« 藤助膀胱炎になる | トップページ | 藤助不調4日目 »

2011年8月22日 (月)

藤助不調3日目

ご心配をお掛けしております。m(_ _)m

 

昨日は水しか口にしたくない様子でしたが、

 

Boukou10

夕方、水を飲んだ後に、

 

 

 

Boukou11

なんかちょうーだい。。。って言ったので、

スープ(トリガラ+野菜・具無し)をあげたら飲みました。

その後はビスケットを一かけら食べて、もういらないって・・・

口の中が痛いのかもしれないと思いました。

(先生曰く、少し熱があるかもしれないって。)

 

夜も、少しのごはんとたっぷりスープを飲んだので、少しは回復してるようです。

 

 

Boukou00

今日は、歩くのがヨタヨタしてますが、色んな格好で寝られるようになったので、

少しは楽になってると思われます。

 

 

Boukou01

朝ごはんも、スープご飯(具有り)を少し食べました。

食欲は出てきている模様。うれしい。

 

あまりの弱りぶりに、ご飯にユンケルを入れたい衝動に駆られますが堪えています。

焦らない、焦らない。藤助がんばってるんだから。

 

 

Boukou02

坊ちゃんは、雨で外に出られないためクサり気味。

でも、藤助が「いらない」って言った食べ物がラガーへ行くので、

何で1日に何回も食べ物が出てくるのか不思議そう。ソワソワしちゃってる(^^)。

 

坊ちゃん、しばらくはお静かに願います。

 

 

読んでくれてありがとう。。。夕べ、ラガー用にお肉を焼いたらムクリと起きてきました。今日、様子をみて大丈夫そうなら、夜はお肉を焼いてあげようと思います。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

|

« 藤助膀胱炎になる | トップページ | 藤助不調4日目 »

コメント

藤助君、少しずつよくなってきているようですね
良かった~happy01
食いしん坊のワンコが
「食べたくないの・・・」な~ンて言うととても心配しますね
温かいスープ飲んで体を温めて早くよくな~れsun
お兄ちゃんが具合が悪い時にラガー坊ちゃんはわかっているようですか?

投稿: アロマママ | 2011年8月22日 (月) 14時13分

藤助くんがゴハンをいらないと聞いて、
とっても心配でしたが、今朝は少し食欲が出たのですねsign01
良かったです~happy01
早く元気になりますように。。

投稿: あきぴ | 2011年8月22日 (月) 15時01分

藤助くん、いかがですか?

我が家もてちが食べるのを拒否し、多飲多尿になり
嘔吐を繰り返し意欲がなくなり・・・
調べに調べてやっと原因がわかりました。
副腎皮質機能低下でお薬を飲んだら回復しています。

食べないって本当に心配ですよね。
早く元気になりますように!

投稿: ニコちゃん | 2011年8月23日 (火) 11時32分

長い来客でHPも見れず、開けてびっくりしました。
藤助くん大丈夫?
しゃべってくれたらどんなに楽かと思うよね。
「ここがおかしいねん」とか、
「ここが痛いねん」とか。
あ~!早く良くなってね!
どれほど心配か、ほんとによくわかります!!!

投稿: HIKKY | 2011年8月23日 (火) 11時49分

bud>>アロマママさん
坊ちゃん全然分かってませんね~happy01
全くいつもと変わらず。
ここ2、3日寒かったので、犬ベッドが人気だったのですが、
ラガーは藤助の上にドシッって(苦笑)
余り、チヤホヤするのも藤助が不安になりそうなので、放っておきました。
いつも通りが一番だと思うので。

bud>>あきぴさん
家族に元気がないと、家の中がしっとりしてしまいます。
藤助がトイレしたら褒めて、何か食べたら褒めて、歩いたら褒める。
盛り上げて治して行こうーー!
 
bud>>ニコちゃん
てちクン病気が分かって良かった!
病気が分かるまでの間が心配ですよね。
食べて、飲んで、寝てくれる。これが出来れば回復への大きな1歩。
ご近所に15歳のラブ君がいます。
色々病気もあるらしいのですが、お散歩をのんびり楽しんでいます。
彼からすれば11歳、8歳なんてまだ若いらしいですcoldsweats01

bud>>HIKKYさん
まさか4日でこんなに弱るとは・・・
ちょっとしたきっかけで弱ってしまうところが「シニア」なんだなぁって思います。
幸い食欲が出てきたので、なんとかなりそうな感じです。
あれが食べたい、これが食べたいってのも言ってくれるいいのにな。

投稿: ミナト | 2011年8月23日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52538472

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助不調3日目:

« 藤助膀胱炎になる | トップページ | 藤助不調4日目 »