« 本栖湖へキャンプ・忘れてた! | トップページ | 梅雨寒 »

2011年6月16日 (木)

急性留守番病?

昨日はYondaさんと二人でお出掛け。

 

  

 

Rusuban11

↑ 心配なのはコチラの方

 

ムダとは分かりつつも、頼まずにはいられない。

 

  

Rusuban10

もうちょっと具体的に頼んだ方がいいかしら?

 

「ラガーがお腹が痛いって言ったら、クレートから出して」

「ラガーがクレートを齧ったら、歯が悪くなるよって止めて」

「ラガーがクレートを掘り出したら、ムダだよって止めて」・・・とか?

 

そんなこんなで8時間後に帰宅。

とりあえず平穏無事であった。

 

が、しかし。

 

就寝直前、ラガーがトイレに駆け込んでツー。

なんとなく最後がユルイ・・・・これは(-_-;ウーン?

案の定明け方に、「トイレに連れてってくれ。」って起こされました。

ちょっとピーな感じ。

 

今までの留守番パターンから推察すると。

--- yondaさんが仕事に出る。のちに私が出る。 ---

このパターンは全然平気で、私が玄関を出る時既にラガーは寝ようとしている。

--- 二人一緒に出る ---

吠える。外まで聞こえる。クレートもガタガタ言ってる。

 

多分、後者のパターンがダメなんだろうな~。

こんな時のラガーのお腹は、全治12時間って感じです。

 

 

今日もありがと!。。。藤助?全然平気です。藤助んちは扉が壊れているので開けっ放し状態ですが、出掛ける気配を察知すると勝手にハウスで寝に入ります。一緒に行くときでも一旦ハウスしてしまうので、ちょっと面倒?。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

|

« 本栖湖へキャンプ・忘れてた! | トップページ | 梅雨寒 »

コメント

あらら~coldsweats02
ラガー君は二人が一緒に家を出るとゲリピーになっちゃうなんて、なんて頭がよいのでしょう!!(゚ロ゚屮)屮
お二人が楽しいことしに行くのがバレちゃってるんだね!!

チェリーは小さい時バリケンでお留守番でした。
今はフリーですけど…
(留守番のときいたずらはしません。いたずらは人の前でするものだと思っているみたい(;´д`)トホホ…)
その為か、チェリーも一緒に出かけるのに一度ハウスしますよ~。すぐ出てくるけど…

ワンコって小さい時からの習慣が抜けないんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
あ~ワンコってかわいいわ~lovely

投稿: チェリー母 | 2011年6月16日 (木) 17時54分

bud>>チェリー母さん
ん~。やっぱりバレちゃってるのかしら。
ラガーは鋭いから困ります。
 
チェリーちゃんも「ハウス」が得意なんですね。
藤助も確かに習慣になってます。
でも、エアコン工事のためにハウスを別の位置に移動した時は、
もとあったハウスの位置に「ハウス」してました。
家無いのに・・・gawk惜しい。

投稿: ミナト | 2011年6月17日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51959131

この記事へのトラックバック一覧です: 急性留守番病?:

« 本栖湖へキャンプ・忘れてた! | トップページ | 梅雨寒 »