

食べて、飲んで、出して、寝る。。。順調です。

先ほど病院へ行ってきました。シッコも良いシッコになってきたそうです。

 

さて問題の脚まわり。

昨日の夜からは、たまにフラつきながらも自分で問題なく動いています。

 

超短い動画ですが、今朝のお散歩。

一見問題無さそう。

でも時折不安定。

 

先生にもチェックしてもらって色々相談してきました。

藤助が痛くないってことと、日々少しづつ回復しているということで、

様子を見ることになりました。

 

しかし、土日の2日間で急にゲッソリしてしまったのに、

月曜から普通ゴハンになった途端、急速に体つきが良くなってきました。

体重はほとんど変わらないってところが不思議。なんなんでしょうか。

 

月曜朝の「げっそり藤助」を見たご近所さんから、藤助不調情報が伝わり、

本日はあちこちで「元気になって良かったね~」って声をかけてもらえました。

まだ全然手放しで喜べませんが、体がつらい状況は一応脱出したようです。

 

皆さん、心配してくれてありがとう。

応援してくれてありがとう。

 

 

読みにきてくれてありがとう。。。シッコの回数も徐々に減ってきました。リビングに置くのはどうかと思っていたけれど、室内トイレでよかった。ε=(・o・*) フゥ。。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

|

« 藤助不調4日目 | トップページ | 藤助完治の7日目 »

コメント

藤助君、よかったね~happy01
ヒトもそうですが食べるって事と普通って事、大事なんですよね
ミナトさんの愛情タップリのウマウマご飯で
もっと元気にな~れsign03
藤助君、がんばれ~sun

投稿: アロマママ | 2011年8月24日 (水) 17時47分

よかった。よかった。回復してきて。犬も人も健康一番。美味しいものいっぱい食べて早く元気一杯になるように祈っています。

投稿: latte to tea | 2011年8月25日 (木) 05時56分

うん!
藤助くんの目にも、力が見えますね!
少しホッとしましたね。

投稿: cheeママ | 2011年8月25日 (木) 11時07分

良かったです!
なんて長い5日間だったでしょう。。
まだやつれた感がありますが、
笑顔が戻って良かったhappy01
このままいつもの元気な藤助くんに戻りますように!

投稿: あきぴ | 2011年8月25日 (木) 15時24分

回復傾向、よかったーーー!

しかし、目に見えて痩せてしまったんですね。゜゜(´□`。)°゜。
レトリーバー系は飼い主さんにあまりツライ自分を見せないようにと
気力で頑張りすぎる子が多いと聞きます。
藤助君、ミナトさんとYondaさんにおんぶに抱っこだ!
ゆっくり確実にね!

投稿: ほるん | 2011年8月25日 (木) 16時02分

clover>>アロマママさん
普段、お腹壊して1日絶食させる時は痩せません。
やっぱり病気と戦って、体はかなりのカロリーを消費するんですよね。
普段はNGの甘いもの、「飲むヨーグルト」とか飲ませてます。
もちろんご飯もたっぷり。
体力つけないとね。

clover>>latte to teaさん
口から食べられるようになれば、一安心。
焦らずじっくり。
今はお散歩も嬉しそうにしています。

clover>>cheeママさん
弱弱しいながら、少し力が出てきました。
もう、このまま起きられなくなったらどうしようかと・・・
いつにも増して、お散歩が幸せに感じます。

clover>>あきぴさん
ここまでの5日間、本当に長かった~。
坂を転げるように、あれよあれよと弱っていった2日間。
生きた心地がしませんでした~shock
何かサインの見落としが無かったか、只今反省中。
 
clover>>ほるんさん
一瞬でゲッソリしました。でも数字的には1キロも変わらない。
顔も体もギスギスになってたのに不思議です。
抱き起こしも大分上達しましたが、もう必要なくなりましたhappy01
焦らずユックリ、栄養と休養ですね。

投稿: ミナト | 2011年8月25日 (木) 18時08分

ああ、今さらながらハラハラしました。(;_;)
もう、藤助くんは大丈夫ですか?

実は、むっくんもここ最近不調でした。
頸椎椎間板ヘルニアが悪化していたので、ヒィヒィ泣いて動けなくなっていたんです。
24時間付きっきりでした。
でも、いつもなんですが、数日苦しんだら突然ケロッと治ってしまいます。
現在はいつも通りに元気になりました。

藤助くんも、むっくんも、お年頃なので油断が出来ませんね。
こんなことはもう嫌ですから、地味でもいいのでゆるゆる細く長く歩んでほしいですね。
藤助くん、お大事に!
※遠隔レイキをご希望でしたら、お気軽にご連絡くださいね。(^_^)

投稿: はいらっくす | 2011年8月26日 (金) 01時59分

藤助くんの照れてるようなお顔!(^^)

本当に元気が出て来て良かったです。
食べられないのは辛いですよね。
多頭飼いはいいところがいっぱいあるけれど
ひとりは食べられなくてひとりはガツガツ・・・こういうときはちょっと(^^;)

とにかく食べられるようになれば力が湧いてきます!
もう少し!藤助くん、ガンバってね。

投稿: ニコちゃん | 2011年8月26日 (金) 04時46分

clover>>はいらっくすさん
藤助はもう安心してよさそうです。
 
むっくん頚椎なんですね。
藤助のフラつきも、頚椎か前庭の問題が疑われていました。
ヒィヒィ・・・なんて可哀想なむっくん。数日は長いです。
ケロって治っちゃうのも不思議です。困った病気ですね。

まさに「お年頃」。あ~シニアなんだーって身に沁みました。
次のお題は「前立腺肥大」ですcoldsweats01
困ったら遠隔レイキ、お願いしちゃおshine


clover>>ニコちゃん
そうなんですよ~
藤助が食べるのが遅いと、隣で食べ終わってるラガーがギラギラしちゃってcoldsweats01
でも藤助の食べるスピードも元に戻り、今は平穏(?)なお食事タイムに戻りました。

投稿: ミナト | 2011年8月26日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52555816

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助回復の5日目:

« 藤助不調4日目 | トップページ | 藤助完治の7日目 »