« シーズン初の川遊び | トップページ | 聞いてるよ。分かってるよ。 »

2011年7月 9日 (土)

竹シーツ

昨年秋に、竹シーツ買いました。Yondaさん用。

季節外れの処分価格だったから買ってみたわけで、

効果なんてま~ったく期待していなかった。

 

 

Take01

すっかり忘れていた今年。

6月なのに連日熱帯夜って時に、( ∵)σそうだアレ!・・・と思い出した。

使ってみたところ、これがすんばらしい。一晩ヒンヤリ。

 

すかさずもう一枚、自分用をポチり、2週間待ちでやっと届いた。

ヒンヤリ、気持ちよ~く眠りにつく。

 

 

Take02

ヒンヤリということは、当然犬達にも大人気で。。。

布団に3匹」の時間が大幅に増えました

幸せだけど窮屈なのです。

 

 

ポッチリ応援ありがとー。。。夜の節電は余り関係ない?でも電気の使用量が恒常的に減ったら、原発無くてもイケんじゃね?ってエライ人達も思ってくれるかも。24時間365日節電運動実施中。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

|

« シーズン初の川遊び | トップページ | 聞いてるよ。分かってるよ。 »

コメント

我が家も、今年買いました!

あまり期待はしていなかったのに
すごい威力ですよね。
熱帯夜でも 朝まで扇風機だけでぐっすり眠れます。
結局、自分の体温が下がらないのが安眠妨害の原因だってことですね。

我が家のわん子も、きっと欲しいだろうなぁ

投稿: まこたくママ | 2011年7月 9日 (土) 16時55分

bud>>まこたくママさん
コメント一個消しときましたね。
ココログは後からコメント編集出来ないので、ご不便をお掛けしますcoldsweats01

やっぱり竹シーツ大ブレイクですよね。
さすがに寝入る時は、まだ室内が暑いので涼しくないですが、
明け方は肌寒い位です。タオルケットぐるぐる巻きです。
 
竹シーツとタイル、ワンコチームはどっちが好きかな~confident

投稿: ミナト | 2011年7月11日 (月) 12時20分

そっか~。こちらは未だにフラネルシーツに羽毛に包まって寝ています。

日本の夏の暑さが思い出せないくらいです。竹シーツ開発した人に感謝ですね。

投稿: latte to tea | 2011年7月12日 (火) 02時56分

bud>>latte to teaさん
竹シーツ、もっと前に知りたかった。
これがあれば、エアコン無しで眠れます。
 
日本の暑さ忘れちゃう?ふふふ。
夏に北米に行って戻って来た時、なぜかこの湿気にホッ。gawk
蒸し蒸しして不快だけだと思ってたのに、自分の感覚にビックリしました。

投稿: ミナト | 2011年7月14日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52160682

この記事へのトラックバック一覧です: 竹シーツ:

« シーズン初の川遊び | トップページ | 聞いてるよ。分かってるよ。 »