« 藤助不調3日目 | トップページ | 藤助回復の5日目 »

2011年8月23日 (火)

藤助不調4日目

楽しい話題でなくて申し訳ないのだけれど・・・

書くとすこし、「心配」が和らぐので書かせて下さい。

 

 

昨日から、ちゃんとご飯が食べられるようになりました。

今日の朝、久々のうんPをしました。ちょっと緩い。

でも採ってる水分の量を考えると、そんなものかな?程度のユルさ。

 

 

問題は。 

Boukou20 

この姿勢から、自力で立てません。力が入らないみたいです。

「ヒーン」って助けを呼びます。

 

水を飲んで、トイレに行くのをセットで1日5、6回してますが、 (←これでもだいぶ減った)

その時にちゃんと呼ぶので、起こしに行きます。

 

 

Boukou22

立ってもヨロヨロ。 

( ̄_ ̄ )。o0○(4日の間にだいぶ痩せちゃった・・・)

 

 

 

Boukou21

かなり消耗した感じはありますが、

ご飯の時、散歩の時は「元気5割増し」になるので、自力で立てることもあります。

 

約2日半、寝たきりだった影響かなぁ?

白血球が増えて、熱もあったようなので、体の中は満身創痍ってとこでしょうか。

 

あ、でも今朝のお散歩では「女の子」にシッポフリフリで引っ張って行きました。

体力を気力でカバーした模様。帰宅してグッタリしましたが。

 

 

Boukou23

早く笑顔を見せておくれーーー。

 

 

応援パワーありがとう。。。消化によくて高エネルギーな食事・・・今日もこれからスープ作りに励みます。これ以上筋肉落ちないように、軽く散歩も行きましょう。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

|

« 藤助不調3日目 | トップページ | 藤助回復の5日目 »

コメント

藤助くん…心配ですねっ。

夏の疲れが出てきちゃったかなぁ…。
早く涼しくなるとイイのに。

藤助くん、乗り越えようネ。

馬尾症候群とかじゃないよねっ。

投稿: cheeママ | 2011年8月23日 (火) 15時10分

初めまして。 
大きさは違いますが 我が家の凸凹兄弟と 似ているような気がして
以前から 拝見させていただいておりました。

藤助君 本当に心配ですね。
病院にも行ってらっしゃるので 既に 検査済みでしょうが
急性膵炎とかは 大丈夫でしょうか?
と言いますのも 我が家の上のコが 突然 ゴハン嫌
嘔吐、軟便と症状が藤助君に 似ているような気がしたもので・・・
差し出がましいことを 申し訳ありません。

藤助君のゆる~い感じが 大好きですので 
1日も早く 復活することを 祈っています。

 

投稿: カニ江 | 2011年8月23日 (火) 15時43分

初めまして。

大好きなブログで、
こっそり~パソコンのお気に入り~に入れて~
楽しみにしております!!

藤助くん・・・・
心配です・・・
<白血球> 
顕微鏡で<白血球の形>は
診てもらったのでしょぅか・・・

初めてのカキコミで、ずぅずぅしくすみません。
1日も早く元気な藤助くんに会えますよぅに。
遠い空の下からお祈りしております。

   藤助くん・ラガーくんの大ファンより・・・

投稿: れこぶ | 2011年8月23日 (火) 15時43分

藤助くん
ご飯が食べられるようになって
安心しました。

もっともっと元気になるよう
応援していますっ

投稿: けろ | 2011年8月23日 (火) 15時47分

藤助く~ん、少しでもウマウマして元気になってくれ~sign03
消化のいいものって白身魚って手もありますよね
生鮭に軽く火を通してもgood!!
うちのワンコはコレで乗り越えてきましたよ~
アスタキサンチン効果pisces
風味が変わってもしかしたら食べてくれるかもよ~・・・

藤助君、ガンバレ~~~sign03

投稿: アロマママ | 2011年8月23日 (火) 18時19分

わんこはおしゃべり出来ないから、心配ですよね。

早く元気になっておくれ

病院にも行ってるし、後は回復を待つだけだけですが・・・。

藤助の笑顔が見たいです。

投稿: りんぽんママ | 2011年8月23日 (火) 21時11分

久々にPC開いて、ここ訪れたらビックリw(゚o゚)w
藤助クン、食べれるようになったんですね。よかったです。
このまま快方に向かいますように。
藤助クン、また笑ってね~。

投稿: kayo | 2011年8月23日 (火) 22時43分

ちゃんとごはんが食べれたってことが、ちょっと安心ね(^^)
弱ってるのに、女の子にシッポふりふりできるって、もう男ってヤツは┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
ワンコも人間もいっしょだわ~。
なあんちゃって(^^)WW
早く元気になって、あちこちでシッポ振ってね!!

投稿: HIKKY | 2011年8月24日 (水) 12時44分

clover>>cheeママさん
馬尾症候群?w(゚o゚)w・・・調べて、先生にも聞いてみました。
藤助、前肢も不調の時があるので違いそうです。
先生と周囲を歩いて確認してもらったりして・・・
この様子を見てる期間っていうのがモヤモヤするんですよね~
あ、コメ一個消しときましたwink

clover>>カニ江さん
はじめまして。こんにちは。
ワンコは症状が伝えられないから、診断がつくまでが大変です。
今日の検査、治りっぷりから膀胱炎は間違い無しって感じです。
消化系は全く問題無いのが救いです。
ヒトも癖になりやすい病気なので、しっかり治そうと思います。

clover>>れこぶさん
はじめまして。こんにちワン。
白血球の形・・・どうでしょう?先生何も言って無かったようなthink
いずれにしても、初回で、考えられる全ての病気に対応する検査をするのは無理なハナシなので、
経過を追いつつ、検査を重ねていくしかないのかなぁと思っています。
血液検査ひとつ取っても、検査項目って悩ましいですよね~
今日は「少し元気な藤助」ですが、来週辺りにはもっと元気な藤助を載せられるようにがんばりまーす。

clover>>けろさん
ゴハンを食べないなんて・・・
藤助の人生にあるとは思っていませんでしたshock
みなさんの応援パワーのお陰で、グッタリ状態は2日で済みました。
食べられるようになれば、後は早い。。。ことを願ってますshine

clover>>アロマママさん
そうだ。そうだ。お魚も食べさせよう。
ここ数日、家事がおろそか(いつもより更に)でヒトのご飯がいい加減です。反省中。

clover>>りんぽんママさん
もう、この回復を待つ時間が長いこと、長いこと。
さすがにユンケルは飲ませていませんが、
ゴクッとのんでシャキッと治る特効薬はないのかしら?と思ってしまいます。

clover>>kayoさん
ガタガタっと弱ってしまう辺りがシニアなんだな~と再認識です。
これからは、もっとオシッコちゃんと見ようと思います。

clover>>HIKKYさん
只今一日3食です。オヤツもあり。スペシャル待遇中。
病院でグッタリ待ってる時も、かわいいラブちゃんには吸い寄せられてました。
まったく・・・gawk
今日は、ご近所さんに茹でササミを貰ってシッポぶんぶんでした。
元気になって本当に嬉しい。

投稿: ミナト | 2011年8月24日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52547704

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助不調4日目:

« 藤助不調3日目 | トップページ | 藤助回復の5日目 »